大宮ルミネ2 KOREAN DINING 長寿韓酒房

Img_3974

 さて先日は休暇をとってすこし体を休め・・

 お昼頃からカミサンとアンヨでGO!

Img_3958

 大宮駅のルミネ2

 そしてそのレストラン街へ

 洒落たところでマッタリしたかったのですが・・・

 このお店の参鶏湯という文字に負けて入店 (^ ^;)ゞ

 KOREAN DINING 長寿韓酒房

Img_3962

 ちょっと暗めの店内は素敵だけど、写真には不都合・・(^_^;)

Img_3965

 私は迷わずサムゲタンセット1580円

 カミサンは鉄板プルコギセット1280円

Img_3966

 キムチ発酵してないのね・・

Img_3968

 歩いてきたのは、これのせい・・・(^ o^;)ゞ

Img_3971

 カミサンの鉄板プルコギセット ちょっと甘かったらしい・・

Img_3970

 じゃーん 来ましたサムゲタンセット

 しかし、これ味 うすくね?(゚∀゚;)?

Img_3973

 こういう方の為に塩があるのね・・

Img_3969

 若干入れすぎて、とんこつスープみたいになったけど

 とても美味しかった! 銀座とか四谷にもあるんだ

 中国のサムゲタンは透き通っていて最高だったけど

 韓国のは白湯なのね (^o^)

 銀座はちょっといってみようかな・・

コメント

  1. たにやん より:

    ガッツリ働き、休暇でリフレッシュ。

    それに美味しい食事と情愛が加われば、疲れも一気に吹き飛びますね。

    テクテクのご褒美がプレミアムモルツでしたか。

  2. HT より:

    こんばんわ!

    サムゲタン、美味しそうですね!
    韓国出張で現地の人たちに連れて行ってもらったお店のものは流石に美味しかったです
    ちょうど鳥インフルエンザが流行していた時でしたが(^^; 気にせず平らげました

  3. tstyle より:

    こんばんは〜!
    プルコギは大好きですね〜^^
    牛丼みたいにプルコギ丼にして食べると最高なんですが^^
    体にいいものを嫌うので、サムゲタンはちょっと苦手です
    唯一辛くても食べるのが、タットリタン!!
    鶏肉が激辛で、でも美味しいんですよ^^
    牛骨を寸胴で煮込むコムタンスープは親父の得意料理でした!!
    シンプルに、コムタンスープにご飯入れて食べるとさっぱりして美味しいです^^

  4. life87 より:

    こんばんは!
    韓国料理にもプレミアムモルツが合うんですねぇ(^o^)b
    サムゲタンかぁ…一度どこかで食べたんだけど、自分のBlogを見返しても見つからなかったです。
    スオン食堂にあるかなぁ…またネギチジミも食べに行きたいし(^o^;

  5. morihan より:

    塩分撮りすぎには注意しましょう!!
    高血圧による病気は怖いですよ(笑)
    昼間っからのお酒はうまいのですが顔に出ませんか??

  6. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    EDにあらずEVには吹きました (^ o^;)

    >テクテクのご褒美がプレミアムモルツでしたか。
    はい 生ビール最高です!(^ ^;)ゞえへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (^。^)/

    >韓国出張で現地の人たちに連れて行ってもらったお店のものは流石に美
    いいなぁー 有名なお店があるんだそうで あこがれです (*^_^*)

    中国で食べたので病みつきなんですが スープが透き通っていて 別物みたいですね
    本場で食べてみたいもんです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >体にいいものを嫌うので、サムゲタンはちょっと苦手です
    あれダメですか? 辛くないんですが・・・

    >コムタンスープにご飯入れて食べるとさっぱりして美味しい
    うーん それはうまそうだなぁー 次回の韓国旅行では
    写真期待しちゃいます ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >サムゲタンかぁ…一度どこかで食べたんだけ
    life87さんのことだから 経験すみかと思いますが
    これの美味しいのをさがしています
    昨夜は 品切れで食べられず残念 orz

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (=^0^=)/”

    >高血圧による病気は怖いですよ(笑)
    たしかに しかし、ありがたいことに
    血圧は大丈夫のようです (^ ^;)ゞ

    >のですが顔に出ませんか??
    多少 赤くなりますが そんなにでないので
    ダイジョウブイ! (^^)v

    また よろしくお願いしまーす m(__)m