エジプト旅行 73 王家の谷 から ハトシェプスト女王葬祭殿

Photo

 セティー2世の王墓をでてきました

Photo

 ポクポク歩いて 丘を降りていくと

 さっきの発掘現場で作業が続いていました

Photo

 そして 最後は あの! ツタンカーメンの王墓です

hPhoto

 ここはもちろん撮影禁止だったのですが

 びっくりするほど 厳重な警戒で 監視カメラも多数

 したがって バクシーシ攻撃もなし (^_^;)

 小さい王墓でしたが 盗掘されてなかった その豪華さはすごかった! ( ̄0 ̄;)おー

Photo

 そして 例のカートに乗り込みます

Photo

 あー ラクチン ラクチン\(^o^)

Photo

 ビジターセンターに戻ってきました

Photo

 恐怖?の お土産屋さんの ウザイ攻撃(^_^;)

 そんなに 売り込まなければ 売れるのになぁ〜 (・・;)

Photo

 そして こんなパーキングに到着

Photo

 柵の向こうにチラ! と見えるでしょ? (^o^)

Photo

 左手に見えた 立派な建物は METROPOLITAN DIG HOUSEというものでした

 1912年建てられた 探検隊の遠征ハウスだったみたい

Photo

 では まいりましょう! 

Photo

 またしても 同じデザインな お土産物屋さんストリートを通過

Photo

 ここが チケット売り場みたい・・・・・

Photo

 そして ビジターセンター

Photo

 こんな模型がありました

Photo

 そう 有名な ハトシェプスト女王葬祭殿です

 ハトシェプスト女王葬祭殿の完全だった頃の模型です

Photo

 これが ハトシェプスト女王葬祭殿かぁー

 うーん 感動的! \(^o^)/

コメント