気合いを入れて洗車編 2 ガラス繊維系コーティング剤 ポリマー G1000

Img_3385

 さて、ここ1年ほど 洗車に使っているコーティング剤が・・[E:confident]

 かなり昔からブリスを使っている訳ですが・・・・・

 320mlで6000円とか・・・高すぎでしょ・・・(゚∀゚;)ブリス ブリス ブリス

Img_7072

 と、疑問に思って 検索してみると・・・

 なにやら超安いガラス繊維系コーティング剤があるじゃーないですかっ!



 このポリマー G1000 お試し版 1250円 を騙された! と思って

 買ってみたのですが、これが密かにイイ! みたい・・ということで・・・・

R0014169

 これお試し版 

Img_7073

 またまた今度は本格的に買ってみました



 今度1L 色々入って4800円 (*゜▽゜)ノ安!

 1Lといっても4倍に希釈して使うので 4L分 

 ブリスと違って ジャブジャブ使えます (^o^)V

Img_7656

 付属している計量カップで量って希釈します

 スポンジとマイクロファイバーと計量カップ、漏斗、スプレーが2本 空きタンクが1個

Img_8001

 ブリスと違って、全くの無色透明 

 吹いてみると、結構なアルコール臭 

 吹いて スポンジで延ばして、軽く水で流して 拭き上げるだけ

 ブリスより さらに簡単

Img_8003

 全く 手応えがない 塗り心地ですが、長いこと

 使ってみると、塗った後はツルツルするし

 確かにシッカリ コーティングされていて

 鳥のフンなどにも強いし なかなかお気に入りです

 (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. Ojin より:

    きちんと、計ってするのですね、
    うー・・・適当な俺には無理かも。
    お試し版なら試してみたいですね・・・
    春には、ガラスコーティングのメンテもしないといけないな。
    ホイールは、コーティングの後に変えてるので、
    コーティングしてないんですよね。
    試してみようかな・・思案どころw

  2. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (*゜▽゜)ノ

    >きちんと、計ってするのですね、
    はい でも 計量カップがついているので
    簡単です (^.^)

    >試してみようかな・・思案どころw
    貧乏人コーティングなので
    ojinさんには 似合わないかも ・・・
    m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. tstyle より:

    確かに、濃厚色にはブリス系がいいです!
    昔はオックスフォードグリーンⅡでしたので、愛用してました^^
    確かに高かったですね〜^^;
    今は白なのでそんなに気にしなくなりましたが、、、
    確かに水垢が、、、、、醜いですよね;;
    自らやっちゃうマメさに脱帽ですよ!!

  4. life87 より:

    おはようございます!
    コレが例のコーティング剤ですね!
    たしかに中々良さそう♪
    こんなにジャブジャブ使えるならお風呂の壁とか他にも用途がありそう♪

  5. Detour より:

    これ良さそうですね!
    コーティングしなきゃいけないと思うんですけど、
    お金が無くって、、、、(ノ_-。)
    お試し版からポチッとしてみたいと思います!

  6. pon太 より:

    ブリスは容器ものすごく小さいですよね。私、一度だけ購入しましたが、あまりの小ささに驚きました。
    このコーティングの艶はどうですか?お車黒色ですから艶も同等ぐらいでしょうか?私は白色にブリスかけましたが、その違いよく分からず。表面はつるつるでした(笑

  7. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/

    >確かに高かったですね〜^^;
    そうなんですよぅー ハンズで7000円オーバーですよぅー
    (^_^;)うう

    >自らやっちゃうマメさに脱帽ですよ!!
    いえ 貧乏なだけでつ・・・(・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >ジャブジャブ使えるならお風呂の壁とか他にも用途があり
    はい スーツケースのリモワ君に試したら たしかに
    つやが出ました (*^_^*)

    お風呂やってみまーす! (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Detourさん こんにちは (^^)/

    >お金が無くって、、、、(ノ_-。)
    わたしは 車は所詮 数年で換えるので
    高価はコーティングに出すお金はもったいなくて・・・
    (^_^;)

    >お試し版からポチッとしてみたいと思います!
    はい 安いので だまされたと思って使ってみてくださいませ
    (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    pon太さん こんにちは  (#^.^#)/

    >お車黒色ですから艶も同等ぐらいでしょうか?
    どうでしょうね 保護力は勝っているようにも見えますが
    ツヤはどうかなぁー ブリスもまだあるので 今度かけてみます
    車体 半分づつかな (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. morihan より:

    ブリスにブリブリってのがよく分かりました(爆)
    なかなかよさそうなコーティング剤ですね!!
    鳥の糞に強いのが気に入りました。
    次の愛車(いつのことやら;;)に使用してみます(笑)!

  9. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^.^)/*

    >次の愛車(いつのことやら;;)に使
    そんなこと言わないで お試しセットやってみてくださいまし (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m