フィリピン出張 富遙天天火鍋 TIAN-TIAN チャンチャン

0702081_1


えーお腹の調子がいまだに良くないchandraでございます・・・(^^ゞ さて、写真は私のホテルの部屋の眺め。まぁー大通りなので、うるさいこと。でも、これでも窓は二重サッシなんですが。

0702082_1


真ん前には、ジプニーの乗り場があるのか、深夜まで結構人がいます。

0702083_1

部屋で一番の不満がこのシャワー。ホット側に大きなダイアルをまわすと水が出始めるのですが・・・ほぼ真上からは危険ゾーン。急激に熱湯がでてきます。本当にそれは熱湯で、やかんで沸かしたお湯そのものという感じで、超危険。( ̄◇ ̄;) 実際、手に小さなやけどを負いまして、水ぶくれ・・・(-_-;)>” しかも、湯量の調整は全くできないので、いつもゆるーくしか出ません・・(*´Д`)ふー

0702084_1

そんなこんなで、またいつもの朝食を食べてでて見ると、あー一応プールがあるんだぁーという感じ。確かにGoogleEarthで見てもプールらしいのが写っていました。

0702085_1


仕事場まではこんな高速道路を通ってかなり田舎まで・・(^_^;)

0702086_1


結構珍しい車も走っていますが、なかなか写真は難しいですね。(^_^;) 三菱セレステ、初代ランサー、フォードコルチナとか・・それはまた・・(^。^)

0702087_1


で、夜は毎回来ているチャンチャンへ。

0702088_1


日本人のお客さんが非常に多いので、仕事の話はヤバイので、小声で話さないといけません・・ヾ(^ー^;)

0702089


ね? ほとんど日本人。一目で分かります。(^^ゞ

07020810


さて、オーダーシートに○を付けて渡してお願いします。

07020811

で、なには無くとも『とりあえずビール』で、地元 サンミゲル・ビール。軽いビール、スッスッといけちゃいます。(^^ゞ

07020812


鍋が熱くなるまで、辛イカをつまみつつ待ちます。

07020813


真ん中で仕切られて、カレー風味スープと片側はうーん、何味かなぁーでも、私はこちらが好み。(*^_^*)/

07020814


あさりがまたうまいし、このお芋もウマイ! もう3回目なのに、今回が一番美味しく感じました。いい加減かなぁーσ(^◇^;)えへ

コメント

  1. life87 より:

    やっと最新記事に追いつきました。1週間巡廻をサボったので大変でした。
    火鍋って食べたことないんですが、仕切りをマメもやしがまたいでいるところを見ると、食べてるウチに味が中和されそうですねぇ。

  2. Chadie より:

    こんばんは!
    シャワーが駄目なホテルはちと厳しいですね・・・(゜0゜;)
    私は学生の頃、暖房の壊れてるスキーホテルに泊まったことがありますが、それよりは恵まれてますね(笑)

  3. kisuke より:

    セ,セレステ・・・懐かしい(笑)

  4. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)
    食べてるウチに味が中和されそうですねぇ。

    >食べてるウチに味が中和されそうですねぇ。
    そうかもしれませんが、完全にはまざりません
    結構好みが分かれるし、おたまも別々になっているからかも・・
    σ(^◇^;)

    なかなかおいしかったでぅー(〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————————–
    Chadie さん こんにちは (*^_^*)

    はい 結構寒い部屋のなので、シャワーで暖まれないのは
    ツライです・・・
    暖房の壊れている・・・すごいですねー
    殺人未遂かも・・・(;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————————–
    kisuke さん こんにちは (*^_^*)

    なつかしいでしょう? (〃^∇^)
    私も友人が乗っていたので、ホント懐かしいです。あれで
    北海道とかに行ったもんです ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. morihan より:

    こんばんは!
    まだ無事に生きてますね。良かった(安堵
    食べ物に順応できたようなので、このままそちらにすんでも生きて行けそうですね(ハハ

  6. のえぱぱ より:

    こんばんは。 
    おなべ、美味しそうですね。
    この2色の鍋物は良く目にしていますが、食べるに至っていません。(残)
    ところで、お芋はどんか感じですか? 
    サトイモの大きなものに見えてしまいます。

  7. chandra より:

    morihan さん こんにちは (〃^∇^)
    帰ってまいりましたぁー
    なんとか 生きておりま〜す (^_^;)

    >このままそちらにすんでも生きて行けそう
    老後はちょっと検討にあたいします 検討要でございます
    σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    のえぱぱさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >食べるに至っていません。
    うまいですよ! なかなかいいかも。(*^_^*)

    >サトイモの大きなものに見えてしまいます。
    そうえですねー えーと 里芋よりは
    もうちょっとホクホクしていますね。
    結構普通ですね (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m