嘉栄購物廣場 チャーロン で茶器購入の巻

0711171


食って飲んだので、同行のゲストのお土産を購入しに、ホテルのまん前にあるスーパーマーケット 嘉栄購物廣場 チャーロンに入店。

0711172


1階は生鮮食料品売り場です。

0711173


そのままエスカレータで2階に。2階にはお菓子や保存性食品、生活雑貨があります。

0711174


で、前回、私もプーアール茶を買ったお茶屋さんに入店。

0711175_2


前回のおねーさんがいなかったのは残念ですが、商売上 気さくな2人がお出迎え。

0711176_2


観光客も来るので、英語もできるので、トライしたいと言って、お茶を入れてもらいます。ちょこっとの茶葉で10回ほどは飲めるという、恐るべきお茶で、高くても納得であります。

0711177


そんなわけで、私は前回のお茶がまだまだいっぱいあるので、今回は茶器を一式購入。150元 2000円ちょっとで 物のよしあしはともかく、思い出の品ということで帰ってこれで飲むのが楽しみであります (^^♪

コメント

  1. 今、うちの奥さんは、花茶がブームらしく、毎晩飲んでますね。で、花茶は、ガラスの茶器で入れるとやはり綺麗なのですが、なかなか、手頃な物がありません。

    買って帰る手間を考えるとちょっと考えるところありますが、その地のものが一番美味しく飲むための道具なんだろうなぁと・・・。

    とりとめのないコメントですいません(^^ゞ

  2. life87 より:

    こんばんは!
    茶器一式って陶器の茶盤もですか?割れないように気を付けて持って帰って来てくださいね。
    中国茶と台湾茶って淹れ方が違うから茶器セットも違うんですよね。
    私は竹製の台湾茶器セットをもってます(^_^)b

  3. chandra より:

    そういちろうさん こんばんは (*^_^*)

    >花茶がブームらしく、毎晩飲んでますね
    それは高級ですね! ガラスのきゅうすだと綺麗ですよね こちらでもガラスの結構あって、前回はガラス製のでやってくれましたが、花茶なら楽しいですね。渋谷のお店でも結構したので、我が家ではやっていませんが。。。(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————-
    life87さん こんばんは (*^_^*)
    >茶器一式って陶器の茶盤もですか?

    はい 黄の陶器ですが、発砲スチロールでばっちりって感じですが。でもかさばってしまって。。。(^_^;)

    >中国茶と台湾茶って淹れ方が違うから茶器セットも違うんですよね。
    へー知りませんでした。
    今度 ぜひ ネタにしてくださーい
    (^_^.)

    今はフィリピンにいるのですが
    そろそろしんどくなってきました。。。(~_~;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    (~_~;)

  4. kazu より:

    エッ~!もうゲストにおみやげ?・・って
    仕事は終ったの?おつかれ!

    中国モノは、今何だかんだと言われてますけど
    世界中に中国製氾濫してて、それなしでは生きていけない
    多さですものね
    ハワイでもチョッとしたものまで中国製
    日本の企業もドンドン中国に行ったのは、かなり前ですね(^^♪。

  5. のえぱぱ より:

    ご出張、お疲れ様です。今はフィリピンですか??
    (@。@) ビックリ!
    まさか、中国からフィリピンまでお船で移動ですか???

    さて、中国茶器のお土産なんて素敵ですね。思い出の一品って感じですね。
    このデパートの、食品コーナの写真がが気になります。
    (^。^) どんなもの売っているのかな。。。

  6. chandra より:

    kazu さん こんにちは (*^_^*)/アロハー

    中国はほんとにショートでした
    中国からのお土産は 高いお茶が一番 良いようです

    ほかのものは イマイチ信用できないし・・
    (-_-;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    のえぱぱさん こんにちは (^_^)/

    はい いまはフィリピンにおります

    中国からいったん 香港に入るまでが
    船で 香港は別の国扱いなので
    イミグレがあります (^_^;)

    チャーロンの1階には 鶏の足先だけに味付けたものや
    豚の各部位・・それに変わったところでは
    ヒトデなども売ってます (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  7. のり より:

    こういったものは見ると欲しくなります。
    でも、帰ってきて使うかというとそんなことも無く・・・
    いつも私が買いたい!と言い、嫁が要らない!と言います(^^;

  8. morihan より:

    こんばんは!

    買った茶器が載ってませんねー!!

    そうそうchandraさんの紹介で来ましたとkimmyさんと会えました。
    今回のオフ企画紹介いただきありがとうございました。
    今度はchandraさんと回りたいですね!!

  9. E90Life より:

    そうそう、噂のkimmyさん来られました!!
    流石は御大!!
    次回はご一緒に♪

  10. chandra より:

    のり さん こんにちは (*^_^*)/

    奥様冷静ですね (^_^;) その方が確実です
    私なんか失敗ばかりで・・(-_-;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    morihan さん こんにちは (^_^)/

    >介で来ましたとkimmyさんと会えました。
    ええっ! Y(>_<、)Yえーん

    もう 超残念・・(T_T)シクシク
    今回も91でいらしたんでしょうねー
    たまには318も見たいのですが・・

    5の方はいらしたのかな・・

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    E90Life さん こんにちは (^_^)/

    まだ当方フィリピンです (^_^;)

    >そうそう、噂のkimmyさん来られました!!
    (ノ_<。)うっうっうっ 

    今週末はClubの大イベントが八ヶ岳であるので
    そこで多分お会いできるとは思うのですが
    灼熱の時も私のチョンボでNGだったし・・・

    しかし、これで
    来年の極寒 灼熱はもうレギュラーでしょうね
    (*^_^*)/

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m