ハングリータイガー 保土ヶ谷店

2008htigar1


えー眼下に横浜新道が広がるこの丘の上。どこかというと・・・

2008htigar2


横浜新道から燦然と見える、ハングリータイガーさん。もう20年以上前から鎌倉の実家に戻るときにいつも行きたいなぁーと思いつつ一度も・・・(*´Д`)

2008htigar3


で、友人に行こうよ! とせびって、彼も昔の彼女とよく来た ということで、スイスイと分かりにくい道を上ってやって参りました。が、しかし、40分待ち・・・
┌|゚□゚;|┐ガーン!!

2008htigar4


しばし、車で昼寝してからやっと入店。座ったのはトイレ入り口のもっとも末席・・
(^^;;) まぁーいいかぁー

2008htigar5


以前はR134沿いの江ノ島近くにもあったし、O157でかなりのダメージでしたね・・好きだったんですが・・(;一_一) ということで、私はシングルのハンバーグにしておきました。カロリーすごそうだし・・[E:coldsweats01]

2008htigar6


むかーしは お肉のグラム数も選べたし、焼き方も選べたと思うのですが、今は全部デフォルトのみ。

2008htigar7


いやぁーデッカイ肉ですなぁー
( ̄0 ̄;)/ しかし、大変な仕事ですね・・

2008htigar8


やっぱり昔の様に中がまだ赤いぐらいでないとイマイチですが、今はしっかり焼かないといけないんですねぇー 残念・・でも、しっかりしていて、ポテトもおいしいしウマウマでした。[E:lovely]

コメント

  1. てんてん より:

    コンバンワ!
    20年の念願叶ったんですね(笑)ハンバーグを見ると、こちらの爆弾ハンバーグ(チエン店)に似ていますね!粗引き肉で美味しかったりします。

  2. chandra より:

    てんてん さん こんばんは (*^_^*)

    >20年の念願叶ったんですね(笑)
    はい やっと 行けました (^◇^;)

    >こちらの爆弾ハンバーグ(チエン店)に
    へー それは食べてみたいですねぇー (*゚▽゚)ノ

    粗挽きなのも同じですねっ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. ひでつぐ より:

    またまた食いついてしまいました。
    懐かしくもあり、最近の話でもあり。
    横浜新道を通るたびに見てましたが、昨年、初めて細君と行きました。
    他の店はあちこち行くことはあったのですが、
    この店も30年、和蘭豆と同じ頃から存在を知っていましたが、入ったのは初めて。
    運営者は替わってしまっているのでは?
    保土ヶ谷の国道1号の権太坂付近にもありましたけど、
    その後、焼肉屋になって、また閉店しちゃいました。
    洋光台のお店はどうでしょ。
    アミューズメント・ファミレスのハシリ的なお店、
    その後同じパフォーマンスを見せるお店が沢山ありましたっけ。
    狂牛病を乗り切れなかったなですねぇ。

  4. chandra より:

    ひでつぐ さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >横浜新道を通るたびに見てましたが、昨年、初めて細君と行きました。
    私もずーっと 行ってみたいと思いつつ・・・(^◇^;)

    ハングリータイガー自体には行っていたのですが、あの高台からの眺めは良さそうだなぁー と(*^_^*)

    >その後、焼肉屋になって、また閉店しちゃいました。
    いまや若葉台、日野、港北センターの4店舗になってしまいました。

    たしかに経営が変わってますね・・・(;一_一)

    O157が流行ったときに、確か問題が発生したと記憶していますが、BSEでとどめですね・・・ミディアムレアが食べられなくなったのは、非常に残念というか、かなり致命的ですね・・・
    (;_;。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. E90Life より:

    これは完全に意表をつかれました(笑
    一時期狂牛病のころでしょうか。。。
    急激に店舗がなくなってここぐらいしか残っていなかったのです。
    しかしここ最近また復活して実家近くのお店は週末はあり得ない混雑です。
    ただおっしゃるように昔はg数やいろいろ選択できたのですが最近はね。。。(^_^;)
    でもあのつなぎのない?!ハンバーグはマジおいしいです!!

  6. chandra より:

    E90Life さん こんばんは (*^_^*)

    >これは完全に意表をつかれました(笑
    意外に普通でしたでしょうか・・σ(^◇^;)

    >ここぐらいしか残っていなかったのです。
    残念ですねぇー R134で火がボーボー燃えていたお店もなくなったし・・(; ̄ー ̄川

    >ハンバーグはマジおいしいです!!
    はい たしかに それでも十分堪能できました

    また行きたい と思わせるお店ですね (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. morihan より:

    ボリュームのあるハンバーグですね!
    まだ10代の頃ハンバーグで私の一番の思いでは姉が赤坂で奢ってくれたハンバーグです!
    目の前でこねて鉄板の上で焼いて出してくれたハンバーグの味は今でも忘れません!
    今度横浜方面に行く機会があれば寄ってみます!!

