ビルシュタインショックに換装

yanai-1.jpg

我が愛車のBMW 320i M Sportsもはや、77000kmの走行となり、ショックが急激に抜けたような感じ・・・(;。;) しばらく我慢していたが、毎日気分が悪く、ついに車検直前にもかかわらずショックを交換した。交換候補はザックスかE36でも交換したビルシュタイン。今回は有名なYOKOHAMA STUDIEさんで、と思ったが今日はなんと定休日・・・むむ、無念。そこでいつもお世話になっている川越のヤナイさんに向かう。

yanai-2.jpg

なんとカメラを忘れたので、さみしく30万画素の携帯で撮影・・トホホ。ヤナイさんはビルシュタインが得意だし、一般にザックスの方が柔らかいと聞いているので、やっぱりビルシュタインを選択。あいにくノーマルストロークがなくて、ちょっと心配だったがショートストロークに交換してもらうことになった。車高は落とすと格好はいいけど、フロントを擦るのでこのままでいいと、コイルは変更しない。お金もない・・・(^^ゞ  

bil.jpg

作業時間2時間程度と聞いて、周りをブラブラ散歩して、うなぎ屋さんがあったので、うな重を注文。30分待たされて、お、、意外にちゃんと焼いているのか?と期待。なかなかふわっとしていて良い腕でした。戻ると車が出来ていて、支払ってから、池袋まで高速を走ってみた。タイヤが柔らかくてダメなので、70点くらいかな・・でもフラットな乗り心地にはなりました。(^^)

コメント