Hawaii 旅行記 ハロナ・潮吹き穴編

hanauma-6.jpgハワイ・カイ・ショッピングセンターを出て、上り坂を登って、登り切ると先日行ったハナウマ・ベイにでる。すでに10時を回っていたので、駐車場は満杯。これが入れないヨ という看板。今日は行かないから関係ないけどね。

lanai.jpgここから下り坂。ちょっと行くと展望エリアがモロカイ展望台、ラナイ展望台と続く。もったいないのでラナイに車を停めて眺める。

halona-1.jpgさらに1200m程で、ハロナ潮吹き穴に着く。観光スポットということで駐車場も広く、リムジンなども来ている。今日は波が無いので、穴からなかなか潮を吹かない。第一、初めてなので、どれが穴なのかサッパリで、最初は関係無いところを撮影している始末。

halona-2.jpg他のツアーで来ている観光ガイドさんの話しを聞いて、場所を確認。10分程粘って撮ったのがこれだけ。ちょっと寂しい。

コメント