Waikiki 6日目 その3 ハレクラニ House Without a Keyの巻

06072431

帰国しましたぁー。
( ´0`)ガク。あと明日1回分ネタありますので、おつきあいを・・
(^^ゞ chandra’s Life Annexにマイタイバーのムービーをアップしましたので、よろしかったら見てやってください。
さて、最後の晩餐はどうしようか? 

06072432

ということで、pon太さんに教えていただいたハレクラニ1階のダイニング&バー『House Without a Key』に行ってみることにしました。カミサンもハレクラニは覗いて見たかった、とかでJCBで予約を取ってもらおうとしたが、予約は特に取っていないとのことで、早速DFSまでの無料トロリーに乗って出かけます。しかし、しゃれた名前ですねー

06072433

ハレクラニの有名なプールサイドの『House Without a Key』の前では数名が待っているようで、受付に行って、人数、ディナーかドリンク、名前、宿泊客かどうかを聞かれて順番待ち。10分程で呼ばれて店内へ。食事するお客は屋根の下の様で、ドリンクのお客は、オープンテラスの生演奏の前の席といった振り分けをしていました。

06072434

なにしろ初めてなので、どういう具合に注文すればいいか、すこし焦りながらも、我々夫婦は白身魚の料理。子供達はパスタ、それにサラダ。サラダのサイズは? と聞くと、大きいですよ、というので1皿に。

06072435

飲み物は私はまたまたマイタイ。
(^_^)b マイタイバーのと違ってクラッシュアイスのせいか、すこしサラサラとしてあっさりしていて、進んでしまいます。
(^_^;

06072436

カミサンのはグァバベースのカクテルで、たぶんHALEKULANI SUNSETと思われますが、とても綺麗です。

06072437

出て来た料理が写真の料理。これで分かりました。あーここは、朝食、ランチといったカジュアルなお店で、ハレクラニだといって堅くなる必要はありませんでしたぁ。ここならドレスコードがある訳でもないし、なかなか気軽にこれていいですね。
(☆゚∀゚)ノ

06072438

白身魚なのですが、チキンと言われても納得しちゃいそうな料理で、バターベースのソースがめちゃウマイ。子供たちもパスタを完食して良かった良かった。
(^。^)

06072439

カクテルを飲みながら、fフラをしばらく見ながら、ウットリ。

06072440

お勘定は15%のせて、カードで支払いましたが、4人でチップ込みで$96でした。ほろ酔い気分でハレクラニのカトレアのプールを眺めて最後の夜は終わるのでしたぁー
ヽ(´〜`;)ノ

コメント

  1. のり より:

    お帰りなさい!楽しそうで羨ましかったです。
    ハレクラニ行きましたよ。1日贅沢しよう!ってことで
    サードフロアって名前のフレンチだったような?
    高かったことだけ覚えてます(笑

    しかし、chandraさんのブログでリゾート熱がかなりアップしちゃってます(^^;

  2. chandra より:

    のりさん こんにちは (☆゚∀゚)ノ
    帰って来ちゃいました・・・
    また ハワイに帰りたい・・・(^_^;

    >ハレクラニ行きましたよ。1日贅沢しよう!ってこと
    いいですねー ウチはムリだなぁー (^_^;

    フレンチだと、今は La Mer みたいですね
    変わったのかも知れませんね。
    1Fのレストラン Orchidsも 2Fのテラスなんか最高って感じで、下から眺めていました。
    >リゾート熱がかなりアップしちゃってます(^^;
    スキューバなさるんでしたら、きっと良いところ
    いっぱいご存じかと思いますので、手頃なところありましたら(^_^; 教えてくださーい (☆゚∀゚)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. pon太 より:

    お帰りなさい。House Without a Key行かれてきたんですね~♪ 気に入って頂ければ幸いです。とっても格式も敷居も高そうなホテルですが、意外に肩の力も抜けるリラックスした雰囲気が気に入っています。本当は一度は泊まって見たいのですが、これだけは叶わぬ夢で終わりそうです。(笑) chandraさんのブログを見ながら来年こそは!と決意を固めるpon太でした。(笑)

  4. chandra より:

    pon太さん こんにちは (^。^)
    >気に入って頂ければ幸いです。
    おかげさまで、いい所をレパートリーに追加する事ができました!
    ありがとうございましたぁー (☆゚∀゚)ノ

    >本当は一度は泊まって見たいのですが
    ハレクラニとロイヤルハワイアンは泊まって見たいです
    私も無理そうですがぁー ヽ(´〜`;)ノ

    私はこれで 次回行けたとしても、2年先ですぅー
    (;´_`;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. すずりん より:

