フィリピン出張 ニノイ・アキノ国際空港 の巻

20080523ph1


高度が高い飛行機ではアルコールに酔いやすいわけですが、性懲りもなく、また白ワインを所望・・(^_^;)

20080523ph2


トマトソースベースの魚料理でしたが、やっぱりイマイチ。パンはいつも食べるので、パンにマーガリンをつけて食べて、ご馳走様でした・・(^^ゞ

20080523ph3


よっぱらいとなったので、スクリーンのアメフト映画も見ずに iPod でお気に入りの曲を聴きながら、また夢のなかに・・・[E:coldsweats01]

20080523ph4


そんなこんなでたった3時間40分のフライトなので、フィリピンの島が見えてきます。立体的な雲の塊を見るのはなんど見ても感慨深いです。現代人には当たり前かもしれませんが、これが誰でも見られるようになったのは、ここ数十年に過ぎませんからねぇー (^_^;)

20080523ph5


で、フィリピン ニノイ・アキノ空港に到着。めずらしくこんな感じで、イミグレもそんなに混んでいません。

20080523ph6


バゲージも結構早めにでてきて、今回はラッキーかも。(^_^)

20080523ph7


リモワ君の車輪も無事でご到着。

20080523ph8


税関も問題なく、無事フィリピン国内に。[E:confident]

20080523ph9


待ち合わせのゲートに来ましたが、31度と暑い暑い!

20080523ph10


こんな感じでE90もすこしは走っているようになりましたね。

20080523ph11


ワンボックスに両側から首を突っ込んでいる、売り子の兄弟・・・

20080523ph12


もちろん、おなじみのジプニーも健在であります。[E:wink]

20080523ph13


これは日本では走っていない、530d いいなぁーディーゼル。335dとか早く出ないかなぁー [E:gawk]

コメント

  1. yas より:

    フィリピンすかあ。。 アコも行ってみたいです。。。
    チキン料理が美味しいと聞きました。。。

  2. chandra より:

    yasさん こんばんは (^^♪

    マニラは都会ですし、なんでもありますが
    チキンや魚料理もいけますぅー (^_-)-☆

    なにしろ安いですし・・(^^ゞでへ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    フィリピンって、グアム行くのと変わらないんですね(私はどちらも行ったこと無いですが(^^ゞ)。

    姪がフィリピン研修に行ったようですが、1週間の滞在で小遣い1万円でおつりが来と行ってました。

  4. Ryu より:

    RIMOWA君の足が無事でなによりですね。
    chandraさんのRIMOWA君は意外にステッカーが
    増えないんですね。
    控えめで押さえられてらっしゃるのが羨ましいです。

    BMW3dは乗せてもらいましたが
    ガソリンモデルとの差ってほとんど感じませんでしたよ〜。
    お財布への優しさはかなり違うそうですが(笑)

  5. life87 より:

    おはようございます。

    >iPod でお気に入りの曲を聴きながら、また夢のなかに・・
    CA対面シートは足が伸ばせて良いですねぇ。
    たった4時間でも疲れが違うでしょう♪

    >これは日本では走っていない、530d いいなぁーディーゼル。335dとか早く出ないかなぁー
    現代のディーゼルは環境に優しいと言っても日本の一般消費者には“ディーゼル=トラック”みたいなイメージが根深くあまり普及しないんでしょうねぇ。

  6. e87おやじ より:

    ほんとに売り子の子供?がいるんですね。
    危ないし、子供とはいえ、イリーガルなやり方でつっこまれてクルマでも凹まされたらしゃれにならないよー。やられゾンだろうな。
    ジプニーのりてー。でも、日本人観光客乗ったらカモだろうな。

  7. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^。^)/

    >グアム行くのと変わらないんですね
    私はその昔 サイパンに行ったことはありますが、似たようなもんですね
    最後の1時間がちょっと時間をもてあます程度です。(^_^;)

    >1週間の滞在で小遣い1万円でおつりが来と行ってました。
    今 円高のぜいか 1万円で 4200ペソくらいですから
    かなり有利ですね! 前回は1万円が3800ペソにしかなりません
    でしたから・・・
    研修ということで、あまり使わないんですね
    私は毎日 1000〜2000ペソは使います・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ryu さん こんにちは (^^)/

    >足が無事でなによりですね。
    はい、他の乗客で新型の穴あきリモワさんなのですが
    1輪なくなってました・・・(^^;;)

    どうもマニラ空港の扱いが乱暴としか思えません・・・(●`ε´●)

    >意外にステッカーが増えないんですね。
    はい 今も気に入っているわけではないのですが
    ステッカー貼って全体での『景色』が良いように ということと
    思い出深いものだけにしています (^^)

    >ガソリンモデルとの差ってほとんど感じませんでしたよ〜。
    やっぱりそうですか! しかし いいなぁー 乗ってみたいです!
    うらやましい! さすが本国! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (*^_^*)

    >たった4時間でも疲れが違うでしょう♪
    はい ラクチンでしたぁー ヽ(*^o^*)ノ わーい

    >イメージが根深くあまり普及しないんでしょうねぇ。
    値段が高いけれど、私はコモンレール 欲しいんですけどねぇー
    ガソリンの硫黄分は 大丈夫だというんですけれど・・・うーん (^_^;) 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじ さん こんにちは (=^0^=)/”

    >売り子の子供?がいるんですね。
    いやぁー 花売りの女の子とか
    ほんとに小さな 可愛いこがやっているんです・・
    泣けます・・(*´Д`)

    >クルマでも凹まされたら
    彼の地の交通事情は ハンパではないので・・

    >ジプニーのりてー。でも
    私の母は乗ったことがあるのですが 大した勇気です(^_^;)

    お金は乗客の手渡しで ドライバーまで渡るんですって・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. 社内より伝言 より:

    仕事????????
    出張????????
    お酒????????

    greek to me!

  9. chandra より:

    社内より伝言さん 仕事の事は書けませんからねぇー
     (^^;;)