台湾旅行 7 迪化街の永久號 でカラスミ購入

Photo

 台湾スイーツの古早味豆花を出て さらに 西に歩きます

Photo

 迪化街という街に近づくと 洋裁の布地などのお店がちらほらと

 現れます

Photo

 今度は南に向かうと 永楽市場に

 ここは 大きな 布地などのデパート

 ちょっと 見ればよかったのですが

 いささか 暑いこともあって お疲れ気味で スルー (^_^;)

Photo

 迪化街の路地は こんな感じで

 中国 って感じはしますねぇ (^_^;)

Photo

 ちょっと東にもどって こんな路地に

Photo

 ここが 有名なカラスミのお店 永久號 

 正式には 簡永久號實業有限公司 というみたい

Photo

 魚卵大好きな chandraさんは (^_^;) 実は・・

 カラスミ 食べた事ありません (◠‿◠;)タラ。。。。

Photo

 お店に入ると こんな感じで ズラッと並べてくれて
 どれにする? って感じ

 食べた事ないから どれいが良いのか わからんちん (^^ゞ

 でも、まぁー 脂ののってそうな 色の 白っぽいのにしてみました

 帰ってから 食べましたが うまいわ コレ やっぱり (*^^*)

Photo

 通りに戻って お店を見て歩くと

 乾物とかドライフルーツとか

Photo

 せっかくだから ドライマンゴーでも買っていこう!と お店を探します

 比較的 有名な 聯通貿易公司に入りました

Photo

 ドライマンゴーをください!

 と 選んでくれました

 フィリピンのグリーンなヤツの方が美味しいかなぁー

Photo

 ホントにお店はいっぱいあって

 かなり疲れてきました・・・

Photo

 迪化街なかなかおもしろかったのでまた来たいね

Photo

 疲れたので そろそろ ホテルに戻ることに

 結構 暑い中歩くのは ハードです (◠‿◠;)

Photo

そして アンバサダーホテル1Fのケーキショップ le bouquetで パイナップル毛^気を買うことに

 台湾土産には 美味しくて オススメです

 こちらのは 甘み控えめでおいしいです(^o^)

  パイナップルケーキ 土鳳梨酥

コメント