ソウル発券 10 ソウル散策 ヨルリンソンヒョン広場

Photo

朝御飯を頂いて、朝の明洞にでてきました。まだ閑散としてますね

Photo

黒い ヒョンデの STARIA カッコエエ

Photo

行きのタクシーの運ちゃんが 必ず行くべきところ と教えてもらったので、そっち方面に地下鉄で移動します

Photo

エスカレーターを降りますが、降りたところで地下にはいるのに、ドアがあるのが 寒い韓国ならではと言う感じ

Photo

駅と地下街が一体なのが 特徴的でしょうか 日本は 鉄道会社の営業範囲に制限があったせいで、こういうのは非常に限られていましたが・・・

Photo

改札前には ちょっと軽い朝御飯みたいなのを食べられるところもあるようですね なんか日本のミルクスタンドとか うどんとか 思い出します

Photo

地下鉄は基本的にスイカのような非接触カードにチャージして乗るので、チャージ機の前に。
一応 日本語もあって すばらしい (^o^)

Photo

事前にお友達から カードを頂いたのですが、カードにいくら入っているか 覚えてないと・・・

Photo

で、カードを機械にセットしてみると なんと46100ウォンも入ってました! ( ̄0 ̄;) 4000円以上

Photo

ということで 私はもうチャージの必要なし (*゚▽゚)ノ ピッ
改札にかざして入る方は良いのですが 出る時は あまり明確にグリーンランプが点くとか ピッ!とか ならなくて トラブったこと2回 ┐(‘〜`;)┌ 韓国ビギナー

Photo

それでは 韓国ビギナー ホームに向かいます (^o^;) だれでも最初は び ぎ な ー

Photo

案内板は潰滅的に分からず・・・orz  日本語も相当だけど ハングルも相当だわ・・

Photo

いやいや 大深度ですなぁー コケたら死ぬでぇー きーつかなはれや

Photo

ホームドアも完璧 そうそう 上までないとねぇー

Photo

Photo

乗り換えて チュンムロという駅に到着 カタカナあり! 素晴らしい! 助かります

Photo

観光地が多いせいか チマチョゴリを着ている人が結構いますね 貸し衣装着て記念撮影的な・・・

Photo

ソウル 綺麗な街ですよねぇー ♥️

Photo

ポクポク歩いて、ヨルリンソンヒョン広場という広ーい公園に出てきました

場所はこのあたり

Photo

可愛い花が沢山咲いています ♪

Photo

なにやらARTイベントもやっているようで 有料で上に上れるみたいでした

Photo

ちょっと変わった形のオフィスビル メキシコ大使館などが入っているようです

Photo

ここでも非番の兵隊さんがデート中 ♥️ いいですねぇー

Photo

ここに貸し衣装屋さんがあるようで 皆さん ワイワイと楽しそうです(^o^)

Photo

こちらの建物は ソウル国立現代美術館 割と美術館ってこんなデザインが多い印象

Photo

その近隣の建物には アートなものが上に載っています

Photo

こんなのとか 悪くないね (^o^) さてこれから少しづつ 上りです・・・

コメント