オステリア・ボーノ OSTERIA Buono  池尻大橋

Photo

 大橋ジャンクションの屋上の天空公園を拝見してから
 
 そろそろランチタイム
 
Photo

 このまま 次の仕事場 銀座に行ったのでは
 
 ランチタイムまっさかりで 激混みは必至
 
 なので 早めに このあたりでなにかすまそうと思いましたが
 
 特に見つからず、地下鉄の階段を降りようとしたとき
 
 イタリア国旗を発見 ちょっと来てみました
 
Photo

 うーん こんな狭い階段をおりるのかぁー
 
 一人だし なんとなく リスキーだなぁー
 
Photo

 でも、ここは まぁー入ってみるか!
 
 と思い切って 階段を降りることに
 
 地下の店舗にありがちな ちょっとごちゃごちゃした感じ
 
Photo

 降りて入ってみると
 
 わずかに 陽の光が入っていて 意外に穴倉感でもない
 
 という印象
 
Photo

 本日の初めてのお客ということで
 
 若干 準備中だったりして
 
Photo

 こちらはすでに20年も営業していて
 
 かなりな固定客さんもいらっしゃるようで
 
Photo

 伺えば あの小堺一機さんも舞台の初日と打ち上げに
 
 使われるとか
 
Photo

 この日はなんとなく パスタが食べたい!  
 
 という雰囲気だったので トマトベースのパスタを
 
 お願いしました
 
 シチリア風の魚のスパゲッティー
 
 使っている魚を伺うと スズキとのこと
 
 麺は細く スパゲッティーではなく
 
 スパーゲッティーニですね
 
 しかし、これは美味しい! さすがこの地で20年
 
Photo

 バゲットを食べながら 堪能いたしました (^^)
  
Photo

  これは名店だなぁー すばらしい
 
Photo

  カミサンを連れてきたい と思いました (*^_^*)
 

大きな地図で見る

コメント

  1. morihan より:

    いいお店を見つけられましたね!
    chandraさんって鼻が利くのかな(笑)
    奥様の評価も楽しみですね!

  2. Detour より:

    たしかに階段を下りて行くには勇気が要りそうな場所ですね。
    さすがに20年も続く店には理由がありますよね。chandraさんのお店に対する
    嗅覚に脱帽です(^^)

  3. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >chandraさんって鼻が利くのかな(笑)
    いやー 今回は当たり でした (^ o^;)ゞ

    ここに入らないと 渋谷か銀座でラーメン という感じだったので
    入ってみました (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detour さん こんにちは (^。^)/

    >勇気が要りそうな場所ですね。
    はい 相当 (^ o^;)ゞ

    >20年も続く店には理由がありますよね
    オーナーさんはもう一店舗つくったようですが
    ここは珍しく 当たりでした なかなかここまでわざわざ
    来るのはすくないのですが また行ってみたいとおもいます (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m