  8. life87 より:

    こんばんは!
    ハングリータイガー懐かしいです。ココの店は横浜新道をとおるたびに看板を見ますが行ったことありません(^_^;
    私が常連だったのは134号線の茅ヶ崎のハングリータイガーです。
    若い頃はダブル専門でしたけど、今は食べきれないんだろうなぁ(^_^;

  9. 3by3 より:

    こんばんは。ご無沙汰しております。
    ハンバーグには目がないもので…。
    先日我が家もコチラへ行きましたが、夕食時だったのでとても混んでいました。階下のウェイティングルームで、子供と人生ゲーム3回分待ちました
    (汗)。
    ドリンクとハンバーガーはそこでも食べられるようですよ。

  10. chandra より:

    morihan さん こんにちは (〃^∇^)

    >姉が赤坂で奢ってくれたハンバーグで
    しゃれたところで ご馳走になったのは良い思い出ですよね! (〃^∇^)

    >目の前でこねて鉄板の上で焼いて出してくれたハンバーグの味
    へー! それはすごいお店ですね! 目の前とは
    ちょっと聞いたことないですね! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/

    >ココの店は横浜新道をとおるたびに看板を見ますが
    そうなんです・・
    結構 行く道はややこしいです・・・

    >134号線の茅ヶ崎のハングリータイガーです。
    はい なつかしいですね! ヽ(*^o^*)ノ 

    >若い頃はダブル専門でしたけど、今は食べきれないんだろうなぁ(^_^;
    友人はダブルを食べましたが、中まで完全に焼いてあるので
    最後の方は 飽きた・・と言ってました・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    3by3さん こんにちは (^^)/

    >先日我が家もコチラへ行きましたが、夕食時だったのでとても混んでいました。階
    席数が少ないですよね・・・

    友人曰く 、昔は階下もお店だったのに・・といってましたが・・(^_^;)

    >ドリンクとハンバーガーはそこでも食べられるようですよ。
    へー知りませんでした・・私が行ったときは チェーンがされていましたが・・残念!
    (;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. shin より:

    ハングリータイガー、初めて知りました(汗)
    いや、ハンバーグが大きくて美味しそうですね。
    ゴルフに嵌っている某♪クンとゴルフの打ちっぱなしでそちら方面に行く事もありますので今度寄ってみたいと思います(^^)

  12. e87おやじ より:

    おひさです。
    ハングリータイガー初めて聞きました。
    空腹のトラ・・・怖い。でも、なんか”肉ががつがつ食えるーっ”っていうイメージ連想します。行きたくなります。
    ところで、chandraさん、ハンバーグ派ですか?ステーキはですか?
    俺、どちらもですw。(ズルっ)
    牛肉だけは別バラです。ケーキじゃないです。
    でも、メタボ作戦は続行中ですよ。

  13. chandra より:

    shinさん こんにちは(^o^)/以前は荒挽きハンバーグをミディアムレアで食べられたので、それはもううまかったのですが、O157騒動でいまや完全に焼いてまして、ちょっと残念ですが、それでも
    でかい塊は肉!という感じでイケてます!(〃^ー^〃)
    是非
    一度!

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m
    ————————————-
    e87おやじさん こんにちは(^o^)/

    わたしは
    やっぱ貧乏人なのでなかなか食べられないステーキです!\(≧▽≦)丿

    ここは神奈川にしかないのが、悲しい(/o\)です~

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  14. YYS より:

    こんにちは!! 鎌倉に引っ越してから、あまり横浜新道乗らなくなったのですが、この看板だけはよく覚えてます。目立ちますし(笑)

    行き方、難しそうですね。調べてみよっと♪

  15. chandra より:

    YYSさん こんにちは (*^_^*)

    >この看板だけはよく覚えてます。目立ちますし(笑)
    ですよね! ですよね!(*゚▽゚)ノ

    むかーしから あそこに行ってみたいなぁー
    と思っていましたぁー (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. くろ より:

    うぉぉぉ~懐かしいぃぃぃ~(^_^;)
    湘南方面に在住のころは、いたるところにあったのに・・・。
    なんだか、ひさびさに行ってみたくなりましたです(^^ゞ

  17. chandra より:

    くろ さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >湘南方面に在住のころは、いたるところにあったのに・・・。
    ほんと 残念です・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    >ひさびさに行ってみたくなりましたです(^^ゞ
    たまには なかなか よかですよ! 是非 一度!
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  18. Alb より:

    お久しぶりです。

    ここのお店、近所なので時々行きます♪
    いつも混んでいるのですが、夕方5時頃に行けばほとんど待たずに入れます。
    ボリューム満点でとても美味しく、毎回満足しています。
    ちょっとお高いのであまり頻繁には行けませんが(汗)、また近々行ってみたいです。

  19. chandra より:

    Alb さん こんにちは (^^)

    >近所なので時々行きます♪
    いいなぁー うらやまぁー (*^_^*)/

    >夕方5時頃に行けばほとんど待たずに入れます。
    へー! 意外ですねっ 激混みになりそうですが
    ちょっとディナーには早いのでしょうか・・

    私もまたいきたいですぅー ヾ(´ε`*)ゝ遠い・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m