台湾旅行 8 小籠包専門店 冠京華

Photo

 ホテルでちょっと休んでから やや重い腰をあげて

 夕飯にでかけました

 近くの路地に こんなビートルが停まってて ホワイトレターといい

 まぶたといい なかなかなクルマでした (^o^)

Photo

 歩いて 中山駅の交差点に

 奥に三越が見えています

Photo

 MRTの中山駅 久しぶりだなぁー

Photo

 小皿置き場から キュウリを持ってきました 大体 30台湾ドルくらいだったかなぁー

Photo

 レンタサイクルが整備されてますねえー

  MRTの台北小巨蛋駅 の5番出口から出て ジーさんが歩いて7,8分かなぁー (^^ゞ

Photo

 ずんずん 東に歩いて セブンイレブンがでてきたらもうすぐ

Photo

 道を左に折れると すぐにこんな看板が見えてきます

Photo

 これが 地元の人に愛されている小籠包のお店 冠京華さんです

Photo

 二人でーす というと 中のテーブルに

Photo

 注文は 伝票に書いていくスタイル

Photo

 小皿置き場からこんなキュウリの漬物をもってきました

 ごま油がいい感じで効いています

Photo

 最初にでてきたのは 鶏肉そば 元盅鶏麺 鶏肉やわらかいなぁー

 デカイ生姜に 鶏肉もデカイ 味はアッサリ麺ですね

Photo

 で、ついに小籠包

Photo

  やや アッサリ系 皮固め?

 でも美味しい (*^^*)

Photo

 次が蒸しエビ餃子!

 小籠包みたい エビの風味が濃い!

 10個セットなので 結構キツイわ・・・(^^ゞ

Photo

 全部で 660元 でしたから 大体2,440円って感じ 安い!

Photo

  さすがの名店でございました (^o^)

Photo

 台北小巨蛋駅に戻ってきました

Photo

 ホテルに戻って やっと最初に一日が終了

 ジーさん バーさん 頑張りました (^^ゞ

コメント