Waikiki 6日目 その1 ラニカイの巻

0607241

いよいよ帰国前日となってしもうたぁー
(T_T)da- さて、最終日は海チームのメインイベント、ラニカイビーチ!。ラニカイビーチはご存じ、CMやグラビア撮影、TUBEのアルバム名、曲はLANI KAI〜天国の海〜にもなっています。前回、どうしても行きたくて情報が少ない中、徹底的に調べまくって行きました。

0607242

難易度が高いのは、一方通行の道路と駐車場がないこと。また、正式な遊泳可能なビーチではない為、トイレやライフガードの施設が一切ありません。ですから、ここに書くこと自体、はばかられるのかもしれませんが、よく分かりません。一般には隣の有名なカイルアビーチから歩くのがいいかもしれません。

0607243

正式に駐車可能なスペースはありませんが、一般的に停めているところはあるので、いつものようにそこに停めて5分程歩きます。写真はパブリックセンターの広場の路側帯といった所です。日曜日には、この広場を解放して、駐車場にしてくれる場合があるようです。

0607244

写真の様にここも地面は真っ赤ですね。このあたりにお住まいの方、別荘をお持ちの方は裕福な方が多く、ショーン・コネリーさんもいらしたとか。

0607245

さて、ラニカイビーチに出る小道は何本かあって、写真集などでもかなり出ていますが、私が使うのは必然的にこの小道です。地元の方々は観光客に理解があると言われていますので、絶対に人家の真ん前に駐車や、ゴミの放置など裏切り行為はやめましょう!
(^_^)b ここに来られなくなったら、悲しすぎますから。もちろん、ゴミひとつ落ちていませんが。

0607246

小道を歩いていくと、海が。あまりにも美しい海が視界に大きく広がってきます。全米No.1に選ばれたことのあるビーチは、驚異的に美しい! 言葉にすれば、美しい、としかかけない! って程の美しさ。

0607247

ハナウマベイでも美しいのですが、ハナウマよりも数段美しく、まるで『オレは死んだのか?』と思うほどの、現実離れした美しさです。家族全員、2度目なのに、『うわぁー!』とうめき声に近い歓声をあげます。

0607248

トイレがないので、せいぜい1〜2時間が限度で、トイレに行きたくなったら、カイルアビーチまで行かなければなりません。

0607249

今日は風があいにく強く、水中はやや濁ってしまっていますし、ハナウマほどの魚はいませんが、それでも、50cm程の魚が目の前を横切ったり、かなり焦るほどウヨウヨいるのも事実です。

06072410

ハナウマベイよりも、深くなる率が高いし、ライフガードもいないので、今回はライフジャケットを買って持って行きました。しかし、ライフジャケットしていると、シュノーケリングは、ちと、しにくいですね。
(^_^;)

06072411

珊瑚も観光地のハナウマとは違ってそのままですので、とても綺麗です。潮の流れに逆らって、岩にしがみついてマクロ撮影をしてみました。

06072412

あんみつもライフジャケットを着て、頑張ってます。長女は、浮き輪につかまって、波間に揺られながら昼寝してます。

06072413

近くの島まで、ボートで行く人たちもいて、とても絵になります。今日は水温も高くて、長い間いても、平気、平気。
(^_^)/

06072414

太陽は本当に真上にあって、影がほとんどできません。TUBEの曲、LANI KAI〜天国の海〜 の曲名そのものの、ビーチです。
(^o^)丿

コメント

  1. てんてん より:

    こちらもいよいよ梅雨明けかって感じの一日でした。もしかしたら、帰国と同時に梅雨明けの日本鴨
    そうそう、知り合いが、これからハワイに行くらしいです。丁度行き違いになりますね~ いいな~汗

  2. のり より:

    うわぁ~凄いですね!
    ハワイはダイバーにとってはあまりメジャーじゃないので、
    最近はちょっと興味が薄れていたのですが、
    この水の色見ちゃうとたまりませんね!

  3. Toms より:

    これはまた、素晴らしすぎる!の一言ですね。
    chandraさんも、ゆっくりお休みできたようで、何よりですね♪
    σ(^^)

  4. life87 より:

    景色の美しさ…絶句ですね。
    帰国は後ろ髪ひかれる思いでしょう…
    ますますハワイに行きたくなりました。

  5. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (^◇^)/
    日本は雨ばっかりだそうで・・・
    >知り合いが、これからハワイに行くらしいです。
    あー わたしも また来たいなぁー
    せめて2週間いないと まったりできませーん (^_^;)
    また よろしくお願いしまーす 

  6. chandra より:

    のりさん こんにちは (^◇^)/
    >あまりメジャーじゃないので、
    せいぜい、マウイ位なんでしょうか・・
    ゴルフにスキューバの方は、マウイみたいですが

    私みたいに ゴルフもスキューバも やらない、 ミーハーには ハワイは最高です  (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす 

  7. chandra より:

    Toms さん こんにちは  (^◇^)/
    >ゆっくりお休みできたようで、何よりですね♪
    なんか ハワイにいっても 働き蜂状態で・・(^_^;)

    今度はまた2年後かと思うとガックリです・・・

    また よろしくお願いしまーす 

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (^◇^)/
    ホントに 帰りたくないですねー

    前回は 、もう大体いいね、しばらくハワイはいいか・・
    と思ったのが 私の間違い・・(^_^;)
    何度来ても 最高ですぅー (^o^)
    また よろしくお願いしまーす 

  9. clarice_papa より:

    chandraさま
    感動です、うらやましいです。

    中盤、私は机で癒されている一方で、頑張り過ぎてないかな・・・と勝手に・失礼ですが心配していました。でもそのまま、chandraさん、全くパワフルで楽しく、かつとても届かない高いレベルのblog.をつづって、私にも幸せな情景が浮かびそうです。
    ある意味、私の幸せの目標の具体的な1コマと考えてもいいよな感じ・・(^o^)
    今後も、細い接点を保てたらうれしいです。

  10. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (^。^)/
    >頑張り過ぎてないかな・・
    自分でもそう思いました。(^^ゞ
    たまたま 今回のコンドのNet環境が良すぎたせいもありますが、いつもの調子で書いていたら、1ヶ月くらいハワイネタになってしまうので、がんばっちゃいました。
    σ(^◇^;)

    >私の幸せの目標の具体的な1コマと考えてもいいよな
    ありがとうございます、でもそれは隣の芝生だから よく見えるだけですよー ヾ(^ー^;)

    Blogを2004/5から初めて段々と生活が変わって来ていて、昔より確実に自分自身 アクティブになったとは思います。しかし、ちょっと Blog が生活に食い込みすぎかな、とも思います。まだまだ勉強中です (^。^)
    世の中にはすごい人がいっぱいいるもんだ!
    というのが実感です。clarice_papaさんをはじめ そういう方々からコメントやBlogを通じてお話できるのは
    他では得難い事だと大変うれしく思っています。

    これからも なにとぞ よろしく御願いいたします。
    m(__)m