アモーレ! イタリア旅行記 42 ヴェネチア ドゥカーレ宮殿 ため息橋

Photo

 ヴェネチアの象徴
 
 羽の生えたライオン かっこいいですね (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 レストラン San Giorgioを出て いよいよヴェネチア観光の始まりです
 
Photo

 ヴェネチアはさすが ちょっと特別ですね
 
 こんなに水に囲まれたところはありませんね
 
 クルマがないもの! (^o^;)
 
Photo

 沢山のボートの向こうに見えるのが
 
 サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会
 
 やはり船でいけるそうですが そこまでの時間はなく・・・
 
Photo

 サンマルコの鐘楼が見えています
 
 灼熱の中 ポクポクと歩いていきます
 
Photo

 運河がイッパイあるので 橋を渡りますが
 
 この白い鐘楼も傾いてますね (^o^;) 地盤がね
 
Photo

 この何気ない入り口が 実は超有名なホテル・・・
 
Photo

 ホテル ダニエリ

 これまた 映画でも でてきますね
 
 一度でいいから泊まってみたい!!
 
Photo

 さて 次の橋を渡ると・・・
 
Photo

 小さな窓がある 白い橋が見えています
 
 あれが 囚人が 最後に外の世界を見て
 
 ため息とつく というため息橋だそうです
 
Photo

 ドゥカーレ宮殿 という行政庁の建物を見学します

Photo

 さすがドゥカーレ宮殿 という感じ(◉o◉)



 ドゥカーレ宮殿の中庭の様子です

Photo

 宮殿に共和国議員達が上ってであろう階段

 ここは撮影できるところが限られているのですが

 ガイドさんが適切に教えてくれます 

Photo

 細かい装飾がすごくて 例によって首が痛くなります (^o^;)

Photo

 当時の武器などの展示が非常に興味深かった

 窓から見える ホテル ダニエリのテラス レストラン

 あーーー いいなぁー 

Photo

 そして これがため息橋の内部

 橋は二車線の様になっていて 片側が行政側

 緊急用の逃げ道もあったみたい

 片側が囚人用みたい

Photo

 こんな風にシャバの景色はこれで見納め・・

 って感じだったんでしょうね・・・

Photo

  こちらはそれを降りたところ

Photo

 美しいけど 悲しい残酷な石の小窓

Photo

 ため息橋を見ながら・・・

 さて 次は広場かな?

コメント