Esso speedpass 分解

speedpass

いつも行くEssoのスタンドもご多分にもれずセルフになってしまった。セルフの方が儲かるのは分かるが・・・EssoではSpeedpassというスティックで、自動引き落としがされる。これを使うとクレジットカードに比べて、3円/Lのディスカウント。支払うカードを変更したので、今回古いspeedpassが不要になった。このまま捨てるのは危険なので、破壊してから捨てることにした。ついでに中身を拝見。(^_^;) ICタグの様なもんだろうと思ったが、デカイコイルが出てきたのですこし驚き。くっつけるようにしなきゃ関知しないのに、こんなに電力がいるんかなぁー。ガラス封入だし、結構お金かかっているような。

コメント