2018年 1月 エジプト旅行 準備編 3 どこへ行くか!? 編

Photo

 エアも取って 日程が決まり サミットインターナショナルさんに連絡

 サミットさんはこの日程で可能なオススメな旅程を検討いただくことに。

 私たちは 自分たちの希望をまとめて サミットさんに伝えることになりました

 私は なにしろ ピラミッドに入りたい! 

 ピラミッドが見えるホテルに泊まりたい 

 (ピラミッドが目の前に見えるのは2つのホテル)

 カミサンはサッカラ 王家の谷 私は アブシンベル神殿とか・・

 街歩きが好きな私たちは

 カイロ市内も歩きたいし、シンドバッドというジューススタンドも行きたいし・・って (^^ゞ

Photo

 スフィンクスの正面にある ケンタッキーフライドチキンとピザハットに

 行って 店名が書かれたレシートが欲しい (^^ゞ

Photo

 有名な ナイル川クルーズは 費用面でどうかなぁー

 と思いましたが これに乗らないと 陸路 自動車での長い移動となるので

 ジーさん バーさんとしては キツイので (^_^;)

 結局 ナイル川クルーズで しかもオススメのジャグジー付きの部屋にしました(^^ゞ

Photo

 で、行きのトランジットでドバイで10時間もあるので

 ミッション・インポッシブルなどで有名な 超高層ビル

 ブルジュ・ハリファ (英語読みで バージハリファともいう)

 の 最高展望台に行きたい!

 という希望としました

 結局 費用面で ドバイは完全自力で行くことにしましたが・・・(^_^;)

 という感じで 結局 盛りだくさんになってしまいました (^^ゞ

 で、かなり 色々 やり取りして。。。

 現地ガイドも サウサンさん という女性に決まり

 ほとんど 全ての行程で 同行することになり

 結果として 業界でいう インディビデュアル・ツアーという

 完全オーダーメードで我々 2人だけのツアーになりました (^_^;)

 その結果 エジプト旅行会社では VIP扱いを受けることになろうとは
 
 この時は 分かりませんでした・・・・(^_^;)

コメント

  1. いるか より:

    こんにちは。 いるか@上海です。
    おーーーーーーーっ!、 ブルジュ・ハリフ登ったんですね、先を越された・・・
    世界第2位の「上海センター」にはオープンの翌月には登ったのですが所詮は、その時点で第2位
    テンションはイマイチでした(笑)
    今まで上海1位の森ビルタワー(栓抜きビル)を眼下に見て日本人としては微妙な感じでした(;_;)
    がしかし、エレベーターは三菱で少し救われた感でした\(^o^)/
    ブルジュ・ハリファのエレベーターはオースチンでしたよね?
    どんな感じでした?

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは \(^o^)/

    >おーーーーーーーっ!、 ブルジュ・ハリフ登ったんですね、先を越された・・・
    はい 行ってきました (^^ゞ

    おー! 上海にまたいらっしゃるんですか! \(;゜∇゜)/
    彼の国からだと かつて コメントできないことがありましたが いるかさんは 問題ないんですね (◠‿◠)

    >森ビルタワー(栓抜きビル)
    あー! これ 栓抜きビルっていうんですね(^o^;)
    たしかに!! (^_^;)

    >世界第2位の「上海センター
    上海センターは高さ492mなんですね ブルジュ・ハリファ
    って 828mだから 結構違うんですね (^_^;)

    僕が登った At The Top Sky は 555m 148階なんですが さすがの高さでした (^_^)

    >ブルジュ・ハリファのエレベーターは
    はい オーティスだったのですが 加速感がなくて よくコントロールされてました
    それに内部に プロジェクションマッピングで 上るにつれて 登って行く様子が 映される演出はなかなかよかったです
    (^_^)

    ご無事に戻られることを お祈りしております m(_ _)m

    またどうか よろしくお願いします (◠‿◠)