ベトナム ホーチミン 33 プライベート メコン川クルーズ 3 手漕ぎボートでタイフォン島の水路をゆく

Photo

カイベー・プリンセス号 が中州に停泊して、手漕ぎ舟を待っていたら すぐにやってきました 絵になりますねぇー (^_^) 中州は Tân Phong という名前のようですが ちょっとハッキリしません (^^ゞ

Photo

さすが観光業だからなのか、このオープンエアで おばちゃんマスクしてますね ( ̄0 ̄;)

Photo

カイベー・プリンセス号に横付けして安定させます 慣れたもんですね

Photo

乗り移る時が一番危ないし、わたくし デカイカメラもっているので ドボンは避けたい (^◇^;)

Photo

日差しがキツイので、藁で作られた ノンラーと呼ばれる帽子を渡されました

Photo

カイベー・プリンセス号 横から見るとなかなかカッコイイかも! (^_^)

Photo

それでは 出発 ギーコギーコ おばちゃ よろしくね〜

Photo

左脇の細い水路に向かうようです 取り舵いっぱーい

Photo

入り口はこんな感じで どんどん進んでいきますが、周りには フルーツの木が沢山あって ガイドさんが説明してくれます

Photo

欄干もない 細い橋がたまにあって じつに絵になります♫

Photo

だんだん うっそうとしてきて、廃屋もあったりして 映画のシーンみたい・・・

Photo

ヤシの実 ココナッツ 実の色が茶色のものは美味しくないそうです

Photo

美味しい ジャックフルーツの木 パラミツというそうです へー でっかいねぇー スイカ2個分くらいかな・・

Photo

ちょうど ホンダ カブ(多分)が通りかかったのでパチリ 良い感じ (^_^)

Photo

めちゃめちゃ なっているヤシの実 確かに真下にいると危険ですよねぇー

Photo

この水路沿いにも時折民家がありますが、増水するでしょうねぇー しかし、実に静かで ガイドさんも しゃべらなくなると 静寂となって ろを漕ぐ音だけが響きます

Photo

最後の橋をくぐって 開けたところに出てきました 小舟の旅もおわりのようです

コメント