新潟出張 しょう油ラーメン専門店 ちんちん亭

060225-1

ちょっとトラぶった仕事もなんとかメドがついて、ランチに出かけた。朝のどんよりとした小出駅とうってかわって、明るくなってきた。暖かくなってきてちょっとビックリ。ワイシャツに、ウインドブレーカー1枚でも全然平気なくらい。その為、雪がガンガン溶け出していて、下がったところに建っている家屋は、川の中の様な状態・・・。

060225-2

ひどく積もったと思った雪も、ここのところの暖かさでかなり小さくなったそうです。しかし、これでは大変ですね・・・・・灯油なんかも関東よりも1割ほど高いという、なんか変な世の中であります。

060225-3

ランチには、新潟では有名な『ちんちん亭』さん。広い店内なのに、がんがんに混むので、早く早くとせき立てられて、やっと到着。広い駐車場なのに、かなり車で埋まっています。すごい店だなぁー

060225-4

入ってみると、かなり広い! こんなに広いラーメン屋は初めてです。ワンタンラーメン並盛り750円の食券を買ってカウンターに陣取ります。見る間に、お客がドンドン来て、すぐに待ち行列が出来てしまいました。滑り込みセーフだなぁー

060225-5

出てきたラーメンがこちら。醤油ラーメン専門で、餃子すらありません。スープの上にはかなりの油の層が。チャーシューはトロトロで最高。麺は柔らかいというか、コシがないので、私的にはイマイチ。スープはなんとも言えん味でウマイ! なかなか良かったでごんす! 
(^_^)b

060225-6

浦佐の駅からまたMaxの乗る。予定よりも少しだけ早かったので、指定券を無駄にして早い新幹線の自由席に。なんとか座って大宮まで1時間ちょっと。もちろん、爆睡! 
(^◇^;)

コメント

  1. りゅう より:

    新幹線ってよく寝れますよねぇ~
    仕事で東京に行く時はガッツリ寝て行くのですが
    帰りがいっつもびくびくしなから寝てます。
    寝過ごすととんでもないことになりますからねぇ・・・<苦笑

  2. evening_sky より:

    こんばんは~
    ラーメン大好きです。
    私もいろんなとこにでかけると、その土地のラーメンが食べたくなります♪

  3. E90-320 より:

    chandraさん
    こんにちは!
    帰国後おいしいラーメン食べていなかったので、この画像見ていたら
    無性に食べたくなってきました。
    ということで、近所の味玉ワンタン(塩味)がおいしい店に今から行ってきま~す...

  4. chandra より:

    りゅう さん こんにちは (*^_^*)
    >新幹線ってよく寝れますよねぇ~
    そうですよねー (^^)
    やっぱり、私は窓際をとって、窓側に頭をもたれて、グッスリコースです。
    一度、グリーン車で寝てみたい・・・σ(^◇^;)
    またよろしくです (^_^)b

  5. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (^.^)/
    >その土地のラーメンが食べたくなります♪
    ラーメンって、しかし、なかなかの日本文化ですよねー
    これはまだまだ世界に羽ばたけるんじゃないかと思うんですが。
    いやー また食べたいなぁー

    またよろしくでーす \(^_^)/

  6. chandra より:

    E90-320 さん おかえりなさーい!
    >無性に食べたくなってきました。
    すごいところに行かれていて、大分 遠ざかっていらしたですもんねー
    すごい歓待されていらっしゃいましたが、あまり美味しいものは、なかったように
    お見受けしましたが、お疲れ様でしたぁー\(^_^)/

    またよろしくお願いいたしま〜す m(__)m

  7. すずりん より:

    こんにちは。
    ワンタンラーメンですか!。美味しそうですね〜。ヴォリュームたっぷりですね。
    新潟はラーメンで有名なのでしょうか?なかなか行く機会も少ないのですが、興味あるなぁ(^^)

  8. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (*^_^*)
    >新潟はラーメンで有名なのでしょうか?
    そうみたいです、なんでも全国ランキングでも上位を取ったことがあるそうですが
    個人的には、美味しいけど、そこまでは・・ってかんじです。ラーメンまた食べたくなったなぁー (*´ー`) うー
    またよろしくですぅ

  9. Nancy より:

    big snow!
    In winter, about 1 meter thick snow in my hometown.

    〈喜喜〉in window of 『ちんちん亭』さん.
    in China, new married people put in
    〈喜喜〉their window.

  10. chandra より:

    Hi Nancy san! (〃^∇^)/””

    >about 1 meter thick snow in my hometown.
    (!o!)oh! There is cold place ( ̄◇ ̄)

    >〈喜喜〉their window.
    喜喜 is Happiness words ! (☆゚∀゚)ノ

    (^.^)/~~~