シンガポール料理 海南鶏飯食堂 麻布店

Img_016110

 さて、先日はtwitter仲間のsh_yamanaka さんに教えていただいて

 六本木に135でGo!ございます

Img_01543

 初めて駐めた麻布十番の公共駐車場

 ここは便利ですねぇー[E:happy01]

Img_01501

 しかも、機材は最新式

 サンダーバードのテーマソング・・を心で歌う・・(^ ^;)

Img_01512

 でも、ここは・・ホイールベースが

 3.2mを超えるストレッチな7シリーズはダメですって・・(゚∀゚;)

Img_01565

 こんな良い所に、選挙事務所があったんですねぇー(´ε`)あーやだやだ

Img_018631

 1本 山側の小道沿いにそのお店はあります

 シンガポール料理 海南鶏飯食堂 麻布店
Img_01576

 マンションの1階にひっそり・・・でも、行列・・・

 人気店ですね(^o^)

Img_01587

 ちょっと席待ちの間にメニューを拝見

 カミサンは朝から『カレー』が頭の中で渦巻いていて

 当然カレーをチョイスらしい

Img_016311

 小さい穴蔵のような店内は、満席

Img_01609

 私はシンガポール料理は初めてで(⌒▽⌒)ワクワク

Img_016412

 周りの方が頼んでいたので、飲みたくなった

 ウィルキンソンのジンジャーエール g

Img_016614

 頭がカレーに染まっているカミサンは予定通りカレー

 私もカレー 900円にしよう とお願いしたのですが・・

 カメラでパチパチ撮っていて、ブロガーと判断されたのか・・

 ここでは、9割の方が海南チキンライス 900円をオーダーされるので

 ぜひ! とのことで、そちらに変更

 たしかに周りはほぼ全員 海南チキンライスだなぁー

Img_016513

 来ました!海南チキンライス 見た目はビミョー (^ ^;) 

Img_016715

 誘惑に負けて空心菜炒め966円もオーダー

 いやぁー 中国で食べるのにほぼ近い! うまぁー (゚▽゚)ノ

Img_016816

 海南チキンライスは2種類のタレを付けてたべるのですが

 馬鹿うま! (゚▽゚)ノ これはパクチーがないとだめっすね!

 パクチーだんだん 好きになってきたかも・・(^ ^;)

 しかし、さすが人気メニュー! 

Img_01598

 ということで、ここはおすすめ! (゚▽゚)ノまたきます!

コメント

  1. t-style より:

    私はいつもここに止めてます!
    横から入るのが面白いですよね^^
    ひょっとして、もう夏休みですか??

  2. chandra より:

    t-styleさん こんばんは (*^_^*)

    >私はいつもここに止めてます!
    あ! さすが! 上級者! (*^_^*)
    私は 初体験 (^ o^;)ゞ

    >ひょっとして、もう夏休みですか??
    娘たちは・・・(^_^;)
    私は まだまだ・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. ようか より:

    お暑いなか、頑張りでしたね。

    トースター式の駐車場は六本木ヒルズの地下駐車場も同じですね。面白いですよね。

    ヒルズの通りを挟んだ向かいにジェラテリア・ピッコという穴場のようなジェラート屋さんがあります。小さい二階建てで二階のテラスからのんびりと六本木を眺めるのも楽しいですよ。

    珍しいと思ったのは、乃木坂よりの六本木に(=7丁目です)デンマーク料理のお店があります。食器は勿論ロイヤルコペンハーゲンです。(Cafe Daisyといいます)大皿から取り分けるスタイルです。

    さすがにいろいろなお店がありますね。

  4. ful より:

    柔道の人、なんだか下品ですよね。
    僕も嫌悪感を拭えません。

    8月20日から麻布十番祭りが催されますね。
    アヴァンティーの出店に行って見ようと思っています(笑)

  5. たにやん より:

    >カメラでパチパチ撮っていて、ブロガーと判断されたのか・・
    コンデジの人は結構見ますが、一眼でやると目立ちますよね。
    最近は、人前でカメラを出す勇気がなくなってきましたσ(^◇^;)。

    >パクチーだんだん 好きになってきたかも
    ジャッキーペッパー同様、舌もインターナショナルな感覚ですね\(^O^)/。
    私はまだ「好き」のレベルには到達していません(^_^;。

