天ぷら 船橋屋 本店 新宿三丁目 

Photo

 次女のあんみつも仕事が休み

 じゃー ランチにでも行こう! なにがいい?って聞くと・・

 天ぷら! ということで、さーて お台場のあそこか・・

 うーん でも 予約してないと 厳しいし・・・ということで・・・
 
Photo

 西新宿の 通称 ダダビルにパーク

Photo

 そこから 歩いて 新宿三丁目に

 あ! あった! 天ぷら 船橋屋 本店 (*^^*)

Photo

 明治19年創業 という 老舗でございます

 世田谷の船橋村からこちらに出てきて

 焼き芋の 船橋屋 ということで 始まったそうです

 A定食 2120円 B定食 3300円とか いろいろありまして

 天ぷらの 品数などが異なります
 
 で、AとBとわけて注文

Photo

 クルマなので 残念ながら 麦のジュースとかはなし・・(T_T)

Photo

 オシャレで 高級な天ぷら屋さんとは違って

 なんだか 江戸を感じさせる風情で これはこれでいいねぇー(^o^)

Photo

 定番の海老天から

Photo

 イカとか お芋などを頂いて・・・

Photo

 代用魚のアンギーラではなく 本当の穴子

 うーん 最後に香る感じが 久しぶりの穴子 って感じ (*^^*)

Photo

 カミサンの希望で 追加した レンコン

 厚くて サクサク (^^)

Photo

 色々 食べて 最後は かき揚げ!

Photo

海老がたっぷり 入って こりゃゲキウマ! (^^)/

Photo

 ということで 江戸風情な天ぷら屋さんで

 これはまた来たいね! (^o^)

コメント