中国 東莞 中国料理 江蘇人家

0711161


えー仕事の方はほぼ順調であります 
(^_^.)v

0711162


仕事場近くで現地ローカルスタッフとランチ。これがなかなかうまいどころか、かなりウマイ! でも、たったの10元。160円ほど。しかし、ま、潔癖な方にはキツイと思いますが・・いろんな意味で・・(^_^;)

0711163


昼休みには、こちらのアイスとお茶を購入。アイスは普通だけど、お茶はハワイのお茶のように甘い・・・(-_-;)

0711164


仕事も終わって、夜の街に繰り出します。(^^♪

0711165


向かった先は、ホテル近くの江蘇人家さん。江蘇省の料理なんでしょうね・・

0711166


1、2、3階とあって、3階に。かなり混んでます。

0711167


私は当然こちらは初めてな訳で、期待が高まります。(^^)

0711168


まずはおつかれー! ということで、チンタオビーチョ。 アサヒビールの技術協力で作っているとか。

0711169


なんだか蟹の料理がお勧めとかで、こういうスープを注文してみました。36元 580円ほど。

07111610


これがメチャうま! ごくわずかにカレー風味ですが、いやいや、これは来て良かった!と思わせる一品です (*^_^*)/

07111611


これはマーボー茄子かなぁー。これもなかなかいけてました。ちょっと油っぽいけど、ウマイ!

07111612


これはチンジャオロースーなんですが、高野豆腐のような豆腐が入っていて、ちょっとパサパサ感があって、ちとイマイチ。(^_^;)

07111613


日本でも良くある、卵とエビの炒め物。これもうまいですねー。最高です。スープの次はこればっかり食べてました。(^_^)

07111614


ちょっと可愛いシャオチェが白酒を開けてくれるの図。

07111616


このお酒は43度ほどの強い透明な酒で、甘い独特な香りがします。これはいけるねーとかいって、3人ですぐに空っぽ・・(~_~;)

07111617


デザートは、うーん、これはアツアツの焼きパン というか、堅いパンケーキというか・・香ばしくて結構いいけます。知らず知らずの内に手が伸びてこれも完食。

07111618


そんなわけで大満足のディナーでした。で、なにかお土産をということで、買出しに・・・(^^)/

コメント

  1. kazu より:

    ヤッパ早速来たか・・・中国料理
    でも中国の厨房、裏に回れば・・・・そんな事は言って
    られない味の良さなんでしょうね
    日本で食べる中国料理とは、味も値段も違うでしょうね
    中国グルメの旅って最高・・・、チョッとだけ仕事?(^^♪、成功のようね(^^)。

  2. ful より:

    中華圏でお茶を買う時には、「加糖」の文字が入っているか否かを見ないと、辛いお茶を手にします(´・ω・`)ショボーン
    以前は砂糖の入っていないお茶ばかりでしたが、今は結構普通に手に入る様になってきて助かります。

  3. chandra より:

    kazu さん こんにちは (*^_^*)/

    こちらは 特に野菜炒めが 本当においしいのですが
    これが 以外に日本では食べられません。
    野菜の問題もあるとは思いますが、どうも豚肉の威力のようです。
    (^_^.)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    ful さん こんにちは (^_^)/

    今回初めて 中国でお茶を買いましたが
    中国でも加糖とは知りませんでした。
    現地の日本人スタッフが買ったから大丈夫というか
    なにも考えていませんでした・・
    ま、ムコウのおごりだったのですけれど・・・(^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  4. Ryu より:

    中国の料理はちょっとキツいですね〜
    嫌いな訳ではないのですが、今来てもらってる
    中国のスタッフのお土産の味には撃沈でした。

  5. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (^_^.)/

    中華料理はおいしいですよね
    でも 中国の料理 となるときついのがありますね
    (-_-;)

    お土産はやばいですよね・・私は中国から
    食い物はもってきません・・まずいから・・
    (~_~;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. 白酒を開けるしゃおじぇ、かわいいですね。
    あのパンケーキっぽいのは、食べてみたいですね。
    あー、お腹が減ってきました・・・orz

  7. chandra より:

    そういちろう さん こんばんは (^_^.)

    >しゃおじぇ、かわいいですね。
    気が強そうですが、なかなか笑顔も可愛かったですぅー (*^_^*)

    >あのパンケーキっぽいのは、食べてみたいですね。
    冷えたら食えたもんではなさそうでしたが
    なかなか素朴でよかったです (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m