Hawaii 出発編

Img_8626

 えー それはある晩の事。

 カミサンが、iPadでなにやら調査中 ( ̄o ̄;)なにやっての?

 すると、 『DELTAのチケットが取れそう』 とのご意見を頂戴しまして[E:coldsweats01]

 全てが始まりました・・・(^◇^;)

 エアチケットをドキドキしながら、ポチッ! とし、それから慌てて

 アコモデーションの手配。 こちらはソウイチロウさんに ハワイの不動産屋さん

 AX IV Vacation Condo Hawaii さんを紹介していただきました

 ソウイチロウさんには またお世話になりました  m(_ _)m 

 やりとりをメールで何度か行い 宿泊先も決定 

 レンタカーはいつものHertzで予約

 現地でのインターネット環境も しっかり準備完了 (^◇^;)

 これで、久々 6年ぶり 5回目のハワイ旅行が決定しました (^ o^;)

 会社は大丈夫なのか・・・・(; ̄ー ̄川  うう



 HertzのWeb予約は 慣れてないとなかなか安く上げられませんね

 結局、割引 (CDPコード) をJAL MILEAGE BANKで入力 10%引き

 ゚プロモーション (PCコード) を ハワイキャンペーンコード で入力して

 1日分無料 としました。もちろんフルサポート保険で現地カード決済

 車のサイズは フルサイズにしました。

 そして、レンタルは24hごとなので

 借りだし時刻より、返却を早くすれば さらに1日分お得になりまして

 実質10日間で$360程ですみました  (*^_^*)V

Img_8315

 ということで、カミサンとバスでGo!

 ちなみに 娘達はお留守番です (^ o^;)

 日程がもはや合わせられません・・・

Img_8318

 今回は初DELTAなので、成田 しかも第1ターミナル

 WEBチェックインでも、良かったのですが

 なんとなく不安で、成田でチェックイン σ(^◇^;)えへ

 JALと違って、すこし迷わせる 質問がありますが

 2台に1人 係員が付いているので 問題なし

 省人化になっているのか疑問ですが・・・(^ ^;)

Img_8319

 リモワ君とカミサン用に借りてきた

 古いサムソの2個をチェックイン

Img_8327

 まだ 相当時間があったので、ビジネスでもないので

 ここは寂しく クレジットカードのIASSラウンジに

Img_8323

 以前よりは すこしマシになってました

Img_8324

 ビールも一人1杯まではサービスされます

 おせんべ ポリポリ・・・(^o^)

Img_8329

 そろそろ ということでゲートに向かいます

 こんなデッカイ コカコーラの缶は 自販機になってました

 昔は デッカイ キドニーグリルがありましたねぇー

Img_8345

 これまた6年ぶりの第一ターミナルの登場ゲート

 結構 綺麗になりましたねぇー

Img_8340

 洒落た空間もできて みなさんユッタリ まったり

Img_8341

 26番ゲートに向かいます

Img_8349

 DELTA 747-400 これかぁー

Img_8350

 747なのに ゲートはガラガラ・・・(゜◇゜)

 これは 空いてて、横に寝られるかな? と

 この時思ったのは 甘かった・・・(^ o^;)ゞ

 まさか ギリギリになって 団体さんがくるとは・・・(*´Д`)=3

Img_0027

 ということで、機上の人に・・

Img_0012

 我々は 後部の二人掛けの席を選択したのですが

 このあたりを担当してくださった、GRAYLANDさん 

 今回は ハワイには15回も行かれている たまごサンドさんには

 色々教えていただきまして m(_ _)m ありがとうございました

 で、その たまごサンドさんに教えていただいた ノウハウで

 すこし仲良くなりました (^o^) イェーイ 

Img_0010

 今回ももちろん Yクラス エコノミー 

 あーしんどー (*´Д`) 

 でも、帰りは 恥ずかしながら 初めてのCクラス ビジネスの予定 (^_^)v

Img_8357

 乗ったらすぐに 食事

Img_0019

 チキンにしましたが・・もちろんマズイんだろうと

 と思っていたら・・・なかなかおいしいじゃん! 

 JALより全然 Good ! でございます (^o^)/ 意外

Img_0023

 後は 約7時間のフライト 

 時差は19時間 昨日の5時間前 ってことに・・・

 ここはそこそこ寝ておかないと・・着いたら朝だからねぇー

Img_0022

 でも、とてもじゃないけど 寝られない・・

 ということで、トイレに起きて すこし屈伸運動したりして・・・(^ o^;)ゞ

 アメリカのエアラインだからと ジャケット羽織ってきましたが

 これが大正解で JALと違って エアコン寒い寒い (^ ^;)

コメント

  1. pon太 より:

    デルタ、ノースウエスト時代のB4ですね。

    機中は寝れませんでしたか?
    私は何処でも寝れるのでホノルル線でも6時間は寝てると思います(汗
    ホノルル、行きたかった。。。(涙

  2. HT より:

    こんばんわ!

