ザ・ヘリテージ ホテル マニラ The Heritage Hotel Manila

今日はマニラ空港の到着待ち合わせ場所のムービーからスタート。

2008heritage1


えー今晩は泊まっているザ・ヘリテージ ホテル マニラのご紹介。この写真はホテルのプールサイドから撮った比較的綺麗な側。(^^;;)

2008heritage2


夜のエントランス風景。こちらのホテルのエントランスはほとんどこんな感じが多いような・・・

2008heritage3


すこし警備が緩くなったような気もしましたが、とにかくチェックイン。オネーサンの英語が早くて、途中サッパリで・・・
σ(^◇^;)前金の話しだった・・・

2008heritage4


禁煙室をお願いして、インターネットのユーザーアカウントとパスワードをもらおうと、単語ならべーの・・でも、必要ないらしい・・・ふーん、変わったんだ・・・

2008heritage5


ということで部屋のあるエレベーターホール。

2008heritage6


廊下はちょっと寂しい・・・

2008heritage7


カードキーで開けると・・部屋はこんな感じ。ベッドがデカイ、縦にも横にも寝られそう・・無論、重なっても・・
ひとりだろ!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

2008heritage8


窓際から見るとこんな感じ。一応NHKが写ります

2008heritage9


バスルームはこんな感じ。壁のホース式のドライヤーは焦げ臭くて嫌いなんだよよなぁーこれ・・(;一_一)

2008heritage10


インターネットは、PCをDHCPにして、部屋に備え付けのEtherケーブルをさしてブラウザをたちあげれば・・

2008heritage11


こんな画面が立ち上がってAcceptボタンを押すだけ。

2008heritage12


窓からの眺めは、結構綺麗かも・・空港から近いので、帰りはいいけれど、ショッピングにはちょっと・・ASIAモールはあるけれど・・あとは・・オネーサンのお持ち帰りをする方には近場です・・
違法だぞ!(`O´)┌θ☆)゚ロ゚)し、しないって・・お金もないし・・

コメント

  1. morihan より:

    一人で寂びそうな感じですね!
    オネーちゃんもいなければパソコンにむかうしかありませんね!!

  2. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >パソコンにむかうしかありませんね!!
    はい 残念ながら・・・σ(^◇^;)

    なにしろ毎日5時起きなので 早く寝ないと
    段々ときつくなってきちゃって・・(*´Д`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    国ごとにホテルの雰囲気って違って面白いですね。

    アメニティとかも充実してそうですし。
    私が行く国は基本的にどのランクのホテルでも
    アメニティには期待出来ません(汗)

    しっかし誰か連れ込む事を想定してかの
    ベッドの広さですよね〜。

  4. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (*^_^*)

    >アメニティには期待出来ません(汗)
    なるほど そうなんですかぁー
    スキンローションがおいてあるのが ちょっと嬉しいのですが、あまり補充はしてくれなくて・・・(^^;;)

    >誰か連れ込む事を想定してかの
    実際、日本人のじーさまが すっごいスレンダー美人と
    一緒にエレベータで 出くわすなんて毎日で・・
    (´O`。)はぁー

    一晩 8000円ほどのようですが・・・(;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. てんてん より:

    コンンチワ!
    無事横浜から戻りました。
    chandraさんも食あたりもせずお元気そうでなによりです(^▽^;)
    これから美味しい画像沢山出てくるんでしょうね~とても楽しみです!
    お体に気を付けて頑張って下さい~♪

  6. chandra より:

    てんてん さん こんばんは (*^_^*)/”’

    >食あたりもせずお元気そうでなによりです(^▽^;)
    フィリピンではいままでは大丈夫だったので、油断せずにやっておりますが・・氷が危険です・・・(^_^;)

    >美味しい画像沢山出てくるんでしょうね~とても楽しみです!
    今回は忙しくて・・でも すこしは・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. あっぽさん より:

