ソウル発券 12 ソウル散策 光化門

Photo

北村韓屋村から戻る方向に

Photo

帰りは最短コースを探して ソウル国立現代美術館 を通過してショートカット

Photo

14世紀に建てられた王宮 景福宮の城壁に沿ってあるきます

Photo

交差点の中央に 東十字閣という望楼 見張り台がありました

Photo

王宮の 正門 光化門が見えてきました 1500年代に 豊臣秀吉が攻めて燃えてしまったそうです

Photo

門の前は 光化門広場と呼ばれていて すごい広さですねぇー

場所はこちらです

Photo

中国や日本の朱色とちがって 緑色なんですね 格調高い感じ

Photo

もう 世界各国の人がチマチョゴリを着てワイワイやってます

Photo

衛兵さんが立って まさにインスタ映えなポイントですね

Photo

カッコイイ!! ♥️

Photo

王宮 景福宮に入らないで 今回はスルーでございます 😅 また次回ね

Photo

一度行きたかった ランチ場所に向かいます

Photo

私は 韓国料理では 参鶏湯が好きなので その名店  土俗村 (トソクチョン)に来たんですが 長蛇の列! ( ̄0 ̄;)オーノー

Photo

これは 楽しみにしてたのに 悲しい・・・(;_;。) 仕方ない・・次回かぁー

Photo

仕方がないので 次の候補のお店に移動します

コメント