中国 東莞 日本料理 松川

0711151


えー中国着の初ディナーは、日本料理屋 松川

0711152


ここは日本人向けとしては比較的安いので、まぁー日本円で2000円程度でお酒と食事という感じでしょうか。

0711153


お店ではちょっと偉い黒服のおねーさんは私を覚えていてくれてビックリ。さすが商売上手。(^_^;) ということで、今日のお勧めメニューはこちら。下の価格は人民元ですから、これの約16倍は日本円という感じです。

0711154


手前の小さい鍋は湯豆腐で、いろいろ入っていておいしいです。ということで、ここで食べていると、ここは神田か? という錯覚がしてきます。

0711155


ほろ酔い加減でホテルまで歩いて帰りましたが、さて明日は本業であります。短い日程なので失敗は許されませんが・・・(-_-;)

コメント

  1. kazu より:

    なんで~~ェ、いつも日本で豪華で粋でお洒落な
    日本料理を食べてるのに
    中国初日が日本料理?、中華・中国料理は仕事が成功
    したら・・・・たらふくくうか?(^^♪。

  2. chandra より:

    kazuさん アロハー! (^_^.)/

    いやぁー 現地スタッフの定番なので・・(~_~;)

    >中華・中国料理は仕事が成功
    かなり するどいかも! (*^_^*)えへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. yas より:

    兄さんお久です。。 またまた中国行ってらしたんですね~愉しんでますねえ、chandra-life(笑) muy bien です(笑)

  4. chandra より:

    yas さん にんはお! (*^_^*)/

    >愉しんでますねえ、chandra-life(笑)
    毎度 ワンパターンです・・(^_^;)

    >muy bien です(笑)
    うはースペイン語っすか! (^_^;)

    ちょっとしゃれた言葉で返せません・・
    (-_-;)なさけない・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. ぱーたい より:

    隣町の虎門でファッションショー。
    来週から広州でモーターショー。
    今が旬なこの近辺です!

  6. chandra より:

    ぱーたいさんだっ! にんはお! (*^_^*)/
    広州のモーターショー 行ってみたかったなぁー
    めっちゃ残念です・・・

    お蔭様で 福永からのフェリー なんとか
    行けました ドキドキでしたが・・(^_^;)でへへ
    ありがとうございましたぁー 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. YYS より:

    こんばんはー♪ もう本業は無事に終了ってとこでしょうか(笑)お疲れさまでしたー。あれ?船に乗られるってあったような。

    chandraさんの出張は楽しそうでいいなぁ(笑)私も余裕ある出張行きたいです。いつもキツッキツなので(汗) 

  8. のり より:

    2000円程度とは安いですねぇ~
    日本料理店はどこに行っても高かったことしかありません。
    久しぶりに海外行きたいなぁ

  9. chandra より:

    YYSさん こんにちは (*^_^*)/

    >もう本業は無事に終了ってとこでしょうか
    そうですね ちょっとありましたがなんとか完了しました (^^♪

    >いつもキツッキツなので(汗) 
    中国は今回1日しかないので 失敗は許されなかったのですが
    日本側のサポートもあってなんとか・・(~_~;)

    >あれ?船に乗られるってあったような
    えへへ それはまた書きますね (^_-)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    のり さん こんにちは (^_^)/

    >2000円程度とは安いですねぇ~
    ですよねー 結構安いと思います
    でも、実はお酒はビール以外は 現地スタッフのボトルキープ
    だったという こともあります (^_^;)なはは

    >久しぶりに海外行きたいな
    ちょっと前に 天国の海に行かれたじゃないですかぁー (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m