Waikiki 5日目 その2 マイタイバーの巻

060723200_1

ハレイワの帰りに、レナーズによってマラサダを6個購入。

060723201

カミサンはハーフダースと言って通じず、ちと苦労。シックス!って言えばよかったのに。
(^_^;)

060723202

マラサダは今回もここですぐに食べようね! といっていたので、すぐ店の外のベンチで開けて食べた。

060723203

めちゃくちゃ ふわふわ! ビックリ! すごくおいしい! こんなにうまかったっけ?! いやぁー最高。
ヽ(^o^)丿

060723204

いったん、コンドに戻ってから、またワイキキビーチに向かう。ロイヤルハワイアンの庭の花々がすばらしい! なんてきれいなんでしょう!

060723205

ロイヤルハワイアンには、マイタイバーがあるので、夕方を狙って、中に入ってみました。

060723206

マイタイバーはビーチサイドにあるので、ずんずん奥に歩いていきます。本当に素敵なホテルですね。一度泊まって見たいもんですが・・・

060723207

マイタイバーは混んでいるかなぁー と思ったら、そうでもなくて、いい席をとれました。

060723208

ちょうど夕方の生演奏とフラをやっていて、そのまん前に陣取ります。

060723209

娘たちには、ストロベリースムージーを。私たちは、当然、ロイヤルマイタイ。
(^◇^)

060723210

日も暮れてきて、娘たちは一足先に明るいうちに帰してしまい、私たちだけで、うっとりと夕暮れに、マイタイに 酔っていました。

060723211

結局2時間半近くいて、マイタイも2杯のんで、酔っ払い
(^_^;) 私のベスト オブ ハワイです。
ヽ(^o^)丿 また絶対にくるぞー!!!

コメント

  1. すずりん より:

    ビーチサイドで、カクテル飲みながら、のーんびりハワイアンとフラ、沈む夕日、波の音・・・最高のハワイですね(^_^)

  2. たにやん より:

    何が感動したかって、夜海辺にいても寒くない(爆)。
    こちらでは、海でキャンプするときは「トレーナー」もしくは「ジャンパー」着用が義務づけられてますんで(^^ゞ。

    暫く行けそうもないので、私は車中でハワイアンを聴いて管理人さんの写真を思い出し、疑似体験しております。

  3. E90Life より:

    chandraさん、こんにちは!
    マイタイバー懐かしいです。そして夕暮れのバーから見えるビーチサイドの光景も…
    全然変わりませんね。
    すぐにでも行きたくなりますよ。
    たくさんの写真ありがとうございます。
    私はいついけるんだろうな...
    スターアライアンスのマイレージ結構あるんですがね...

  4. ロイヤルハワイアンいいですね。
    何年前だろう?行きましたよ。で、やはり、マイタイ飲みました。
    連れからちょっともらって。結構、ついよお酒でしたが、気分とか雰囲気は、最高でした。

    なにやら、Chandraさんの日記に触発されたヨメが、ハワイの情報(Web・スカパー)で集め始めました(笑)次は、サイパン行きたいんだけどなぁ・・・。

  5. evening_sky より:

    気色も最高ですね~
    夕暮れや夜景を見ながら、カクテル!いいなあ♪
    私もいつか行きたいなあ~^^

  6. kazu より:

    いやぁ~参ったなぁ
    2日ほどchandraさんちに来れなかったら
    もう凄いスピードでオアフを網羅・・・(^_^.)
    kazuが2ヶ月まったり生活で行くところを全部行ってるし食べてる~(^・^)
    写真もライブないい雰囲気だし(^^)
    どの人のハワイ紀行より中身が濃い、
    いや~すごい!!。おまけで・・・カメラもいい(^^)!!。

  7. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (^◇^)/
    本当にマイタイバーは大好きです ヽ(^o^)丿

    あーいつまた来れるんだろう・・
    ここに匹敵するところがあると いいんですがぁー 今のところないですねー(^_^;)

    また よろしくお願いいたします

  8. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (^◇^)/

    北海道は 私にとっては大好きなところです。
    ただ、冬がやはり大変ですね
    北海道で見た 降るような星空は忘れられないです。(^^)
    また 行きたいですね~ 道南はちょっと俗化してしまいましたが、札幌から道北にかけて
    ドライブしたいもんです。
    ヽ(^o^)丿

    またよろしくお願いいたします 

  9. chandra より:

    E90Life さん こんにちは (^^)/
    あちこち行かれているから、ミーハーっぽいハワイでない方がお好みでは? (^◇^?
    やっぱ、BMWのドイツは行って、見学してこないと! ヽ(^o^)丿

    レッドラインテールランプおもしろいですね。
    しかし、ちょっとイマイチですよねー

    また よろしくお願いします 

  10. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (^^)/
    マイタイは うまいですねー
    今日は隣の ハレクラニで飲みましたが
    こっちの方がクラッシュアイスのせいか、すこし薄かったですね。

    マイタイバーのは、トロッとするぐらい濃くて
    飲むのに時間がかかって ちょうどいいです
    (^◇^)

    グァムは行ったことないですが、むかーし
    サイパン行きましたが、田舎でしたねー
    マニャガハ島は良かったですが・・

    今は開発されているんですしょうけど
    エアも大分少なくなってしまって
    斜陽になっていなければいいのですが・・

    ハワイ・・いいですよー 
    誘惑モード・・(^_^;)

    またよろしくお願いしまーす 

  11. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (^◇^)/

    サス逝っちゃったんですね!
    すごいなぁー 私はこんなとこ来ているので
    無理ですぅー (^_^;)

    また よろしくお願いします

  12. chandra より:

    kazu さん こんにちは (^◇^)/
    コメントありがとうございます。
    写真が多くて、表示が大変で申し訳ありません

    >2ヶ月まったり生活で行くところを全部
    >行ってるし食べてる~(^・^)
    まったく ハツカネズミのごとくです・・・
    まったりしたいですねー ハワイでまったり・・最高の贅沢ですね! (^◇^)

    今回ついに、ホノルルコーヒーカンパニーで、マッタリができそうもありません・・

    また 次回! リベンジを誓うchandraでございます 燃油サーチャージがなくなることを祈りながら・・(;O;)

    また よろしくお願いいたします  

  13. のり より:

    やっぱハワイに行ったらトロピカルカクテルですよね!
    私はミーハーなので、ピナコラーダです。
    キキを探しにダウンタウンへ行きます。
    ・・・村上春樹読みすぎ(笑

  14. chandra より:

    のりさん こんにちは (^◇^)/
    ミーハーなら まけへんでぇー (^^ゞ

    カリブも行ってみたいけど、ムリだなぁー 遠すぎ、高すぎ。
    マイタイでめいっぱいですぅー
    また よろしくおねがいしまーす 

  15. りゅう より:

    アメリカ人には英語が通じにくいらしいですね~。
    おれもドイツ人やイギリス人とはなんとか
    意思疎通が出来ますがアメリカ人は無理です(笑)
    話が出来る英語レヴェルではないってのが
    一番の問題ですが。

    燃料サーチャージ高そうですね。

  16. chandra より:

    りゅうさん こんにちは (^◇^)/
    わたしは、とても とても ムリですねー
    ハワイに行くと、英語の必要性を感じるのですが
    2年に1回程度では、また、モチベーションが下がって
    しまって・・・
    しかし、スタバに何度いっても
    アイス・ベンチ・ラテ が通じません。
    アイスはいいのですが
    VENTI LATTEがぁー (^^ゞ
    また よろしくおねがいしまーす m(__)m