OKA-SGN修業 13 ホテルニッコーサイゴンに到着 

Photo

 ホーチミンの空港からヴィナサンタクシーに乗って

 早朝のホーチミン市街を走ります

 いささか 最後は 運ちゃん 危なっかしかったけど・・・

Photo

 あー ココ ここ! 

 ホテルニッコーサイゴン
Photo

 タクシー料金は大体 12万DON くらい

 要するに1/200なので 600円という感じ

Photo

 中に入ると 右手にラウンジカフェ

 左手は JALなども入るオフィスへのエレベータ

 奥に行くと 左手にフロント

 右手に コンシェルジュデスクって感じ



 ホテル入口の様子を動画で (^^)

Photo

 一応 クラブフロアに宿泊の予定なので

 チェックインは エグゼクティブ・ラウンジでやるはずなんだけど・・

 よくわかんないので とにかくフロントに

 いささか 融通のきかないねーさんと 単語ならべーの で

 意思を伝えつつ・・・・(^o^;)

Photo

 で、結局 エレベータで

 最上階23階のエグゼクティブ・ラウンジに

Photo

 なるほど ここですか クラブ・ラウンジは

Photo

 先客がいるらしく こちらでお待ち下さい と

Photo

 あ、おばはんがなにやら 一人で交渉中のご様子

Photo

 笑顔なスタッフさん 冷たいおしぼりと

 甘い冷たいノンアルコールカクテルを出してくださいました

Photo

 花がのっていて 洒落てますねぇ〜 (^o^)イイ

Photo

 23階からの眺めを見ながら

 あーベトナムなんだなぁー と感慨 ^_^ 

コメント