エジプト旅行 2 成田 エミレーツラウンジ で 天ぷら と ステーキ \(^o^)/

Photo

 奥のフロアに行って こちらの担当の方なのか

 偉い方なのか 色々 説明していただけました(◠‿◠)

Photo

 ラウンジ探検も大体できたし そろそろお食事 \(^o^)/

 
Photo

 なにやら カレーでしょうか 2,3種類あるなぁー

Photo

 お酒は エミレーツは モエシャンドンでございます
 
 日本酒もあって 南部美人がおいてありました (*^^*)

Photo

 こちらのラウンジで有名なものは いくつかありますが

 そのひとつが 一個 300〜500円ともいわれる ドバイ 王室御用達の

 デーツ つまりナツメヤシのお菓子 バティール !

 これがねぇー おいしいんですよー \(^o^)/

 何個食べたかなぁー (^^ゞ

Photo

 で、カレーをちょこっと

 サフランライスがうまいなぁー (◠‿◠)

Photo

 そして 名物のもうひとつ

 揚げたての天ぷら! 

 オーダーすると 持ってきてくれます

 椎茸が特にうまいわ〜 (◠‿◠)

Photo

 で、ビックリしたのが このステーキ

 結構 厚い そして柔らかい! (^o^)

Photo

 お代わりしちゃいました (^^ゞ

Photo

 そして 折角なので シャワーへ (◠‿◠)

Photo

 いやぁー さっぱりしました (^○^)

Photo

 お風呂あがりに ジェラートを持ってきてくれました

Photo

 で、そろそろと ラウンジを出る時に

 ハマの大魔神 佐々木投手が いらっしゃいました

 さすがにデカイ! 日焼けで真っ黒 

 エミレーツでは 同じ便でしたが

 ビジネスにいらっしゃらなかったので 当然Fですね (^_^)

コメント

  1. ゆうゆう より:

    すごいラウンジですね!
    これからビジネスに乗るのに、こんなにご馳走食べちゃって大丈夫なんですか?
    なんて余計な心配してしまうくらい美味しそうですね♪
    何より、デーツが食べたいです(^-^)

    そして大魔神はやはりFですか…
    お馬さんでも儲けていらっしゃるし。

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんばんは (^_^)

    >んなにご馳走食べちゃって大丈夫なんですか?
    だめです (^^ゞ

    とは いうものの エミレーツの牛肉も美味しくて完食
    (^_^;)

    >何より、デーツが食べたいです(^-^)
    デーツおいしかったです 日本では このバティールのデーツは売ってないみたいですね (;_;。)

    >大魔神はやはりFですか…
    佐々木さんは おそらく ヨーロッパかなぁー
    個室だから 気兼ねないんでしょうね 

    日本からヨーロッパまでCでは115000マイルくらいですが
    韓国からエミレーツA380に乗ると 日本からドバイと同じ
    85000マイルで ヨーロッパまで マイルの区切りの関係で行けちゃうという技があります
    是非是非! (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m