バンコク 23 Make Me Mango メイク・ミー・マンゴー ふわふわマンゴーかき氷

Photo

ワット・プラケオ をウィマーン・テーウェッド門から出てきました


ウィマーン・テーウェッドはこちらです 北西のチャオプラヤー川方向ですね

Photo

3大寺院の2番目は、 チャオプラヤー川の対岸にある ワット・アルン(暁の寺)なので、船で対岸に渡らなければなりません 事前にYouTubeで予習して、ター・ティヤン という船着き場を目ざします

船着き場の、ター・ティヤンまで 歩いて850m 大したことない と歩き始めましたが、激暑の中歩くのは ホントにシンドイ (*´Д`)=3 全員無言・・・

Photo

途中何軒か こんな屋台を見かけましたが、これはサテーのようなものかなぁー

Photo

町中に入ってきましたが、色々 声を掛けて来る人がいますが、全部無視!
YouTube で予習したのですが、よくあるのは・・

あそこに行くの? あそこは休みだよ だからもっと良いとこ知っているから行こう ってヤツ。

ヤバイのは、日本のお金見てみたいから 見せて ってやつとか・・ (*´Д`)=3

Photo

とにかく暑くて、カフェにでも行こう! と 娘のお勧めのお店をさがします。 あ、BMW G20  (^◇^;)
路地から 対岸のワット・アルン (暁の寺)がよく見えていました

Photo

路地の奥、右側に発見しました Make Me Mango メイク・ミー・マンゴー Tha Tian ター・ティヤン店 結構店舗はあるみたいですね

ター・ティヤンの船着き場のちょっと先にあるので、ワット・アルン (暁の寺)に行った後に寄る方が効率的でしたが、もう暑くて 疲れたのでやむを得ません ┐(‘〜`;)┌

Photo

こんな感じで マンゴーにフォーカスしたお店です インスタ映えで有名になったみたい(^_^)

Photo

この時は13時すぎでしたが 全員女性のスタッフさんで 混んでるかと思ったら我々だけでした

Photo

オーダーして 席まで持ってきてくださる ということで奥に。

Photo

2階に上がってきましたが 踊り場風の席があって面白いですね

Photo

最上階 まぁー3階でしょうか アミアミの下が見える通路を渡って テーブルに。
ここがいいね

Photo

オシャレですよね (^_^) 落ちついてゆっくりできそうな良い席です \(^o^)

Photo

ビックリしたのは 外にも出られること それだけ混むことがあるんでしょうね

Photo

トロトロのマンゴーに ふわふわのかき氷に生クリームの セットメニュー みんな素晴らしくおいしい! 暑い時にも なおさら最高

Photo

こんなパッションフルーツの乗ったマンゴースムージーも頂いて メッチャ癒やされました (^_^) で、帰る時に 2階から下にはお客さんが並んでいて 超ビックリ( ̄0 ̄;) でした ラッキーだったかも! \(^o^)/
こんな感じでオーダーして お値段は クレカ払いで 2,700円ほどでした

コメント