Waikiki 5日目 その1 ハレイワの巻

0607231

さていよいよ終盤となって来てしまいました・・悲しきサラリーマン・・・。
(;_;) さて、定番のノースショア、ハレイワタウン向かいます。一路 H1から99と走ります。つかまらないように、といいながらも、流れに合わせると65~70マイル出ちゃいますが・・・

0607233

ハワイに来るたびに毎回立ち寄るドールプランテーション。しかし、入ってみてビックリ。建屋が大幅に増築されてます。裏には写真のようなガーデンコートや、有料$7.5のガイド付植物園などができています。

0607234

ショップの方もかなり増えました。ペニーコレクターのあんみつも、ドールのペニーがあって、せっせとやっています。

0607236

なんといっても、増築された建屋には、フードコートができていて、アイスなどが3箇所も売り場ができています。

0607237

定番のパインアイスを購入して、クドイとか言いながら2個も完食。
(^_^;)

0607238

あんみつは、今までやってみたかった迷路を恨めしそうに見ているので、まぁー時間がかかりそうだけど、やってみますかぁーと挑戦することに。

0607239

やってみると、炎天下の中、非常に過酷でした。6箇所のチェックポイントでカードにマーキングするわけですが、ズルをしないであんちょこももらわず、抜け道も使わずまともにやったので、70分もかかってしまいましたぁー。
(@_@;)ふーきつかったぁーあ

06072310

写真がチェックポイントです。記録保持者は4分ですが、何度も練習しても、まともにやっとはとても思えませんね・・・
(^◇^)

06072311

ドールの周りの山々も美しく、道路を渡ってしばし、眺めていました。

0607232

ドールを出てハレイワまでの道路はこれまた美しい。すばらしくまっすぐで、海が遠くに見えてきます。

06072312

ハレイワに入ってすぐのシュリンプ、ジョバンニにまた寄っていきます。似たようなワゴンが他にも2台でていて、ジョバンニの前にはE90 330が。フロントナンバープレートの位置には、BMW HAWAIIの文字が。

06072313

ガーリックシュリンプを2皿たのんで、初めてここで食べましたが、やっぱりここは虫が来るなぁー。でも、最高ににんにく臭いけど、かまわず完食! ウマイッ!
ヽ(^o^)丿 ベトベトーだぁー

06072314

一応食べませんが、クアアイナ発祥の地ですから、こちらも参拝しておきます。

06072315

またまた定番、マツモト・シェーブアイス。さすが土日、並んでおります。

06072316

今回はレインボーとマツモトズをチョイス。違いはあまり分かりませんでしたが、とにかく、なぜこんなにうまいのか? というくらいおいしい!

06072317

一応、またハレイワの公園駐車場に停めて、いつも写真をとるライフガードポッドに。いやぁーメチャメチャ絵になりますなぁー

06072318

波も今日はすこしあるし、サーファーもすこしでています。

06072319

やしの葉が揺れて、最高に綺麗です。あーすごいなぁーハワイは。
(^◇^)

コメント

  1. のり より:

    お、ドールプランテーションだ!
    懐かしいな~ここは行った事あります^^
    パインアイス食いたいなぁ~

  2. すずりん より:

    いいっすねぇ~、、、ノースへのドライブ。。。
    癒されました~(^_^)

  3. life87 より:

    こんばんは。
    美しい写真の数々、会社から帰宅後、毎晩楽しませていただいています。
    赤い建物はライフガードポッドっていうんですか?おっしゃるとおり、確かに画になりますね。まるでポスターのようです。
    海外はアジア方面ばかりなので、ハワイ…行ってみたくなりました!

  4. seaside より:

    はじめまして
    すごく写真が綺麗ですね。
    まるで自分がハワイにいるような気分です。

  5. chandra より:

    のりさん こんにちは(^o^)丿

    ドールプランテーション 結構かわりましたよー
    商売上手! って感じでしょうか。。。
    (^_^;)
    またよろしくお願いしまーす

  6. chandra より:

    すずりん こんにちは(^o^)丿
    hawaii 最高ですぅ!
    またよろしくお願いしまーす

  7. chandra より:

    life87 こんにちは(^o^)丿
    本当に 綺麗で 最高です。
    物価は高いですねー (^_^;)

    またよろしくお願いしまーす

  8. chandra より:

    seaside さん こんにちは(^o^)丿
    ハワイは 光が違いますね
    真上から太陽がふりそそいでいますぅ
    またよろしくお願いしまーす