秋葉原 神田グリル

060217-1

昨日は霧雨降る中、電車で缶詰になりながらも何とか秋葉原に到着。久しぶりに西口に界隈を歩く。メイドさんがチラチラ歩いていたり、チャイニーズさんが沢山買い物に来ていたり、相変わらずの秋葉原。

060217-2

東口のヨドバシに戻って、例によって大量買い付け。しかし、最近どうもPC関連は盛り上がりませんなぁー。面白い物が少ないような・・・・OS、CPU、みんな画一的になってしまったからだろうか。ワクワクするような事が少なくなりました。

060217-3

例によって11時にはランチタイム。今日は悩んで、ベイシックにハンバーグにしよう! と神田グリルさんに入店。ちょっとカロリー高そうだけど、たまには洋食ってのも食べたいのだ。
(o^^o)

060217-4

店内はおじさん、おばさん、と言う感じで、平均年齢が高い感じ。やっぱそうなんかなぁ〜 私は 普通のハンバーグステーキMサイズ(180g)997円にサラダ、ドリンク、ライスのBセット630円を付ける。ちょっと高めですね。

060217-5

あまり期待していなかったのですが、デミグラス・ソースがクリームたっぷりなのか、まろやかでウマイ。ハンバーグも本物のハンバーグでちゃんと牛肉の味がする。ちょっと高めですが、結構気にいりました。

060217-6

秋葉原の仕事が終わって、ちょっと足をのばして、銀座のApple Storeに。フォーカルポイントのiSee 5Gというケースを探すが、AppleStoreでは取り扱ってないとか・・残念。そうこうしていると、目の前にApple Store Japanのボス、スティーブ・ケイノーさんがいつものジーパン姿で立っていた。店の各階の様子をチェックして1Fに降りてスタッフに声をかける。相変わらず、かっこいいなぁー。

コメント

  1. evening_sky より:

    ヨドバシカメラ秋葉原私もこの前いきましたが、やはり広いですね~
    本屋あり、食堂ありとなかなか楽しめました♪
    神田グリルですかー、おいしそう^^
    今度いってみようかな~

  2. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (^。=)
    あそこはポイントがつくので、大抵のメーカー品はここが結局はお得ですね
    バルクのパーツ類は、西口の小さいお店で買いますが、沢山歩くので
    楽しいけど、雨だと大変。(^_^;
    今朝は良いお天気で、洗車でも と思ってます   ヽ(´〜`)ノ