ザ・ヘリテージ ホテル マニラ 朝食編

2008heritage20


海外出張でつらいことは寝不足と仕事での失敗が許されないこと。なにせ毎日5時に起きて、身支度して、部屋を片付けて、貴重品を忘れずに金庫に入れて、20ペソほど、チップをおいて、そしてメールのチェックと処理。そしてその日の仕事の準備で、あっという間に6時の朝食の開始時間。そして1Fのレストランに向かいます。

2008heritage21


ここの朝食はまぁまぁ良い方ではないでしょうか。

2008heritage22


しかし、フィリピンタイムということで、6時になってもコックさんが出てこないので、卵を焼いてくれません・・・(;一_一)

2008heritage23


仕方ないので、作り置きの卵料理(マズイ)とベーコン。コンビーフとポテトの炒め物(これは結構ウマイ!)トーストはこれくらい焼いた方が好みです。[E:bleah]

2008heritage24


やっぱりコーヒーは飲めた代物ではありませんが、ジュースはおいしい。カロリーが全体的に高めなので、量は少し抑えないと・・・[E:coldsweats01]

2008heritage25


でも外せないのがフルーツ。なにしろ熱帯のくだものは非常においしい。特に今回はパイナップルが最高[E:sign03]
まるで砂糖漬けとも思えるような甘さです。実際、シロップに漬かったものもありましたが、見向きもしませんでした・・(^^;;)

2008heritage26


7時には我々をピックアップしてくれる車が来ますので、30分で食事を切り上げて、あわてて部屋に戻ってから出発。

2008heritage27


大体、ローカル社員の交通機関がこのジプニー。何年たっても変わりませんね・・・

2008heritage28


こちらは自転車サイドカーのタクシー。バイクのサイドカータクシーから4人降りてきてビックリなんてことも・・(^ ^;)

コメント

  1. E90Life より:

    朝の一連の流れにBlogのチェックが抜けているようですが(爆)
    毎日5時起きとは恐れ入りました。。。
    ヘリテージホテルの朝食豪華に見えますが!!
    体調管理に気をつけて残りもがんばってください。

  2. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (^^)

    >一連の流れにBlogのチェックが抜けているようですが(爆)

    会社のPCなので、ほとんどBookMarkやRSSが登録されてなくて・・・(..;)もじもじ

    >毎日5時起きとは恐れ入りました。
    だんだんと寝不足がボディーブローのように効いてきます・・(゜ε゜;)

    >ヘリテージホテルの朝食豪華に見えますが!!
    はい 自宅の朝食よりは全然良いです
     (^◇^;)だはは

    >残りもがんばってください。
    ありがとうございます
    ところで380馬力とかですか? (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    海外出張お疲れ様です。
    先日“羨ましい”と言いましたが、朝からこんなにハードじゃ私には無理です(^_^; 前言撤回いたします。

    >大体、ローカル社員の交通機関がこのジプニー。

    まさか、お迎えもコレじゃないですよねぇ。

  4. chandra より:

    life87さん 今晩は (*゚▽゚)ノ

    >朝からこんなにハードじゃ私には無理です(^_^; 
    日本に帰ると 毎度 バタンキュー! です・・
    ヾ(´ε`*)ゝ

    >お迎えもコレじゃないですよねぇ。
    もうすこし 普通です・・(^_^;)だは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m