Hawaii 到着編

Img_8398

 いよいよ ホノルルの到着のネタ

Img_0030

 二人掛けの席なので 窓際にスペースがある

 カミサンはナナメに寝られるので 全然余裕・・・(゚∀゚;)

 代わってもらえばよかった・・・

Img_0026

 到着2時間程前に 朝ご飯

 食ってばっかり・・・・┐(‘〜`;)┌ 太るなぁ〜

 チョコデニッシュは そこそこおいしい

 全体的には 文句ないね

 飲み物もワインは無料だったし・・・

Img_8362

 で、ホノルル空港に着陸

Img_8364

 DELTAは 着陸したら、電子機器は使って良いんですね

 もちろん 通話はダメだけど 携帯のONにしていいと

 結構 ちがうんですねぇー 

Img_8367

 ということで、747 お疲れさんでした (^_^)/ 

Img_8366

 ホノルル空港は少しは変わったのかな・・

 と思いきや、、あー 全然変わってないのね・・・

Img_8368

 シャトルバスも同じかなぁ〜 (^ o^;)

 アメリカは予算ないのね・・・

 さて、イミグレでしっかり指紋と顔写真を

 撮られて、税関で申告 

 今回はすこし食品を持ってきたので、コソコソするより

 堂々と持ち込みリストを作って 税関でみせた方が良い

 との情報を得て、カミサン奮闘 お煎餅ってライス クラッカー 

 って言うんですね (^ o^;)ゞ

Img_8372

 で、着いたら アクシブ・バケーションコンドハワイさんに電話 って事になってました

 ソウイチロウさんにも相談してりして、結局 iPhoneのローミングは

 高いので、今回初めて SKYPEの有料通話にチャレンジ

 あらかじめ SKYPEで 1500円をプリペイドとしてチャージ

 今回の旅行で トラブルもあって、何度も電話しましたが

 結局46円しかかかりませんでした 安いわー (^_^)

 向こうから掛けられないけど・・

 国番号 1 +電話番号で通話成功

 ホテルじゃないので、すぐに入室可能とのことで

 想定外で 宿泊先に直行することに・・・

Img_8375

 とりあえず、レンタカーをピックアップするために

 Hertzのシャトルバスを見つけて 手を上げて乗せてもらいました

 (*゚▽゚)ノ はーい! 乗せてぇー

Img_8376

 外も中も 黄色い

 いえ 昨夜がんばった 訳ではありません (^◇^;)

Img_8379

 おー 久しぶり!

 車はなにかなぁー 

Img_8380

 おねーさんに Hertzのカードを見せて

 予約表はいらない って・・

 メンバーNo.と端末に打ち込んで・・OK

 鍵を持ってくるわ ^_^  ちょっと待ってて と

Img_8381

 デッカイ Infinity だなぁー 

Img_8382

 で、結局 フルサイズと指定した車はコレ

 日産 ALTIMA 4気筒 2.5L 160psくらいかな

 しかし、国産車かぁー (*´Д`)=3 残念

Img_8383

 一応 フルサイズセダンなので、トランクルームは

 だだっ広い (^o^) 余裕のよっちゃん!

 しかし、ボディーは結構キズが多い 一応あとでトラブルにならないように

 念の為 写真で 撮影しておく事に

Img_8384_2

 日本のようなすばらしいNAVIは無いので

 オプションのガイド装置は1日$99もするから No Thank you (^ ^;)

Img_8386

  iPhone + モバイルルーター + Mapアプリで

 ナビ代わりにする計画です
 
 しかし、左ハンドルはともかく 久しぶりの右側通行かぁー

 緊張するなぁー (゚∀゚;)

 スマートキーで エンジン始動ボタン

 さすがにエンジンは静か

 ステアリングに付いているオートドライブは結構 重宝しました

Img_8387

 さて、ドキドキしながら・・・ヤマト発進!

 下道でアラモアナが最初だと思っていたのですが

 とりあえず 高速のH1に乗らなきゃ・・・( ̄o ̄;)えええと ええと・・・

コメント

  1. morihan より:

    海外でレンタカー借りれるとは語学も堪能なんですね(ご立派;)
    せめてベンツにして欲しかったな~~(笑)
    1枚目の写真いいですね!