    おかえりなさい。ハワイのブログ、楽しませていただきました。
    最後の夜はハレクラニのフラショー。決まりましたね(^_-)-☆
    HWAKのポテチは食べましたでしょうか?。あそこのチップス、最高だと思うのですが(^_^)

  6. kazu より:

    いやぁ~~まったく無駄なくキッチリライブな
    写真と記事・・・chandraさんのブログ
    次回9月に向こうに行ったらこの通りに順を追って回るようにします(^_^.)
    助かる、参考になる記事に感謝(^^♪
    でもねkazuは2ヶ月掛けて、まったりしか出来ません(-_-;)。
    お疲れでした続きの記事もよろしく(^^)。

  7. E90Life より:

    chandraさん、お疲れ様でした。
    時差ぼけは大丈夫ですか?
    連日ため息が出るほど、癒され続けましたよ...(笑)
    私もグルメネタや旅ネタに突き進もうかなと...
    きっと読み飛ばされそうですが...(汗)

  8. hilo より:

    2002年、2003年の9月に行ったきりです。いいなー、懐かしいなー。子供が大きくなったら、また、ハレクラニに泊まりたいなー。

  9. きんちゃん より:

    お帰りなさい、Chandraさん。
    生きてる内に一度は行きたいなぁと思ってます。
    暖かいところはスーツケースも軽そうだし。

  10. evening_sky より:

    おかえりなさーい^^
    ゆっくり休んでくださいね♪
    ハワイの充実した記事で私もプチハワイ気分になることができました^^
    旅行っていいですね~

  11. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (^o^)/
    ポテチ有名なんですね! 知りませんでしたぁー(^^ゞ
    次回はランチで、ハンバーガーとともに行ってみたいと
    思います。また宿題がひとつ増えましたぁー 

    ヽ(´〜`;)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. chandra より:

    kazu さん こんにちは (^。^)/
    お加減はいかがですか?

    >まったく無駄なくキッチリライブな
    ハワイに行って、無駄なく って アホですよね・・
    (;一_一) 完全に・・・

    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  13. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (^。^)
    意外に今回 時差ボケキツイです・・・(;一_一)うう

    >私もグルメネタや旅ネタに突き進もうかなと...
    だめです! なにしろ E90Life(生活)ですからね〜 (^_^;

    その点、私は手広くやってるから E90から
    買い換えても大丈夫ですよん (☆_@;)☆ \(`-´メ)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. chandra より:

    hilo さん こんにちは (^o^)/
    お、『また』 と来ましたね! (」゚ロ゚)」 
    その何気ない、しかし キッパリとした 自慢!
    コラー! パンーチ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
    いいなぁー 私は ムリです! 貧乏だぁーい! 
    キッパリ ( ̄^ ̄)/フンッ どうだい! (精神屈折中)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. chandra より:

    きんちゃんさん こんにちは (^_^)b
    ミーハーじゃないと ダメかと・・・
    だからか・・AUDI1台も見ませんでした・・
    BMWって ちょっとミーハー臭い感じありますでしょ?
    (^_^;
    また、よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (^o^)/
    また 行きたいですねー 
    今度は上海とかもいいかも とか思っています (^_^)b
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  17. hilo より:

    言い訳 新婚旅行で行きました。翌年も行きたくなって”高いよ”という妻の反対を押し切って行ってしまいました。ちなみに2002年のハワイが初海外です。独身が長かったので・・・ごめんなさい。でもchandraさんの写真っていつもきれいですね。一瞬、私もハワイの日差しを浴びたような幸せな気分がしました。

  18. chandra より:

    hiloさん こんにちはー (^^)/
    あれ、私の書き方がまずかったですね
    ごめんなさい m(__)m
    >”高いよ”という妻の反対を押し
    それ すごい分かりますねー
    私なんか、毎回そうですから・・
    いいところに行っちゃうと、慣性の法則というか
    落とせないですよねー 車もおなじですねー
    >私もハワイの日差しを浴びたような
    本当に 日本とは 日差しがちがいますよね!
    なんてどんよりしてるんだ、なんて蒸し暑いんだ
    と・・・
    ハワイでは 暑くても あまり汗かかなかったけれど・・(;一_一)

    私も22年前ですが、ハワイが実質上の初海外で
    緊張したなぁー

    海外旅行の緊張が また良いんでしょうけれど・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m