エジプト旅行 1 成田 エミレーツラウンジ 初潜入

 Photo

 我々にとっては 正にグランドツアーのエジプト旅行でございました(^^)

 撮影した写真は4900枚 動画も沢山で 処理がまったく・・・(^^ゞ

 なので、申し訳ありませんが ポツラ ぽつら 休みつつ 始めさせていただきます m(_ _;)m


 で、今回の交通費は 92500マイル/人でエミレーツビジネス往復+JAL韓国片道で

 航空券は概ね ゼロ ただ (^_^;) 燃油と空港使用料は別途ですが

 今回はJALと提携している エミレーツ航空で出かけます

 成田から出発 帰りは羽田にJALで着くので ・・・・

Photo

 大宮駅前から 空港行きのリムジンバスで出発

Photo

 夜9時過ぎのフライトなので

 着いたときには まだカウンターは開いてませんで

 すこし待ってたら カウンターが早めに開きました \(^o^)

Photo

 ここで 嫌な予感がして 変更した席が ちゃんと変わっているか確認

 で、やっぱり 変わってなかった・・・(−_−;) WEBでも確認したのに・・

 さすがエミレーツ 結構 トラブルとは聞いてたけど・・・

 でも、交渉して なんとか 希望に近い 窓際の2席に変更して

 くれました (◠‿◠)

 念の為 、帰りの席も確認 

 エミレーツは しつこく確認しないとダメね・・・

Photo

 エミレーツの赤にブルーのタグは ビジネスのタグなんでしょうね

 お初です (^^)
 
Photo

 ということで、超久しぶりにJAL以外で成田から飛びます

Photo

 で、ラウンジへ キャセイ・パシフィック ラウンジの近くなので

 同じエレベーターで 上に

 JAL便名では無いので 折角のJGCダイアモンドでも

 サクララウンジには入れません (T0T)

Photo

 入り口は何度も見てますが

 いよいよ 中に入れます \(^o^)/ 

 一番乗りだったみたい (^o^;

Photo

 実は そんなに エミレーツのラウンジには期待してなかったんですよね(^_^;)

 成田だしねぇー (^^ゞ

 でも、入ってみると かなり広いし  イタリアンレザーと言われている

 シートもグッド (^^)

Photo

 入り口 入って右手のフロアが ダイニングもある
 
 メインフロアって感じ
 
Photo

 かたや 入り口 入って左手は やや細長いフロア

 ROLEXの世界時計が壁にかかっています

Photo

 奥には 水が流れ せせらぎの音がするような

 演出がされています

Photo

 このフロアには 多目的トイレや・・・

Photo

 もちろん シャワールーム それに・・・

Photo

 エミレーツなので イスラムの祈祷室もあります



 ラウンジの様子を動画で撮ってきました (^^)

コメント