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    >語学も堪能なんですね(ご立派;)
    はい 日本語はペラペラです! (*^ー゚)b

    なーんもしゃべらなくても 日本で予約していけば
    向こうの言っていることが すこしわかれば
    OK OK! (^◇^;)

    >ベンツにして欲しかったな~~(笑)
    いやぁー やっぱ キャデラックでしょう!
    (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ojin より:

    なんとなく思い出しました、
    ハワイいいですよね、
    一度しかありません、貧乏は悲しい。
    アメリカでは、アメ車という気が回らなかったんですかねw
    日本人だから、日本車にしたのかな。
    こういう生活を送る事が夢でした・・・
    もう見ることもできませんがw
    しかし、裏山水w

  4. たまごサンド より:

    ハーツは車種が豊富ですね。
    バジェットはシボレーかフォードです。
    FMをオンにしH1を走れば気分は上々ですね。

  5. tstyle より:

    いいですね〜!
    バイブル風にして下さい^^
    もし行く機会があったら見ながら実行しますので♬
    ぼかぁ〜相変わらずのボンビーヒマなしネタもなしです^^;

  6. HT より:

    こんばんわ!

    やっぱり1枚目の写真は目の毒だわ~
    そうですね!レンタカーはどうせならキャデラックのセダンとかが良かったですよね

    しかし,いきなり左ハンドル/右側通行なんて怖すぎるw

    あっ,今ナッツ摘んでます( ´ ▽ ` )ノ

  7. life87 より:

    こんばんは!
    凄いなぁ、海外で車運転なんて…ハワイの他の方の運転はどうなんですか?中国と台湾じゃ絶対運転できないと思いました(^_^;

  8. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    こちらの営業所ではフルサイズだと
    コレになるみたいです
    つまんないクルマでした(^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. ゆうゆう より:

    わ~い♪
    始まりましたね。
    冒頭の写真だけで、クラクラします。

    コンド、興味深々です。

    続き、楽しみにしています(^o^)丿

  10. あの場所からRoyal Hawaiianをここまで寄れるんですか?!(;゚д゚)
    解像度の差をめちゃくちゃ感じますね・・・自分が撮影したのと比べると。

    フルサイズにしようかなぁ・・・ホント(;´Д`)

  11. po太 より:

    飛行機はB747の後ろの方だったのですね。スペース広く使えてよかったですね。
    レンタカーでいきなりH1は私的には避けたいところ。道は大した事ないんですが、交通量が多いので苦手です。
    別にハワイに限ったことではなく日本でも同じですけど(汗
    結構緊張しますよね?

  12. chandra より:

    たまごサンド さん こんにちは (*^_^*)/

    >FMをオンにしH1を走れば気分は上々ですね。
    そんあな余裕がぁー (^^ゞ

    最近 出張以外の旅先では TVは全くつけませんが
    ラジオ聞けばよかったかな(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^o^)/

    >バイブル風にして下さい^^
    間違った バイブルなら・・・(^_^;)

    >機会があったら見ながら実行
    奥様向けに書く方向でがんばります!
    (^^ゞえへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    HTさん こんにちは (^^)/

    >やっぱり1枚目の写真は目の毒だわ~
    1枚目 もっとがんばります! (^o^;)

    >キャデラックのセダンとかが良か
    そうそう そうなんですよね
    それきぼんぬ

    でも 結構 つらいかもですが

    >しかし,いきなり左ハンドル/右側通行なんて怖すぎるw
    そうなんです だから 車体が大きいと かなり気を使います

    緊張します・・・(・_・;)滝汗

    >あっ,今ナッツ摘んでます( ´ ▽ ` )ノ
    カロリーは高めですが 健康的な食品ですので (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは  (#^.^#)/

    >海外で車運転なんて…
    かなり びびります 毎回 (^_^;)

    >ハワイの他の方の運転はどうなんです
    たまに 変なのがいますが
    今回は特に こちらが 意識してAlohaな心で
    運転しました

    >台湾じゃ絶対運転できないと思
    それは 無理ですね! 絶対! (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ゆうゆうさん こんにちは (^・^)/

    >コンド、興味深々です。
    ゆうゆうさん向けのもっといい コンドもありますので是非!
    (*^_^*)

    >楽しみにしています(^o^)丿
    ありがとうございます ばんがります! (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    そういちろう。さん こんにちは (*^_^*)/

    >Royal Hawaiianをここまで寄れるんですか?!(;゚д゚)
    400mmいっぱいですね (^_^;) 44階から乗り出して
    撮ったので 怖かったです (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    po太さん こんにちは ((∩.∩)/

    >飛行機はB747の後ろの方だったのですね
    はい そこをWEBで指定しました (*^_^*)

    >レンタカーでいきなりH1は私的には避け
    うーん もう下道もどっちもどっちかなぁー (^_^;)

    >ではなく日本でも同じですけど(汗
    左折で先頭になると 超ドキドキします (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ojinさん こんにちは (*^_^*)/

    >メ車という気が回らなかったんです
    アメ車乗りたかったなぁー (^^ゞ

    しがらみなけりゃ マスタングがいいなぁー
    (^^ゞ むりですけど・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m