Waikiki 3日目 その2 カハラモールの巻

06072115

ハナウマベイを惜しみながらも、ハワイカイが見える山道をいっきに下ります。

06072116

カハラモールはH1に乗ってすぐに降りるということでしたが、乗ったとたんにすぐに右に降りるとは思わず、行き過ぎてしまい、えらく苦労して高級住宅街を通ってなんとか戻り、H1の手前に戻りました。駐車場もどこから入るの? とウロウロしながら、適当に。中はメイシーズがあるものの、たいしたことはありませんでした。

06072117

カミサンはアラモアナやワイキキにもないという、シナボンが目当てらしい。店内マップで探して・・ありました、ドアの外なんだねー

06072118

すごそうな外観で、1つだけ購入。(*^_^*)ワクワク

06072119

開けてみると、シュゲー ベットリ と言う感じ。食べると、メチャメチャくどい! でも、なんか惹かれて、すぐに完食。うーん、さすがアメリカって感じ。カミサンはついにカハラのシナボン食べたぁー とニコニコ。
(^_^.)

06072120

さっさと車に乗り込みコンドに戻り駐車場に。駐車場は機械式で、ボタンを押してチケットをとって入るだけ。初日はフロントでパーキングの利用を告げると、ルームチャージにしてくれて、紙のチケットをくれます。出るときに、このチケットと、入るときに取ったチケットをおばさんに渡せば、なにやらチェックしてゲートを開けてくれるって感じです。

06072121

ちょっと休んでから、私はPCでコメントを返したり・・休んでないだろっ! (゜o゜)ばーか
そして1時間程で、ピンクトロリーに乗ってナイキタウンまで出かけました・・・・
(^_^)v ここでちょっとハプニング・・

コメント

  1. すずりん より:

    カハラモールといえば、やはりシナボンでしょうか(^_^;)。無性に食べたくなるような気になったりしますが、数人でシナボン一つ、一人だったらミニボンで十分って感じですね。
    でも、近くでいませんでしたか?。プラスチックのナイフを上手に使いながら一人でシナボンばくはくでっかいサイズのコークを飲んでいるロコの女性?(^_^)

  2. kazu より:

    すごく勢力的にハワイを網羅、
    chadraさん自身の好きなとこばかりでなしに家族思い(^・^)。
    キャノンの新しいIXY800の綺麗な写真と
    ライブな情報がより一層行きたくなりますね。

    でもハナウマベイからカハラモールに下りるところを間違いましたか(^・^)
    このモール確かにすずりんの言ってるようにシナボンだけ(-.-)。
    次に行きましょう(^^♪。

  3. pon太 より:

    こんにちは。
    うちの家内も前回のハワイで初シナボンに満足しておりました。私は半分も食べれませんでしたが…(汗)H1も通り越して一度降りて戻りたくてもなかなか戻れないことありますよね。いつも大汗かきながら運転しています。(笑)こんな私は日本の首都高なんて走れないです(涙)
    ナイキタウンのハプニング気になります。

  4. のえぱぱ より:

    のえぱぱです。
    ウキャー! し、し、”シナボンだー!”(☆。☆)
    国内に支店があったころ、良く食べました(ミニボンだけど)。撤退しちゃったんですよね。。ハワイまで行かねばなるまいか。。。(;。;)
    そういえば、お台場とかにあるハンバーガーやさんのKUA-AINAは本店がホノルルでしたね。ビクトリア・ワード・センターにある様な・・
    しまった、機能は横浜赤レンガまで足を伸ばして、ハンバーガーを食べるべきだった。。残念。

  5. のり より:

    シナボンて凄いですね。初めて見ました。
    私割りと甘党でしかも大食いなのですが、
    これを食べきる自信はありません(笑

  6. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (*^_^*)/
    いやぁー私は知りませんでしたぁー
    非常に くどくてビックリでしたが
    意外に食べられちゃいましたね (^_^;)

    すごいロコはいませんでしたが
    日系のスリムな女性が、ガンガンメイシーズの前でガンガン食べてましたぁー (^◇^;

    また よろしくお願いしまーす 

  7. chandra より:

    kazuさん コメント本当にありがとうございます (*^_^*)/
    今日は あーkazuさんのコンド、このあたりだよなー とアラモアナ方面からの帰りにカミサンと話していました。 (^_^.)

    相変わらず、日本人観光客丸出しで、いささか恥ずかしいのですが、なかなかマッタリとはできませんねー。そのうちに、そのようになりたいとは思っていますが・・(^_^;)

    道はかなり間違えますねー(^^ゞ
    間違えても、あわてずそのままずーっと行って、ゆっくり戻る という事にしていますが、一方通行とかなかなか難しいですね ワイキキは。(-_-;)

    それとお願いがあるのですが、kazuさんのBlogを当方に張らしていただいてもよろしいでしょうか?
    よろしくお願いいたします 

  8. chandra より:

    pon太 さん こんにちは (^_^)/
    >は半分も食べれませんでしたが
    ウチは4人で1個でした (^^ゞ
    でも、充分堪能しました。^^;

    >H1も通り越して一度降りて戻りたくてもなか
    ですね ですね (^_^;)
    日立の樹のモアナルアガーデンは難易度高かったです。何度戻ったことか・・(;O;)

    首都高はもう慣れちゃいましたが、私には・・左ハンドル、右側通行は厳しいですぅー (^◇^;;;;
    また よろしくお願いいたしまーす 

  9. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)

    シナボン撤退しちゃったんですかぁー
    ミニボンで充分ですが・・(^_^;)

    >KUA-AINAは本店がホノルル
    KUA-AINAはハレイワが発祥の店なので、ハレイワだと思いましたが、違いましたか・・
    日本の資本が入る前のハレイワの古いお店は見たことがありますが、今のお店は立派になりすぎちゃいましたねー
    前回はアボガドのはなかったのですが、もう地元 大宮では食べられるので、今回は食べないかも・・(^_^;)
    シュリンプだけにしとこうかなぁー (^◇^)

  10. chandra より:

    のり さん こんにちは (^o^)丿
    いやぁー これ、甘いですよー
    痛いほど甘いって感じ。(^_^;)
    シナモンも強烈。
    ぜひ いってみていただきたい! 
    結構いけますよ (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす

  11. てんてん より:

    色合いがハワイ!?って感じですね。私もいつかその地を踏んで見たい( ̄o ̄;)ボソッ いつのことになるやら・・・アセ

  12. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (^o^)丿
    ハワイの空気、空の色、海の色、そしてなにより 太陽の光。そのすべてがぜんぜん違います。(*^_^*)
    それで虜になっちゃう訳ですが、ローカルの方たちには、なかなか生活するのに厳しいところで、その歴史もなかなか泣けますし、奥深くてとても惹かれます。そのウチ、是非、候補に入れてみてくださーい ヽ(^o^)丿

    また よろしくお願いいたしまーす