Hawaii 旅行記 レンタカーPickup編

コンドでまた一休みしていたがレンタカーのチェックアウトの15:00になったので、ハイアット・リージェンシー1階のHertzの事務所に向かう。ドキドキ・・ ヒマそうな事務所に入って、白人か現地の人とのハーフ?という感じの金髪のオネーサンが相手をしてくれた。

hertz0.jpg

I have a reservation.とか言って、Netでプリントした確認書と国際免許、クレジットカードを渡す。端末をパチパチとたたいて、OK! で、車がないみたい・・・コンバーチブルは? No thank you.じゃ2ドアのスポーツカーは?No thank you. じゃどんなタイプがいいの? 4Door.って言ったら、悩んで・・じゃ!これでどう?って。マツダのMPVらしい車を指で指す。OK!というと、7 Free Upgrade! and brand-new!と睨まれた。Thank you!! と笑うと、仕方ないわねと言って、契約カードをくれて、地下へ行けという。地下で、太ったオネーサンにカードを渡すと、向こうで待ってろ!という。すると、数台車をどかして奥からブルーメタのMPVが。確かに綺麗だ。しかしハワイで日本車か・・ちょっぴり残念、少し安心・・f(^ー^;
MPV0.jpg

乗ってみると確かに走行距離が3000km程度。しかし緊張するなぁー。オネーサンのEXITはどこ?って聞いたりして、シートを合わせて、ミラーを合わせて、日本から持ってきたワイドミラーをルームミラーにかぶせる。これってコラムシフトかぁー・・・。右側通行、センターラインはヒダリガワだぞっと。こわごわと地下駐からでる。ここでビビッてばかりでは、いつまでも覚えられないから、アラモアナの近くのダイエーに買い出しに出かけた。しかし、この車はステアリングが軽いねー楽だけど、ちょい怖いね。
towerrecored.jpg

ドキドキドライブを終えて、コンドの駐車場で駐車券を購入。最近1日$5から$7に値上がりしたらしい・・7Days!と言って7日間分$40を払って、フロントガラスにチケットを貼ってもらった。Lights ON! とか怒られて、あわててヘッドライトをつけて、2階に上がる。
parking.jpg

いやー疲れました・・しかし、ご無事で何より・・・ふぅぅ〜 (;^_^ アセアセ…

コメント