    キましたね
    1枚目の写真は直接肉眼で見ちゃダメですw
    観察グラスが必要ですね

    羨ましいなぁ
    明日以降も期待してま〜す

  3. chandra より:

    pon太さん こんばんは (^o^)

    いつもありがとうございます m(__)m

    >ノースウエスト時代のB4ですね。
    B4ってなんですか? (^ ^;)ゞ

    >機中は寝れませんでしたか?
    だめですねぇー いつも眠れません・・・( ̄o ̄;)

    >6時間は寝てると思います(汗
    うーん さすが そうじゃなきゃもたないですよね
    ┐(‘〜`;)┌だめだぁー ねれない

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    HTさん こんばんは (^o^)

    >1枚目の写真は直接肉眼で見ちゃダメですw
    はい もう目に焼き付いちゃいますよね (^◇^;)

    カレンダーのようでしょう? (^o^)?

    >明日以降も期待してま〜す
    ばんがります! (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. morihan より:

    おー、海外旅行羨ましい!
    うちら夫婦はいつになったら海外に行けるのやら!?
    行きたいところはいっぱいありますが、まずはやっぱりハワイですかね!!

  6. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    >まずはやっぱりハワイですかね!!
    どうかなぁー 日程がある程度 必要なので
    5日間とかなら ハワイよりも 台湾 香港 タイなんかがいいかもです 一週間以上なら ハワイはおすすめ!
     (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!
    いよいよきましたね!
    最初の写真はもはや現実のものとは思えません。
    このころ私はアジアでしたから(⌒-⌒; )
    次も楽しみ(⌒▽⌒)

  8. chandra より:

    life87さん こんばんは (^_^)

    >最初の写真はもはや現実のものとは思えません。
    いまや 自分でも ここにいたとは・・・(^ o^;)ゞ

    でも台湾もいいなぁー (^¬^)うまそ〜

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. いるか より:

    こんばんは。
    ゴージャスですね。(^o^)
    第1のIASSは、私もよく利用してました。アルコールは飲んだことないけど。。。
    頑張った?甲斐あり、プラチナ会員になったので、ラウンジが使えるように
    なり、それからは疎遠です。では、道中お気を付けて。

  10. Detour より:

    ハワイいいですねー!憧れの地です。

    >エアコン寒い寒い (^ ^;)

    アメリカ人は暑がりの人(特に白人)が多いですからね。
    アメリカン航空で寒くて泣きそうになった事があります。

    これからの展開に期待してます!

  11. たまごサンド より:

    ビーチはワイマナロでしょうか?
    CAの表情ノリノリに激変ですね。
    エアラインだけではなく特にハワイはどこでもエアコンの効きが無駄に寒いですからね。

  12. tstyle より:

    もー羨ましいのをこえちゃってます!
    10日間もですか、、、先ず無理だな〜休めない
    おっと、、、お金のほうがもっとなかった^^
    嫁さんが、、、、、多分見てるだろーなー、、、

  13. chandra より:

    いるかさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いやぁーそんなゴージャスじゃーないですよぅー
    (^_^;) いかにお金かけないか で頑張ってます(⌒-⌒; )

    ISSは少しよくなりましたね
    でも、ラウンジにはまだ程遠いなぁ~(^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m
    ————————————————–
    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    久々のアメリカの航空会社で、出がけに思い出して
    羽織ってきましたが やはりエアコンガンガンで(⌒-⌒; )
    昔、わたしも酷い目にあいました(^^;;

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  14. chandra より:

    たまごサンド さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    広角で撮影していて、島が遠くなってますが
    おそらくラニカイかとおもいます

    帰りはエアコンは大丈夫でしたが、空港とか寒いですよねえ
    (^^;;

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  15. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    いやぁー帰ってきてから 席があるか 心配だったりして
    (⌒-⌒; )あひー

    一度ぜひワイハに!
    もちろん、可愛いステキな
    奥様と!o(^▽^)o

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  16. Ojin より:

    10日間・・・すごい、
    そしてお金ももっとすごい、
    うちでは絶対に無理ですね。
    嫁とはハワイに行ったことはありません・・きっぱりw

  17. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いやいや ビンボーなので、コンドミニアムで
    自炊です(^_^;)

    お金あったらハレクラニに泊まりたいでつ
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  18. chandra より:

    たまごサンド さん 訂正! (^ ^;)ゞ滝汗

    正解 ワイマナロでした (^ o^;)ゞ

    カメラ内蔵の時計を調整しなかったので
    順番がグチャグチャになってしまって (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m