ソウル発券 11 ソウル散策 北村韓屋村

Photo

彼氏は太りすぎですが、彼女は素敵ですね ♥️

Photo

素敵な銀杏並木ですね お! 向こうから来るクルマは キア EV6だな EV増えましたね

Photo

なまこ壁のような小道にでてきました

Photo

温泉マークがある四角いレンガの煙突 お湯屋さんなんでしょうか

Photo

韓国の伝統的家屋の韓屋 ハイクが集まっているところで、有名映画のロケ地にも良くなっているそうですが、全く見ないので わからんちん ┐(‘〜`;)

Photo

そんな韓屋のカフェもありましたが、開店前からかなりな行列で断念・・

Photo

新しく建てる時も形式に沿って伝統を維持している感じですね

Photo

上ってくると 俄然 チマチョゴリの人達が増えてきます

Photo

この辺りは 高級住宅地で 停まっているクルマもなかなかです

Photo

いよいよ 北村韓屋村のメインストリートにやって来ました 人が一杯

Photo

壁の紋様が美しいですね

Photo

細部を見ていくと 細かい工夫が凝らされていて面白い

北村韓屋村の場所はこのあたりで、ダラダラ坂を上るようになっています

Photo

ここがほぼ頂上付近

Photo

地面にこんなプレートが埋め込まれていて、ここがビューポイントらしい その眺めは・・

Photo

なるほど 南山ソウルタワーも見えるなんですね

Photo

実に美しく管理されていて感心しました

Photo

こんな管理スタッフがいて、住宅地なので 静かにするように指導していました。問題も起こったのでしょうけれど オーバーツーリズムに対応していて、素晴らしいですね

Photo

やはり この感じは中国って感じですねぇー 否定してもなにしろ地続きですからね。日本も昔は中国の影響が強くて 平安時代の日本語の発音は中国語に似ていたようで、最初にそれを知ったときにはビックリしました (◠‿◠)

コメント