Hawaii 旅行記 オアフ・東回り編

morning.jpgさて、ハワイ旅行もいよいよ終盤。今日の宿題は、ハワイで一番うまいと言われるテディーズ・ビガー・バーガーを食べる事と、全米ナンバー1ビーチに選ばれたラニカイ・ビーチに行くことを達成する。今日こそはと早起き! 部屋からの朝日はベッドから起きることなく目に飛び込んでくる。すばらしい景色だぁ

kai-1.jpgテディーズ・ビガー・バーガーは資料によれば、ダイアモンドヘッド通りにあるはずだが、それらしい建物を見ても食い物屋ではあるものの、店の屋号が違う。どうも、こりゃ、移転したな・・・うーん、一つ課題をクリヤーできそうにないいなぁ。例によってホノルルマラソンのコースでもある、H1からカラニアナオレ・ハイウエイと進み、ハナウマ・ベイの手前のハワイカイ・ショッピングセンターで朝食をとることにした。ハワイカイにはFoodLandや映画館やマリーナがある。映画館はアメリカン・グラフィティーに出てくるような建物。

kai-4.jpgここでなんと! 偶然にもテディーズ・ビガー・バーガーの新店舗を発見。それはまた今度。まだ朝が早くてLocoMocoとかのお店が開いていなくて、やむなくパラダイス・カフェでサンドウィッチを頬張る。

kai-3.jpgサンドウィッチはまぁまぁーですねー。しかし例によって量がすごい。

kai-2.jpg駐車場に戻ると、消防車が来ていたので、パチリ!

コメント