中国出張記 交通事情編

200709111


えーこの車は、トヨタのカムリです。彼の地では、事実上のトヨタの最上級グレードだそうですが、レクサスGSとかも普通に走っています。(-_-;)>” しかし、カローラが違うように、このカムリもよりワイド、お顔もより立派にデザインされていて結構素敵かも・・・(^◇^;)

200709112


バイクは禁止されていると聞いたのですが、牽引はいいのでしょうか・・やっぱこういうのも無いと寂しいです。(*^_^*)

200709113


うわっ! チャリに外側から抜かれてるし! って写真です。L(゚□゚)」

200709114


ここは、ホテル前の片側4車線の道路の横断風景。実は夜は、交通量は3倍ほどになって、是非みなさんにも経験していただきたいスリリングなアトラクションです。(o^^o;)
私はもう大分慣れてしまったので、ヘーキです。
( ̄^ ̄)エッヘン
ということで、昼間の交通量がすくない時ですが、ムービーに撮ってみました・・
(☆_@;)☆ \(`-´メ)バーカ!

コメント

  1. てんてん より:

    お元気そうで何よりです。
    生水には気をつけてください(笑)

  2. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (*^_^*)

    あ、もう帰ってますよー やっぱ日本がいいや! (^ ^;)ゞなはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    私も体験しましたが、中国もスリリングでしたね(笑)
    基本的に車優先の道路なんでしょうね。
    私が見た時は日本車はホンダが圧倒的に多かったですね。
    トヨタも多かったですが、ホンダには負けてました。

  4. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんばんは (*^_^)/

    アコードが特に格好良かったです (*^_^*)

    私の場合はそれほど本田がおおい! という事でもなかったですが、レクサスGSが結構多くて印象的でした。
    しかし、進歩が著しい国ですね (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. のり より:

    中国の道路横断はチャレンジングですよねぇ~
    今の私には渡りきる自信はありません(^^;

  6. Ryu より:

    この風景を見る限り中国には見えませんね〜
    整備されてくるとどの国も見分けがつきません(笑)

  7. YYS より:

    こんにちは!!
    やっぱり横断歩道は怖いですねー。交通事故も多いのでは?
    chandraさん、慣れたときが一番危ないのでぜひお気をつけくださーい。

  8. たにやん より:

    なかなかファンキーな交差点ですね。
    でもベトナムの交通事情から比べれば、まだまだパラダイスのような期がします(笑)。

  9. Chadie より:

    凄い道路事情ですね(@_@;)
    引かれても文句が言えない雰囲気が・・・(汗;)
    世界は広いですね~(^^ゞオイオイ

  10. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/

    >道路横断はチャレンジングですよねぇ~
    走ると 向こうも想定外になるので
    走らないようにしています (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ryu さん こんにちは (^o^)/

    >整備されてくるとどの国も見分けがつきません(笑)
    たしかに。だだっ広いんです ホント
    土地と人はいっぱいあります (^。^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYS さん こんにちは (^^)/

    >交通事故も多いのでは?
    はい、かならず見ますね 今回も追突は見ましたが・・

    >慣れたときが一番危ないのでぜひお気をつけくださーい
    はい ありがとうございます 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは  (#^.^#)/

    >まだまだパラダイスのような期がします(笑)。
    はい かなーり 良くなってびっくりです。
    フィリピンは ベトナムライクでは無いかと思いますが
    一度行ってみたいです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Chadie さん こんにちは (^・^)/

    >引かれても文句が言えない雰囲気が・・・(汗;)
    向こうも怖いので、飛ばしたりしないのが
    いいところです。わたしには無理かも・・
    (^^ゞでへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. life87 より:

    こんばんは!
    中国都市部の交通量は年々多くなっているんでしょうね。高度成長期の日本のように…公害は深刻な問題です。
    大通りを自転車で塞いでいたころには考えられない大気汚染でしょうね。
    大丈夫かなぁ北京オリンピックは?

  12. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)/

    本当に 大気汚染は深刻だと思いました。

    パータイさんの昨日のウインナーの記事もすごかったですが
    いろんな意味で想像を絶します・・(^◇^;)

    http://patai.exblog.jp/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m