Waikiki 2日目 ショッピングの巻 その2

06072022

アラモアナを歩いて出て、ウォルマートへ。コストコとの中間といった感じかなぁー 

06072023

広ーい店内を疲れた足を引きずって歩くが、特になにも買うものがない。食料品もダイエーで買いましょうと軽く見てから、店を出る。

06072024

疲れたけど、せっかく来たからショッピングチームのために向かいのROSSに歩きます。

06072025

前回よりもちゃんとサイズ別にかけてある、とか言いながらショッピングチームのカミサン、長女は疲れているはずなのに積極的アプローチ。我々 次女と私の海チームは、エレベータ脇のお決まりの椅子でただ待つのみ。
(^_^;)

06072026

またアラモアナのパーキングに戻って車で、ダイエーへ。一方通行ばかりで厳しいけど、なんとか到着。

06072027

色々野菜やら調味料やら買い込んで$79。安い。英語のキッコウマン醤油のビンを買うのが慣わしなのですが、今回は減塩醤油の黄緑の頭のビンが印刷が変わっていて、それをチョイス。

06072028

今日は帰ってからステーキに決定。オージービーフのでかいのを2枚。$18.これを半分 4枚にしてご飯を炊いて食べましたが、それでもでかかった・・・

06072029

ベッドサイドまでLANケーブルを持ってきたJJコネクタとケーブルで延長して安楽PC生活に。ますます 冷たい目が・・・
(^^ゞ

06072030

ダイアモンドヘッドに日が差して美しい! 今は夜中なのですが、眠れないので、おきだしてこれを書いてます・・・
(;一_一)アホだね

コメント

  1. 旅行とネット

    ChandraさんのChandra

  2. >ベッドサイドまでLANケーブルを持ってきたJJコネクタとケーブルで延長して安楽PC生活に。

    自分と同じ匂いを感じました(笑)
    なにげにあると便利だし結構役立ちます。あと、Wifi finderの購入をお勧めします(爆)ちなみに私は、CISCOの5.8dbの無線LANを持って行きますが。

  3. chandra より:

    そういちろう さん こんにちは (^o^)丿
    >自分と同じ匂いを感じました(笑)
    いやぁー わたしなんか、足元にもおよびませんよー (^_^;)
    >CISCOの5.8dbの無線LANを持って行きますが。
    どうも、古い人間で、ケーブルに頼りぎみです。しかしciscoですかぁー バッファローが限界かなぁー (;一_一)ボソッ

    ここのコンドの6Fには無料の無線LANがあるらしいんですが、椅子の数が問題らしいです。まだ行ってないので、X60sもって行きたいとは思ってます。(*^_^*)

    また よろしくお願いいたします 

  4. どもども。
    よくよく考えたらすごく贅沢なことですよ。
    リゾートでネットってもっとも、私もグアムでやってましたが、贅沢ですよね。ただ、実際問題ネットが使えることは、情報収集も可能なので旅には、あった方が良いとは思うんですけどね。

    ちなみにCISCOのアンテナは、前の所属会社が○産かなんかの実験で使った余りをもらったんです。とても、自腹で買える代物ではありません(^-^;

  5. chandra より:

    こんにちは 遅くまでおきてらっしゃいますねー PCのクロック変えてないので・・ 午前2時ですねー
    こちらは朝7時です 今 トースト食って でかようとしている という感じです。

    ハワイのNetってかなーり ダメで、アジアや中国の方がぜんぜんマシです。
    で、今回 部屋でNetは非常に 幸福って気持ちです。でも調査より、Blogばっかしですがぁー
    (^_^;) しかし、なかなか速くてびっくりです。つながりさえすれば、さすがはアメリカ? って感じでしょうか。(^o^)丿
    また よろしくお願いします 

  6. evening_sky より:

    こんばんは^^
    ダイアモンドヘッドいいですね~♪
    さて、寝ます。おやすみなさーいw

  7. pon太 より:

    こんにちは。ダイヤモンドヘッド綺麗ですね~。本日は海チームのメインイベントですね。ダイヤモンドヘッド以上に綺麗なハナウマですから楽しみですね!あーますます行きたくなってきました。レポ楽しみにしています。

