Waikiki 6日目 その2 ヌアヌパリの巻

06072415

さて回線のせいか、すでに2回 記事が消えちゃって。焦っているchandraでございます。
(^_^;)さて、ラニカイのお隣のメジャーなビーチ、カイルアビーチも劣らず美しいのですが。やはり人がおおいですね。平日なので、大した事はありませんが、日曜日には車がいっぱいで、停めるのは難航必至です。

06072416

ラニカイ側の一角では、ロコの皆さんが釣りを楽しんでいます。

06072417

まだ時間がありそうなので、カイルアのショッピングセンターに行ってみることに。なかなかローカル色があって、良い感じの街ですね。ダイエーもありますし、結構ここはいいかもしれません・・・

06072418

お腹が空いたので、今回もテディーズ・ビガー・バーガーに入店。前回はココマリーナ店でしたが、カイルア店は初めてです。

06072419

ポテトなどが付いたセット物を頼めば簡単だったのですが、太るのを懸念して、ハンバーガー単品を注文。

06072420

フワフワのバンズに、ジューシーなお肉で、やっぱりウマイわ!ここ!
(^_^)/

06072421

カイルアから、山を登ってホノルル方面に。22年前、新婚旅行で行ったきりの、ヌアヌパリに久しぶりに向かいます。緑の美しい、森林を抜けてカローラは走ります。
(^_^;

06072422

ガラスキかとおもったら、意外に人がいます。今も定番コースなんですね。

06072423

ここは山を抜ける風の通り道で、強風で有名です。展望台を見て、懐かしいのなんの。結構、覚えているもんです・・

06072424

展望台からは、今来たカイルアの街が右手に見えます。ラニカイはちょっと山肌に隠れて見えません。

06072425

肝心の風は、ビル風程度には吹いていますが、飛ばされるほどではなく、ちょっと残念。
(^_^;

06072426

最初に新婚ツアーのキャデラックで来てから22年。今はレンタカーのカローラで家族4人ここに立っています。感慨深いものがあります・・・
(^^ゞ

06072427

さて、ヌアヌパリからホノルルに向かいます。ホノルルに着くと目の前はアロハタワー。アロハタワーは前回エレベーターが故障中で、上れなかったので、今回リベンジで再度チャレンジ。

06072428

今回は上れました。1Fで持ち物検査を受けて10階までオンボロエレベータでゆっくり上って行きます。

06072429

アロハタワーは東西南北4面のベランダから展望できます。

06072430

西側にはデッカイ島巡りの客船が停泊中。日本人カップルが船の上でパターゴルフをしています。いやぁー豪華な旅行でうらやましい!
(^◇^)/

コメント

  1. たにやん より:

    新婚旅行で訪れ、そして家族で再度同じ場所に訪れる。
    感慨深げですね。
    私も何時かはそのような旅行がしてみたいなぁ。

    アロハタワーって、かの有名な「フーターズ」のある近くですか?そこなら私も上まで登ってみました。確かにボロイエレベーターだったような(笑)。

  2. すずりん より:

    ラニカイ、カイルア、ヌアヌパリ。天気も良く、風も強くなく、最高ですね。
    ハワイは年月を訪れることもあり、過去と一緒に旅する感じもありますね。また、十数年経って行くことがあったら、どんなになっているんだろうとか(^^)

  3. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^o^)ノ
    >私も何時かはそのような旅行がしてみたいなぁ。
    20年後にまた ここに立てるかなぁー 立てるように!
    と思いました・・(^^ゞ

    >かの有名な「フーターズ」のある近くですか?
    さすが! たにやんさん! 
    ( 」´0`)」< なにが 『さすが』やねん! 
    (☆_@;)☆ \(`-´メ) 失礼よ!

    フターズの近くです。フーターズの写真もありまっせー
    コークスクリューパーンチ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    エレベータぼろかったですねー OTISだったので
    すこし安心しました・・(^^ゞ
    内部の回数表示はデジタルで、黒電話のIPフォンって感じで、新旧ハイブリッドでした。(^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    すずりんさん こんにちは いつもありがとうございます
    m(__)m

    >また、十数年経って行くことがあったら
    すずりんさんは 挙式しているだけに きっと感慨もより深いでしょうね・・いや、kazuさんみたいな生活になっていて、感慨もないかもしれませんね (^_^)b 
    いいなぁー それ! (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. pon太 より:

    こんばんは。
    先日のハレクラニのレストランとは別にここのハンバーガーもいつも食べる所です。(笑)アメリカンサイズで、お肉もジューシーですよね。カイルアショッピングセンターは結構ローカル色も強くてお客さんは地元の方が中心ですね。あんなに沢山いる日本人観光客ですが、行くところはかなり限定されるのかなぁと思います。

  6. chandra より:

    pon太さん こんにちは (☆゚∀゚)ノ
    >行くところはかなり限定されるのかなぁと思います。
    そうかもしれませんね。
    私のまわりでも、ハワイに行ってもワイキキしか 行かないと言う人も結構いて、私みたいに動く人では、やっぱり
    定番になってしまうのかもしれません。
    しかし、それでも魅力がありますね ハワイは!
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. てんてん より:

    ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース  無事帰国されたとのこと。心配しておりました(嘘)
    船で行く世界一周のポスターを駅で見ましたが、150万くらいだと記憶しています。いま考えると安すぎかな!?見間違いか記憶違いか・・・やばい、ボケが始まっている(w)

  8. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (☆゚∀゚)ノ
    >150万くらいだと記憶しています。
    まさか 悪名高い? ピースボートでは・・(^_^;
    飛鳥がいいですが、着る服が問題だなぁー 
    ヾ(^ー^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m