Ninoy Aquino International Airport 帰国編 1

2008ninoi1


えー帰って参りました・・
(*´Д`)=3 ふー

2008ninoi2


最後の朝も5時起き・・・しかも、ピックアップがいつもより30分も早いので朝食を10分でかきこんで、ごちそうさま。(^^;;)
あ、サニーサイドアップおいしかった! [E:good]

2008ninoi3


あわてて忘れ物をしないように何度チェック! 指さし確認! ベッドヨシ! 金庫ヨシ!
(*^ー゚)b よし!
ということで、マニラ空港に向かいます。マニラ空港周辺がなんとも貧しい人たちが多いように思います・・

2008ninoi4


こんな感じで、車の間を物売りのオジサンや、小さな女の子が歩いてまわります。

2008ninoi5


で、マニラ空港に到着。なんだか、ちょっと人の流れが違うような気がするなぁー

2008ninoi6


いつもの大混乱の入り口付近に混雑なし・・おや? (^^)?

2008ninoi7


とおもったら、これまでの入り口の外側にもう一重の壁が設けられていました・

2008ninoi8


その内側にいつもは大混乱の第一セキュリティーチェックが。混乱なしで、少しは改善されてるなぁー 珍しい・・・(^_^;)

2008ninoi9


でも、中はすごい人・・なにやら、奥には長さ50m近い列が見えます・・

2008ninoi10


こ、この長い列が実はJALのチェックインカウンターに伸びていると知って・・
\(°o°;)/ きゃー! エライこっちゃー!

2008ninoi11


でも、このビジネスクラス用のカウンターはガラガラ・・
うーん、やって見るかなぁー とモジモジしていると、ガードのお兄さんがビジネスクラス用のカウンターに手招き。ガードのおにーさんに、思い切って JALのClub-Aカードを見せたら、「いいよ 通って」と。
( ̄▽ ̄)Vやったぁー! 霊験あらたか、JALカード様々[E:sign01]

2008ninoi12


ということで、サクッと、またまたアッパーデッキのシートを確保。[E:bleah]
で、写真の出国ゲートに。

2008ninoi13


で、750ペソの空港利用税などを支払います。

2008ninoi14


靴をぬいで、ボディーチェックに、エックス線検査。結構、ここもチェックがすこし緩くなった感じ。

2008ninoi15


で、私の職場のお土産買って、14番の搭乗ゲートに。これは隣のノースでしたが、正にShip!という迫力。[E:happy02]

2008ninoi16


私の搭乗機材はこちら。ということで、セキュリティーチェックの後からのムービーです。

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    無事帰国されたんですね。お疲れ様でした。

    >靴をぬいで、ボディーチェックに、エックス線検査。

    靴まで脱ぐんですか!?凄いチェックですね。親指に穴があいてたら恥ずかしい(^_^;

    >セキュリティーチェックの後からのムービーです。

    なんとなくデジャブだなぁと思いましたが、前に見たのはフェリーの乗り場だったかな?

  2. Ryu より:

    未だに靴を脱ぐんですね。
    めんどくさそ〜です。ちなみにドイツは
    もっとゆるゆるデス。

    日本人相手だからってのもあるかもですが。

  3. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >靴まで脱ぐんですか!?凄いチェックですね。
    はい 911以降は大抵靴脱ぎって感じです・・・(..;)

    >親指に穴があいてたら恥ずかしい(^_^;
    はい・・私も靴下 気をつけました・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ryu さん こんにちは (^o^)/

    >もっとゆるゆるデス。
    え!  そうなんですか?
    あの論理バリバリのドイツで・・(O.O;)へー
    ドイツはイラク戦争には あまり関わらなかったので
    危険がすくないのかな・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. aga より:

    初ヨロで~す
    昔の記事にコメ書い 気づかれるか??
    Club-Aのカードで ビジネスのカウンターで搭乗手続きが 出来ました? ビジネスの利用じゃないのに?・・・

    写真良く撮れてますね デジカメだと暗く写るんですが 何使われてます?? 

  5. chandra より:

    aga さん こんにちは (^^)/

    >気づかれるか??
    大丈夫です 最新コメントが コメント欄の最上位に表示されますんで (*゚▽゚)ノ

    >Club-Aのカードで ビジネスのカウンターで搭乗手続きが 出来ました?
    はい Club-Aカード作るときに カードの特典として『エグゼクティブクラスカウンターでのチェックイン』というのがあったので、知ってはいたのですが、いまいち ビビって使ったことが
    ありませんでした・・(^ ^;)ゞ

    https://www.jalcard.co.jp/cgi-bin/cardlist/cardlist.cgi

    でも、ニノイ空港であまりに混んでいたので・・・(*^_^*)

    >デジカメだと暗く写るんですが 何使われてます??
    CANON 900ISです 暗いときははすこしレタッチをしています (#^.^#)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m