  6. chandra より:

    ようかさん こんにちは(*^_^*)

    >ヒルズの通りを挟んだ向かいにジェラテリア・ピッコ
    あー あそこですか・・
    DEL Soleの手前にできたところですね・・

    DEL Soleがあるから、まず絶対にいきませんね・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ——————————————————-
    ful さん こんにちは (*^_^*)

    >柔道の人、なんだか下品ですよね。
    なんか 旦那と相談して、今後の人生設計として これは必要 という判断 というのが見え見えで・・

    やっぱりスポーツ選手というのは、それだけやって来た感もありますし・・・ったく・・

    >アヴァンティーの出店に行って見ようと思っています(笑)
    アヴァンティーの一度 本当にでているのか 見てみたいと思っています (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ——————————————————
    たにやん さん こんにちは (*^_^*)

    >一眼でやると目立ちますよね。
    もうシャッター音がデカイですからね 馬鹿丸出しです
    (^^;;)
    でも、こういう暗いところ そこそこ撮れるので
    どうしても5D2になっちゃいます (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. ojin より:

    柔道体型は下品な・・そのまんま下品なオジンです。
    旨そうだとおもうのですが・・・なんといっても食わず嫌い大王・・w
    パクチ・・俺絶対にダメですね。
    関東遠征は横浜に宿とる予定なので、
    おいしいラーメン紹介をお願いしますw

  8. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)

    >柔道体型は下品な・・そのまんま下品なオジンです。
    いやいやいやいや 体型じゃなくて・・・(^ o^;)ゞ立候補が・・

    >おいしいラーメン紹介をお願いしますw
    うーん 六角橋の六角屋とか・・

    あ、ラーメン博物館! 新横浜ですが・・(^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. shin! より:

    こんにちは。
    海南チキンライス、、、偶然ですね!我が家は昨日の晩御飯がコレでした。ただし自炊で、でしたが(^^;
    2種類ソースの味とパクチーが決め手ですよね。

    パクチーだんだん 好きになってきたかも
    >これからもだんだんと好きになっていくと思いますよ。そして気がつくとアジア料理にこれが入っていないと不満を感じてくるように・・・(実体験 笑)

    コノ駐車場はワタシも使っています。ここは安いし便利ですよね♪

    また宜しくお願いします♪

  10. chandra より:

    shin!さんこんにちは(*^_^*)
    お!!自宅でシンガポール料理ですか!
    レベル高いなぁー
    じゃー当然パクチーもご購入ですか?
    自宅用としてパクチー買ったことはないなぁー
    (^_^;)すげぇー
    しかし、パクチー慣れてきますね
    d(^_^o)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  11. tamaru より:

    いつも美味しいものを召し上がっていますね。
    海南チキンライス・・・美味しそうです。

  12. chandra より:

    tamaruさん こんばんは (*^_^*)

    >いつも美味しいものを召し上がっていますね。
    いつもではありませんが、ここはお勧めです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  13. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    おいしそうですね。
    福井県の出張は美味しいモノも食べなかったし,尾根遺産とも遊ばなかったし,つまらなかったです。
    来週は新潟出張なので,リベンジしたいです。

  14. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは 

    >福井県の出張は美味しいモノも食べなかったし
    あら 残念ですねぇー (^^;;)

    >来週は新潟出張なので,リベンジしたいです。
    新潟は美味しいモノ イッパイありますよね (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  15. life87 より:

    こんばんは!
    超遅コメ失礼いたします<(_ _)>

    シンガポール料理なんてまず想像ができません(^^;
    奥様のカレーは何カレーなんでしょうねぇ?
    シンガポール風って何をイメージしたらいいのかw

    パクチ私も大好き!
    タイ料理やベトナム料理には欠かせませんが、シンガポール料理も必須なんですね!

  16. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    カレーは美味しいけれど、ここでしか 食べられない ということではなかった感じです

    >シンガポール風って何をイメージしたらいいのかw
    中華とタイとかが混ざっている感じですが、辛くはありませんでした (^。^)

    >ベトナム料理には欠かせませんが
    あ、ベトナムもはいっているかな・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m