アモーレ! イタリア旅行記 43 ヴェネチアングラス LAGUNA MURANO GLASS

Photo

 ドゥカーレ宮殿の見学はとてもインパクがありました
 
 撮影禁止でしたが 特に元老院の間 は 体育館ほどの広さがあり
 
 柱ももちろんなく 装飾が全面にあって
 
 それは 圧倒的なものでした 見られてよかった! 
 
Photo

 ドゥカーレ宮殿の大理石の階段を拝見しつつ
 
Photo

 天使の顔なのでしょうか なかなか惹かれる1階部分の
 
 通路でした
 
Photo

 サン・マルコ寺院の正面でガイドさんの説明をうかがいます
 
Photo

 広場に面した豪華な仕掛け時計は500年以上のもので

 この時計塔も予約すれば 見学できるみたいです

Photo

 この時計塔の向こう側に商業地区が広がっていて

 迷路のような 小径で つながっています

Photo

 そちらに入って行くと すぐに小さな運河ででくわして

 その橋を渡ります

 おー ゴンドラ! いいなぁー (^o^)

 ディズニーシーじゃないんだ ここは

Photo

 で、定番 お土産物屋さん (^o^;)ゞ

 有名なヴェネチアングラスのお店

 LAGUNA MURANO GLASSです

Photo

 入るとすぐに観光用の工房があります
 
Photo

 職人さんがでてきて
 
 すぐにガラス吹きがはじまります
 
Photo

 あっと言う間に水差しの完成 見事なもんです [E:happy01]
 
Photo

 2階にあがって・・・
 
Photo

 この豪華なお店に
 
 ココからは撮影できないので割愛
 
 でも、カミサンが ヴェネチアングラスで作られた
 
 かなり凝ったネックレスを購入 うーん結構するけど
 
 綺麗だから しかたない (^o^;) 
 
Photo

 そして ここから少しの時間フリータイム! \(^o^)やったー
 
 ヴェネチアの小径をクネクネ散歩して
 
 リアルト橋まで行ってみることに
 
Photo

 まさに迷路なので
 
 お店の上の方には 黄色い方向を示す看板がかかっています
 
 こっちが リアルト橋だよ って (^o^)
 
Photo

 こういう小径は大好きです
 
 さて リアルト橋まで行けるかな? (^o^;)
 

コメント