SIS 東京スペシャルインポートカーショー 3 AC コブラ

200906sis40


 今日はこのエンブレムからスタート

 オースチン ヒーレー スプライト MKI 1961年

 338万円

200906sis41


 オースチン・ヒーレー

 いつみても えへへって笑っているような・・(*^_^*)

200906sis42


 吉田匠さんがこよなく愛する車ということで

 一度運転してみたいなぁ〜[E:confident]

200906sis43


 こちらはビートルの後ろをカットしてしまった車

200906sis44


 ストレッチしてあるのか、分かりませんでしたが

 すごく荷台が大きくてビックリ!

 このピックアップ・ビートルもアリかも![E:bleah]

200906sis45


 もちろん、ズンズン! とスーパーウーファーが鳴り響く

 こんな車も人気あります

200906sis46


 そんでもってこんな地味な車も・・・・

200906sis47


 内装はさらに地味[E:sign03]

200906sis48


 M3乗りの友人がお気に入りなのが・・

 このトヨタ FJクルーザー

200906sis49


 北米向けなのですが、逆輸入車も人気あります

 内装は・・・ですが・・・

200906sis50


 今日のメインは、ACコブラ

 もちろんレプリカですが、これは気合いをいれて

 作り上げた車で、限りなくホンモノに近いとか

200906sis51


 このボディーはポーランドのマイスターによって

 作り上げられたアルミボディーだそうです

200906sis52


 V8 7L 435ps
 トルク65 車重1160kg

200906sis53


 やはり 化け物ですね・・・[E:coldsweats01]

 お値段 1498万円

200906sis54


 この綺麗なコブラもレプリカ

200906sis55


 錆び錆びの車を完全にレストアしてピカピカに

200906sis56


 エンジンブロックも交換したそうですが

 いまでも部品供給に困ることはないそうです

 こちらはSISでの特別価格でしたが 

 485万円と格安 いかがです? [E:wink]

200906sis57


 今日のショットは
隣のオネーサン という感じでしょうか・・・

200906sis58


 ちょっと下からのライティングがツライ・・・

 やっぱりやんわりと出力を抑えたストロボに

 ディフューザーがいるかなぁー・・・

 それはそれで難しくなりそうだし・・うーん・・ヾ(´ε`*)ゝ

コメント

  1. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    アルミボディーのコブラ素敵!!
    鯉のように開いた口が獰猛そうでいいです。

    オネーサンには獰猛にならないようにしたいものです(汗。
    姪っ子に似てるかも(爆。
    まじめにやります(核爆。

    お疲れさまでした。

  2. chandra より:

    yakutaさん こんばんは (*^_^*)

    >アルミボディーのコブラ素敵!!
    いいですよねぇー カッコイイです (〃^∇^)

    >オネーサンには獰猛にならないようにしたいものです
    獰猛になってみたい・・・願望・・

    ごらっー!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >お疲れさまでした。
    あと10回ほど続きます ヾ(^ー^;)多すぎ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. e87おやじ より:

    ども。
    かぎりなくオリジナルに近いコブラでもアルミ銀で1498万
    まさにこれ!よく見るレプリカコブラが485万
    どちらもレプリカ。1000万円差。ん~。ま、買えないけど。

    最後のねーちゃん。こじ*が・・・。  o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
    いや、表情筋がくっきり見えるだけですよね。
    chandraさんの撮影技術がすごいから・・・
    罪作り。罪作り。きれいに撮りすぎ!

  4. life87 より:

    アルミも青いのもどちらのコブラも叩いて造形しているんですよねぇ。美しいなぁ。コレを作り上げた職人は凄過ぎますねぇ。
    もちろん、隣のお姉さんも素敵です♪

  5. chandra より:

    e87おやじ さん こんばんは (*^_^*)

    >どちらもレプリカ。1000万円差。ん~。ま、買えないけど。
    はい まったく・・どうなんでしょうねぇー 1000万

    私は安い方を選びます! ヽ(○´▽`○)ノ
    買えないけど・・・

    >こじ*が・・・。
    そうなんす・・・
    だから両方ともすこーし 明るくして飛ばして
    シャープも緩くしています・・
    1枚目のオネーサンもお肌が・・・

    (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >。罪作り。きれいに撮りすぎ!
    いえ カメラがいけないんです (^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————-
    life87 さん こんばんは!

    135よりも400kg軽くて100ps多いって・・・
    (; ̄ー ̄川

    腕がないと 曲がれませんね・・・(;´_`;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >V8 7L
    427cu.in. 最強バージョンですね うねる曲線がエロい!

    カニ目もかわいい 近所にレストア屋さんがあるので馴染み深いです
    そこではALPINE A110とかビックヒーレーとかマセとかレストアしてます
    やっぱ旧車はいいなぁ・・・

  7. shin! より:

    コブラもいいですがカニ目についついヽ(´▽`)/
    この色も似合っていますね♪超滝汗体質なので残念ながらオープンは乗れませんが(涙)歳をとったらああいうクルマでのんびりドライブをしてみたいですね~(^^)

    で、地味なクルマの車内は・・・あんなことやこんなことも・・・(*-_-)=○()゜O゜)☆

  8. chandra より:

    M さん こんにちは (*^_^*)/

    >うねる曲線がエロい!
    いつもコブラは展示されていますが、魅力ありますね (^_-)

    >ALPINE A110と
    A110は今回なかったなぁー 結構希少なんでしょうね・・

    >やっぱ旧車はいいなぁ・・・
    昔は興味なかったのに、ここのところ興味が出てきてしまって・・
    今の車に失われた魅力がありますもんね (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin! さん こんにちは (^o^)/

    >超滝汗体質なので残念なが
    スリムでらっしゃるのに意外ですね 
    オープンは勇気がいりますが 一度 旅行にでてみたいです
    (^。^)

    >歳をとったらああいうクルマでの
    本当ですね あこがれですぅー (^_-)

    >・あんなことやこんなことも・・・
    ラブホ状態の内装ですもんねぇー (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m