  8. すずりん より:

    ダイヤモンドヘッドが近いですね~。遠くから見ることが多いので、これだけ近くて綺麗な写真だと山肌もリアルで立派~。

  9. のり より:

    女性陣との買い物は苦行に近いものがありますね(笑
    でも、海と空見てたらそんなの忘れそうですねぇ。
    ハワイとは言わないから・・・
    グアム、サイパンでいいから行きたいなぁ

  10. のえぱぱ より:

    こんにちは。のえぱぱです。
    忙しくて、ご無沙汰してます。
    このコンドミニアムからの眺めは良いですね。特にダイアモンドヘッドはすばらしい!(*^.^*)/
    今後の参考にさせていただきます。m(_._)m
    我が家の娘は飛行機嫌い(単に窮屈なのが嫌いなだけ)なので、まだグアムまでしか到達できていません。3時間30分が限界です。グアムヒルトンに連れてけーっと要求されています。
    そのうち、だましてハワイ便に乗せちゃおーっと思っています。
    レンタカーはいかがですか? 以前LAで借りたレンタカーは典型的なアメ車(Buick?)だったので、運転が辛かったですね。小型を頼めば日本車だったかも知れません。のえぱぱは、もっと学習しないと、外してばかりです。(^。^)

  11. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (^o^)丿
    またまた 深夜ですね すごいなぁー 3時とは・・・
    私には無理ですぅー (^_^;)

    こちらは今 ちと雲がでてますが いい感じです。(*^。^*)
    また よろしくお願いします 

  12. chandra より:

    pon太 さん こんにちは (^o^)丿
    ハナウマから帰ってきました、若干 今日は
    水温が低くて、やわな日本人はちと 疲れましたぁー しかし、今日の魚はいままでで一番すごかったです! また写真を載せようと思っていますが ヘロヘロですぅ (^^ゞ
    また よろしくおねがいしまーす 

  13. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (^o^)丿
    ダイアモンドヘッドほんと 目の前って感じです。なにしろワイキキの端っこってところで
    DFSまで遠い・・・(^_^;)
    面倒だから トロリーで行っちゃおうかなぁー
    ^_^;
    また よろしくお願いいたしまーす 

  14. chandra より:

    のりさん こんにちは (^o^)丿
    ショッピングチームはハナウマで体力温存作戦、今 帰ってきて、トロリーで88とNIKE TOWNにで行くかぁー と言ったとたん、ギラリと目が光りました・・・(ーー;)ゾワ・・

    わたしはサイパンだけで、グァムは行ったことないんですぅー (^_^;)
    また よろしくお願いいたします 

  15. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (^o^)丿
    このSUNSETの高層階の30階とはすばらしいらしいです。バニヤンの時は高層階の山側でしたが 夜景はすごかったですぅ (^_^)v
    >グアムヒルトンに連れてけーっと
    おー セレブなお嬢様ですねー (*^。^*)
    >レンタカーはいかがですか? 
    前回 ワイキキの観光サービスの方に聞いたら、
    ワイキキは 一方通行や 標識が多くて大変難しいので、ここで運転できれば アメリカ大陸は広いから簡単だよ 経験者は語るぅー
    とにっこりしていました。(*^_^*)
    前回は MAZDAのMPVでしたが、今回はカローラでちょっとガッカリしました。でも、結構狭いとこ多いので、これはこれでいいのかも・・(^_^;)
    また よろしくお願いしまーす

  16. トリバン より:

    私も同じことやって家族からひんしゅく買うのは間違いない。その前に、PC持ち込み禁止を命じられるかも。(笑)
    そうか、コレガの無線LAN余ってるんで、それ持っていけばいいのか?

  17. chandra より:

    トリバン さん こんにちは (*^_^*)
    いやぁー LANケーブル と延長コネクタ(JJ)それに無線LANカードは持っていかれた方がヒンシュクは間違いないですが、精神的安定には寄与します (^_^;)
    もしハワイなら、SUNSET以外は なかなかハレクラニならあるそうですが、高級ホテルでもNet環境はチープなので 事前の下調べが必要かと・・・(^^ゞ ますます ヒンシュク。

    Blogerのサガということで・・・
    またよろしくお願いしまーす