Waikiki 3日目 その1 ハナウマベイの巻

0607211

今朝はハワイでは使えないauの携帯を目覚ましにして6時に起床。あー眠れなかったぁー
(-_-;) とガックリしながら起き上がる。またサンジェルマンのトースト2枚焼いて押し込むようにして食べる。子供たちはオレオのシリアル。軽いお昼代わりにご飯を炊いて、おにぎりを作り、ダイエーで買ったパイナップルをどっさり切る。これにカチンカチンに凍らせた小さなペットボトルを保冷材代わりにして小さなクールバッグに入れる。さーて準備OK出発!

0607212

ルートはちょっと遠回りのダイアモンドヘッドの海側を回ってH1に乗るコース。ハナウマまで順調につきましたが、8時をわずかに過ぎていて、結構もうパーキングは埋まっていました。それでも問題なく停められました。

0607213

ハナウマベイのチケットを買って、環境保護のビデオは8:30からの回になってしまいました。あーあと10分早ければ・・・

0607214

ビデオが終わって、ポクポクとスロープを歩いておりますが、シュノーケルなど満載のバックが肩に食い込む。ハナウマベイが眼下に広がり、相変わらずの美しさに何度来ても感動。しゅげー
(^O^)/

0607215

さすがにすでに人が出ていますが、今日はホントにお日様のおかげもあって、海と空の色がすばらしい。まさにハワイ! です。
(^_^)v

0607216

早速IXY 800ISをおニューのオールウエザーケースにセットして、シュノーケル片手にレッツゴー。しかし、気持ち水温が低い。結構慣れるのに時間がかかる・・冷たいねー 
(^_^;)

0607217

しかし、3回目のハナウマでのシュノーケルですが、いままでで一番 魚が多い。ちょっとびっくり。
ヽ(^o^)丿

0607218

もう魚が多くて、近くてカメラをマクロモードにしないと撮れないほど。写真はとても撮れませんでしたが、50cm程の大きな魚がこっちに来たときはちょっとビビりました。
(^_^.)

0607219

なかなかカラフルな魚も多いのですが、これはちょっと大きな方ですね。

06072110

こんな魚も泳いでいたりして・・完全に受け狙いです・・・
(゜゜;)\(-_-;)バキ

06072111

今回初めてエンジェルフィッシュ?ツノダシ様がおりまして、なんとか撮影。いやぁー華麗ですねー

06072112

お昼近くになってくると、潮が満ちてくるのか、人が多いせいか、中央部分のにごりがひどくなってきて、端っこの綺麗なところで活動開始。でも、水温がちと低い・・さむー。

06072113

ま、ムリせずにここらで引き上げましょうと、白人の方々と一緒に帰り支度。

06072114

どっと疲れが出て、無口な状態・・・
(・。・; さて、ショッピングチームは俄然元気になって、『カハラモールに寄って行こう!』だって・・・・・
(一_一)ますます無口。

コメント

  1. たにやん より:

    管理人様
    次回は立ち泳ぎしているお魚さんのアップをお願いしますm(__)m。

  2. chandra より:

    こんにちは
    その お魚は危険なので、精神的にこれが精一杯でした。(^_^;)

    でも、たまに、接触したり、フィン付の種類に蹴られたりします。

    またよろしくお願いいたしまーす 

  3. pon太 より:

    こんにちは。大きな魚綺麗に撮れましたね~。全長1.6,7mの魚も沢山生息していますね(笑)私もchandraさんのブログも影響されて先日IXY800ISを購入しました!腕がない分カメラの性能頼りです。さて明日は何処ですか?ノースショア?水は冷たいですが、綺麗ですよ!

  4. chandra より:

    pon太さん こんにちは ヽ(^o^)丿
    ハナウマでは270枚も撮ってしまいまいした。(^^ゞ
    800ISはちと重いですが、まぁまぁいいです。
    (*^_^*)
    まだ実はハナウマの続きを載せる予定ですが、明日は候補はあるものの ややショッピングチームの形勢が強い模様です・・(^_^.)
    また よろしくお願いいたします 

  5. のり より:

    久々にハナウマ見ましたが、
    私の行った頃と変わってないですね。
    上から見ても海底が見えるのにメッチャ感動しました。
    あのエンゼルフィッシュはツノダシ君ですね。
    ファインディングニモに出てましたね。

  6. すずりん より:

    ハナウマの写真、きれいですね~。
    イクシのハウジング、すごいですね。魚の写真もピントぴったし、すばらしい。三角の魚はツノダシでしょうか。ハナウマ湾の自然環境がこれからも守られるといいですよね。
    とっても充実したハワイですね。こちらもとても楽しいです(^_^)

  7. evening_sky より:

    800IS大活躍ですね♪
    やはりマニュアル撮影ですか?
    私も腕磨きたいな~^^;

  8. Toms より:

    ハナウマベイって、素晴らしくきれいですね!
    chandraさんのblogみてたら、またハワイに行きたくなっちゃいました♪

  9. chandra より:

    のり さん こんにちは (^_^.)
    >ツノダシ君ですね。
    ツノダシというんですかぁー (^^ゞ
    確かにニモに出てましたね

    なかなか綺麗でしたぁ

    ハナウマは午前中はとっても綺麗で
    本当に魚がいっぱいでした ヽ(^o^)丿
    また よろしくお願いしまーす 

  10. chandra より:

    すずりん さん こんにちは ヽ(^o^)丿
    いやぁー200枚以上撮りましたから・・
    数うちゃ当たる 方式です (^^ゞ

    撮影前に液晶の輝度をいっぱいに上げておけば多少マシだったかもしれませんが、ほとんど
    液晶が見えないので、向けて撮るのみ でした。
    魚が近すぎて、マクロモードと通常モードに切り替えるのもカンでした・・

    魚が良い向きになってくれないのが 悩みですねー なかなか難しいもんですね (^^ゞ

    しかし、もっとのんびりしたいのですが・・
    (^_^;) ダメですねー 

    また よろしくお願いしまーす 

  11. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (*^_^*)
    今回は要領がわからないので、オートにしたり
    マニュアルにしたりしてました。
    液晶がほとんど見えないので、シャッターを押すタイミングが問題でしたぁー (^^ゞ
    また よろしくお願いしまーす 

  12. chandra より:

    Tomsさん こんにちは (*^_^*)
    ハナウマはホントに綺麗ですね ヽ(^o^)丿

    でも、実は前回 ハナウマの後に 全米No.1ビーチにも選ばれたと言う ラニカイビーチに行ったのですが、魚はここ程ではありませんが、海の綺麗さは ブットビー!って感じで唖然とする 美しさでした。
    今回も最終日あたりに 行きたいとは思っています (^o^)丿
    また よろしくお願いしまーす 

  13. うひゃー、透明度が違う!
    やっぱり、Canonのカメラの方が良いのでしょうか?
    今度、サイパンに行って撮ってきます(`Д´)ゞ

  14. chandra より:

    そういちろう さん こんにちは (^◇^)/
    朝のうちの 透明度はすごいです!
    金魚鉢って感じですね

    それが段々 かき回されて 白濁しちゃいますが、しかたないですね、あれだけ人がきちゃ。

    最後に行く予定のラニカイは、これよりすごいんです。天気がいいといいんですが・・
    また よろしくお願いします