2018年 1月 エジプト旅行 準備編 4 各種チケット 費用編

Photo

 で、JALのマイルを使って エミレーツを取ったわけですが

 ■往路

 成田-ドバイ(A380 ビジネスクラス)

 ドバイ-カイロ (B777 ビジネスクラス)



 ■復路

 カイロ-ドバイ(B777 ビジネスクラス)

 ドバイ-インチョン (A380 ビジネスクラス)

 の往復で ひとり85000マイルを消費しました

 それに韓国 金浦-羽田 (エコノミー)が ひとり7500マイル

 合計 ひとり 92500マイルでした

Photo

 エミレーツの特典は JALへの電話でとりました

 WEBで席の変更などもしましたが

 エミレーツの場合 なかなか 怪しいので

 電話で確認

 しかし、結果として 行きの成田 席が希望通りになっていない事が判明

 交渉して 希望に沿うように 土壇場で変更してもらいました (^_^;)

Photo

 で、サミットインターナショナルさんにお願いすると

 結果として 高かったので 完全自力にしたドバイですが

 チケットが必要なのは ブルジュ・ハリファの展望台です

 ブルジュ・ハリファの展望台には 128階の AT THE TOPと

 148階 555mの AT THE TOP SKYの2種類があります
 
Photo

 AT THE TOP SKYは ひとり15000円もしますが ラウンジもあるし

 もう二度と来そうもないので 思い切って WEBで予約しました

 日時をバッチリ 日本にいる時に予約するので 結構 ハラハラします (^^;;;;

Photo

 そして ナイル川クルーズの船は タムル・ヘンナ号のジャグジースイートと決まり

 アスワンからルクソールに遡るコースと決まりました

 その他、カイロからルクソールの往復のエジプト国内線は サミットインターナショナルさんの

 手配 実際は エジプトのWingsの手配ですが。

Photo

 で、特典で航空券取ったので エア代はただ ゼロ円 (^_^;)

 まぁー 空港使用料と燃油はかかってますが・・・

 サミットインターナショナルさんの 請求は一人 315,000円くらい

 行ってきた 感想としては 内容からして 激安だと思いました (^o^;)

 だって 団体ツアーでは 不可能な すごいホテルと部屋ばかりでしたから・・・\(^o^)

 USドルに500ドルを日本で交換

 エジプトポンドは5000円を交換 (カメラチケット代がかかって足りませんでした)

 その他 カード支払いが 8万円程度

 そんな感じでした 

コメント