池袋 スエヒロ

060228-1

今日は先週の土曜日の代わりに休暇を取った。珍しく長女も自宅にいて、いつも次女のあんみつばかり連れてウマイものを食べに行っているので、じゃどこか行こう! ということに。平日なので、首都高も真っ赤に渋滞。こりゃ、池袋が限界だなぁーと首都高で戸田まで飛ばす。なぜか、みなさん道を譲っていただいて恐縮です。
(^◇^;)

060228-2

首都高を降りてトンネルの中でカミサンがパチリ。私は汗かきではないのですが、ドライブ中は緊張しているので、手に汗をかきますし、ステアリングの表皮が、汗でいつも握っているところだけ、肌触りが変わるのがイヤで、滑り止めの意味もあって、真夏でも皮の手袋をしています。昔は専用のドライビンググローブを青山ピットインさんまで行って買っていましたが、今は、なんだかドライビンググローブは照れくさいので、普通の皮の手袋を薄いものを選んで使っています。

060228-3

本当は前回行った池袋東武のディンタイフォンの近くの柿安 三尺三寸箸さんを狙っていたのだが、お昼時になってしまい、有閑マダム軍団の長蛇の列に敗退・・・。あきらめてディンタイフォンにすればいいのに、同じ店じゃーネタにならん!と同じ階のスエヒロにしてみた。しかし、ここは空いている・・・

060228-4

お煙草はおすいになりますか? と聞かれ、吸いません。こちらへどうぞ・・えっ!? 喫煙席は窓際の眺めが良いところで、禁煙は窓がないこじんまりとした暗いところ・・・窓際にしてください・・・ちょっと怒り・・・減点10点。池袋駅が一望できて良いけど、美しくはない風景。

060228-5

長女はすきやきランチ1500円。私たちは牛ヒレ鉄板焼き1200円。出てきたすき焼きの肉は完全凍結。野菜はたっぷり。

060228-6

牛ヒレ鉄板焼きは見た目はちゃんとしているが、肉はちょんびり・・・味は普通。まぁー安いから、こんなもんでいいだろう。って感じの料理で、スエヒロも落ちたもんだ・・・二度とは来ない・・・とレジで捨てぜりふを吐いて、地下のKIHATCHに向かう。

コメント

  1. evening_sky より:

    こんにちは~
    スエヒロ覚えてないくらい昔にいってから最近いってないですが、それじゃ二度と行きたくなくなりますね-_-;

  2. たにやん より:

    いつもの事ながら美しい写真に見とれてしまいます。助手席からの写真なんてカタログに使われてもおかしくない感じですね。
    自分もそのような写真を撮れるようになりたいものです。

  3. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*^_^*)/
    銀座と新宿のスエヒロは良かったんですがねー まぁー新宿あたりで、もう一度 挑戦してみようかと思っていますが・・外食産業も大変なんでしょうね (^_^;
    またよろしくお願いいたします m(__)m

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^.^)/
    >助手席からの写真なんてカ
    実はカミサンに頑張ってもらってますが、今回は『少しなれてきた』とか言ってます(^◇^;) 
    とにかく、デジカメで ただだから、ガンガン撮りまくれ! と言って、今回だけでも10分程度の間に50枚ほど撮影しています。その中から良さそうなものを選んでみました。この写真は斜めになっていて、構図も良いし、色具合はバッチリで、これでブレてなければ満点なのですが、手ブレ補正もついていなので、しかたないネと言っておりますです。
    ヘタな鉄砲も数撃ちゃ・・・ってヤツですよー  σ(^◇^;)ダハ
    またよろしくお願いいたしま〜すm(__)m