    こんにちは! 出張お疲れさまです。
    最近はホテルのネット環境が良いので助かりますよね〜
    笑ってしまうのは、大都市、NYあたりが遅れていたりしますが…
    あ…今朝、千葉のB8乗りのSさんからメールがあって
    chandraさんとイベントでお話しをしたと言ってました。
    Z4M乗りのNさんもそうですが、みんなで広げよう
    BMWの輪ですね…(^_^)v

  8. tamaru より:

    こんんちは、
    マニラのホテル快適そうですね。
    アハッハ、[E:lovely] パソコンにむかうしか・・。
    tamaruは文庫本を5冊、DVDを3本、しかし一冊も・・。

    昨日は、マーライオンの近くのスタバでオネーサンとお茶しました。
    いぇ、お茶だけですよ。[E:sign02]

  9. life87 より:

    chandraさん こんばんは!

    空港の待ち合わせ場所ムービーは異国感があって良いですねぇ。日差しが強そうで日焼けにご注意を♪

    >ベッドがデカイ、縦にも横にも寝られそう・・無論、重なっても・・

    あら?想像をかき立てられる広さですねぇ。
    日焼けじゃなくて火傷に注意♪ですね。

  10. chandra より:

    あっぽさんさん こんにちは (〃^∇^)

    >最近はホテルのネット環境が良いので助かりますよね〜
    本当に! 会社に接続してメール処理や仕事での設定変更とか
    いろいろやるので、インターネットは必須なもので、少しづつ
    環境が良くなっていて 大助かりです。(*^_^*)

    >大都市、NYあたりが遅れていたりしますが…
    えっ!そうなんですか! そういえば都内のホテルもひどいもんなぁー
    (;一_一)

    >千葉のB8乗りのSさんからメールがあって
    いやぁー すごい方々ばっかりで・・・(^_^;)

    >BMWの輪ですね…(^_^)v
    はい BMWの末席を汚しておりますが・・
    今後もよろしくお願いします m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tamaruさん こんにちは (^。^)/

    >マニラのホテル快適そうですね。
    新型auもすごいんですねー!
    GSM対応なんでしょうか・・

    >マーライオンの近くのスタバでオネーサンとお茶しました。
    きゃー素敵ですねぇ〜 (*/∇\*) いいなぁー

    >いぇ、お茶だけですよ。sign02
    はい そういう事にしておきますっ!
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)失礼よ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)/

    >待ち合わせ場所ムービーは異国感があって良いですねぇ。
    まったくです いやぁー また来たなぁーという感じです (^^)

    >想像をかき立てられる広さですねぇ。
    わたくしは まじめ一本ですので ( ̄^ ̄)きっぱり!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは<(^∀^*)

    マニラですか。うらやましいですね~。以前は多かったのですが、ここ10年位は海外ご無沙汰です。
    そうですか~DHCP、ホテルのネットも使いやすくなりましたね。proxyも気にしなくていいのでしょうね。
    モデムでcompu-save利用してたころが懐かしいですよ。

    お気をつけて・・ではでは、

  13. chandra より:

    clarice_papaさん こんばんは (^^)/

    >ホテルのネットも使いやすくなりましたね。proxyも気
    >にしなくていいのでしょうね。
    はい VPN使わなければ ほとんど大丈夫です (^^)

    >モデムでcompu-save利用してたころが懐かしいですよ。
    おお! すごいですねぇー! ローミングサービスとか
    面倒だったのですが・・(;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. e87おやじ より:

    スゲー!
    世界を渡れる男だ!
    ドメスティックオヤジにはまぶしいでス。
    旅行記(出張記?)おもろです。

  15. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (^。^)/

    >世界を渡れる男だ!
    それは無理です 全然無理です!  
    逃げ腰・・・(((((((・・;)サササッ

    >旅行記(出張記?)おもろです。
    そういっていただけるのが 一番うれしいです
    \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m