OKA-SGN修業 12 ベトナム ホーチミン タンソンニャット国際空港 ヴィナサンタクシーでGo!

Photo

 さて いよいよ 人生初ベトナムでございます

 なにしろ もう アラシックスティーで ございますので (^o^;)

 ベトナム戦争の記憶は濃厚でございまして 

 すこし 重い気分は拭えません (-_-;)

Photo

 いよいよ サイゴン いや 今はホーチミンと呼びますが

 タンソンニャット国際空港に到着

 ワタシ的には やっぱりサイゴンって感じですね (^o^;)

 飛行機は船の伝統にのっとって 必ず左側から乗り降り

Photo

 ホーチミン タンソンニャット国際空港

 思ったよりは 立派でしたが 早朝ということも

 相まってか かなり殺風景 

 バゲージクレームに行きましたが さすがにFなプライオリティータグが

 付いているので 6個目で流れてきました (^^)

Photo

 ベトナム社会主義共和国 なので

 写真撮影は やや慎重に (^^ゞ イミグレとか結構撮ってるけど・・

Photo

 制限区域を通過して 日本円をベトナムの通貨 ドンに

 すこし替えます といってもたったの1万円ですけど・・・

 2軒両替屋が開いていたけど、JALのCAさんが 使った方を選択 

 (^o^;)こういう時は 経験者についていくのがベストかと・・・

 1万円は 大体 200万ドン (^o^;)

Photo

 到着フロアにでてきました

 ここで ボッタクリ タクシーに捕まると大変なので

 カミサンの事前調査で ここは 出て 右手30m程先に

 行って エレベータにのって さらに エスカレータで 出発ロビーに

Photo

 出発フロアのクルマ寄せ 出て 右側に

 緑のシャツに赤いネクタイのオニーサンがいると・・

Photo

 おー ホントにいたーーー! (*゚▽゚)ノ

 そして 比較的安心なタクシー ヴィナサンタクシーに

 乗せてくれます 



 空港降りて外に出るまでの様子を動画で(^^)

Photo

 日本人はベトナム語は諦めた方が いいということで

 英語も ほとんど通じない ということもあって

 予め ホテルの住所と 地図を印刷した紙を

 何枚も用意していったので 紙を見せて なんとか

 理解してくれたみたい (^o^;

Photo

 Global Wifiの電源を入れて Google Mapsで 

 移動中の場所を確認しつつ
 
 名物? のオートバイの群れは初体験

 それ以外は フィリピンの郊外 あるいは中国のゴチャゴチャした

 市街地って感じで まさに東南アジアだなぁーって

 (^O^;)

コメント